忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前:語学研修 6日目
次:語学研修 まとめ

 はいはいこのシリーズも最終日となりました。飛行機に乗ってる間に日付が変わるので、一応これは7日目ということになります。

 そしてやることもなくヒマなので、寝ようと思ったその矢先……

 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルガタガタガタガタガタガタガタガタ!!!!

 なんだか揺れています。非常に揺れています。異常なほどに揺れています。寝てるどころではないです。しばらくするとシートベルト着用のランプが点き、機長からも連絡がありました。乱気流らしいです。

 数分後、どんどん揺れが強くなってきて、突然機体が下に落ちたりするので内臓フワっと感、要するにジェットコースターから落ちたみたいなあんな気分になりました。周りはもちろん騒ぎ出すwwwwwwwww 一度機体が上がったな……と思うと落下。その時皆悲鳴をあげたりするので、それが面白くて面白くてwwwwwwwwwwwwww

 右隣のこと一緒に皆の反応を楽しんでいました。落ちるたんびウワーなんつってね。どんどんその落下距離も大きくなってきて、一回大きく落ちた時には身体が浮きました。わー!!ヾ(*゚▽゚)ノ今浮いたよ浮いた!!なんてはしゃいでいると、どこからともなく……


うちの学校のだれか「うちシートベルトしてなかったよー!!www」

私&右隣の子「wwwwwwwwwしろよ!!」


 そんなんで笑っていると、楽しいのは楽しいんですが流石に気持ち悪くなってきちゃって…… 右の子も私と同じくらいに気分が悪くなってきたみたいで、2人で突然うな垂れていました。シートベルトを緩めようと思い、ベルトに手を掛けた私……

 私もシートベルトしてなかった\(^o^)/

 そして2人でまた大爆笑wwwwwwwww 吹っ飛ばなくてよかったな!私!

 後半から気持ち悪くて脱力していた私たちですが、しばらくすると揺れが収まりました。喘息持ってる子が発作起こしたり、通路またいだ隣の子は呼吸が荒くなったりと非常に危険な状況にはなりましたが、とりあえず大事にはならなかったようでよかったです。

 その後は安定したフライトで、機内食がもう一回出ました。サンドイッチだったのですが、ちょっと前にも機内食を食べたので全然食べられませんでした。ピクルスが入っていたのですが、前の席の子が手を伸ばして取り去っていきました。2つあったのですが、1つは落としやがりました。(しかも落とした奴も食べてたという)

 その前の席の子がお菓子をもっていたので貰いました。よくあるブロック型のラムネです。現地で買ったようです。私と隣の席の子はそのラムネをえらく気に入って、ずっとその袋を持っていました。
gogaku12.jpg
↑そのブロックで遊ぶ隣の子。

 なんだか帰りは長く感じました。行きは体感時間約3時間というところで着いたのですが、今回はガッツリ6時間って感じでした。

 空港についても、なんだか日本って感じがやはりしませんでした。でも、外に出てから日本語ばかり書いてあることになんだか新鮮さを感じました。

 その後スーツケースを引き取り(これがまたずっと見つからなかったのでここに来て盗まれたかとおもっちったよ)、バスに乗って行きのとき一番最初に集合した某駅まで行きました。その際のバス、本当に疲れていた私。本当に疲れていた。

 1時間半くらいでつきました。おつかれーみんなー

 そして母とお家へ帰りました。ただいま、狭い日本よ。

語学研修 終

前:語学研修 6日目
次:語学研修 まとめ

拍手[0回]

PR
前:語学研修 5日目
次:語学研修 7日目

 次の日の朝。今日の朝食の時間は7時半でした。7時半に食堂にいないといけないという話です。……が

 私たちは2人揃ってNE☆BO★U\(^o^)/

 私はグッスリだったのでこれはN氏談なんですが、突然部屋に知らない男の人が入ってきて(扉は鍵かかってたのにな!!!!)、さらにその人はホテルの人だったので英語でなんやかんや言われたそう。でも英語なので何言ってるか分からないので( ゚Д゚)ハァ?的なノリでいると、その人はまた部屋の外へ出て行ったそうで。

 変な人かと思って途中まで追いかけたらしいN氏wwwwwwwwww んで、その男の人がまた部屋に戻ってきた時に私は起きて、また英語でなんやかんや言われていたのですが( ゚д゚)ポカーンなN氏。関わったら面倒臭そうだなと思って寝ているフリをしていた私。

 すると、ソイツはスーツケースを持って「これ持っていっていいか?」的なことを訊くので、イエースイエースと言うと荷物持ってどっか行きました。その時時計を見ると7時半。もうだめだコリャ\(^o^)/ 昨夜友達と7時20分に待ち合わせして一緒にポストカード出そうって言ってたのに…… 本当サーセンでしたMちゃん。

 こんな時に限ってエレベーターが来るのが遅い!(私たちの階は11階くらいだった) ともかく遅れていくと、担任の先生に「あとで挽回しなよ」と(笑)

 そんなこんなですが、朝食はバイキングだったのでクロワッサンとスクランブルエッグとイモとベーコンを取って席につきました。

 朝食後、Mちゃんに謝罪してから同じクラスのTちゃんに一緒にポストカードを出すのに来てもらいました。フロントで無事出せました。一件落着!

 その後はクラスごとバスに乗って空港に向かいます。行きにも乗った電車に乗りました。駅で同じクラスのNちゃん(通称BUGZOO)が「ホストマザーに貰ったんだー」とりんごを出して、「これ飛行機で食べるんだ」と言っていました。

 するとTちゃんが、「駄目だよ、生もの機内に持ち込めないよ!!」と。するとBUGZOOは「え……じゃあスーツケースに……」というと「スーツケースも駄目だよ」とTちゃん。

 ……そして哀しそうに黙るBUGZOO。するとおもむろにリンゴを取り出し、表面を手で拭いてから突然食べ始めるwwwwwwwwww この図悲しいwwwwwwwww

 行きと同じく荷物が重すぎてもう死にかけた…… 数駅後、その駅から空港内は近いんですけど、それでもスーツケースが重過ぎて腕がちぎれた方がむしろ痛くないんじゃないかという心持ちになりました。

 そして空港。荷物検査で重さを量ると14kgでした。行きに量った時は12kgだったのでやっぱり増えてるんあなぁと実感。そして噂によると9kgだった人がいるとかなんとかで、一体私と比べて何が入っていないんだと気になりました。

 その後一回クラスごとで集合したんですが、その集合したスペースに、ここで働いている人が空港内を移動するために使っているようである車?みたいなものが次々と停まっていくんえすよ。なので、もしやここ駐車場だったんじゃね!!先生場所変えようよ!!と騒ぎ出す皆www さらに、絶対乗っちゃいけないだろとは思うのですが、その車に何事も無くフッツーに乗っている人々wwwwwwww そしてそいつらを写真に収める私wwwwwwwwww

 その後しばしの自由タイム。空港内でお土産等を買ってもいいそうです。そしてなんとここに来て、私が求めていたものをハッケーーン!!即購入!……の前に、一度他の所も見てからにすることにしました。

 A氏とTちゃんと一緒に行ったのですが、Tちゃんが化粧品売り場で会計をしていたので私とA氏は2人で待っていたんですよ。するとA氏が、「あれシワが取れるやつだー!」とお試しコーナーへ行ったんですよ。

 A氏は別にシワで悩んでいたとかではなくて、まぶたが何重にもなっているいわゆる3つ重だったんですよ。それで前から悩んでいたので、もしかしたらこれで3つ重が直るかもと、お試し品をまぶたに塗っていました。

 すると、お店の人とおぼわしきおばさんがこちらにやってきて、「ソレはそうやって使うんじゃないのヨ。日本のカタデスよネ?」と、言ってきたんですよ。そのおばんさんは、顔は日本人ぽいし、名札を見ると名前も日本風な名前だったんですけど、喋り方だけ微妙になまってる感じでした。

 それに、「ソウデス日本のカタデス」何故か片言の日本語で返すA氏wwwwwwwwwwいらないからそういうのwwwwwwww

おばさん「ソレハネ、そういうのに使うんじゃなくテ、シワとかに塗るモノなのヨ?」
A氏「ソレハソーなんですケド、ワタシ、ココ、3つ重になってるの、直しタイ(←片言)」
おばさん「でも……  ……日本のカタですヨネ?(←再確認)」

 カタコトのおふざけが過ぎて、再確認されたA氏wwwwwwwww その後、しつこく説得されて塗るのをやめたA氏。なんかこういうおばさん日本にもいそうだなーという感じのねちっこさでした。話が終わるかと思いきや、「でもね、」と話が続く感じwwwwwwwwwww

 その後そのおばさんから抜け出し、Tちゃんも買い終わったので先ほど買おうと思っていたものを買いに行きました。節約していたのに突然の出費www

 でもこうは言っても買おうかどうか迷ったんですよ。昨日代わりのぬいぐるみを買ってしまったので、どうしようと。すると友人のI氏が「買わないで後悔するのと、買って後悔するのとどっちがいいって話だよね」と。その一言で私は決めた!!買って後悔しよう!と!

 集合時間ギリに購入し、走って集合場所へ。クラスの皆は「かわいい~うちも買えばよかった!!」など言ってくれました。

 そしていざ飛行機へ。行きのようにまたシャンハイでもやろうかと思っていたのですが、リモコンが壊れていてできませんでした。本当悲しかったです。

 今回は行きとは違って、乗って直ぐに少し寝れました。流石に疲れていたのでしょう。でも1時間くらいで直ぐに起きて、しばらくすると機内食が来ました。豚の角煮だったと思います。美味しかったです。

 そして日付変更線をまたぎます。

6日目 終

前:語学研修 5日目
次:語学研修 7日目

拍手[0回]

前:語学研修 4日目
次:語学研修 6日目

 ホストファミリーのお家で食べる最後の食事となりました、今日の朝食。今日も6時半に起きるんでしたが、N氏がリビングを覗くと誰もいなかったそうで。マザーは寝坊してしまったのかなんなのか、よく分からないけど多分切羽詰っていました。

 そんな急ぎの朝食はシリアル。外国で食べる初めてのシリアル……!!外国の朝食=オートミールorシリアルとか勝手に思っていた私は、最終日にして初のシリアルでなんだか嬉しくなりました。
gogaku09.jpg
↑初めて食事の写真を掲載してみる。

 百聞は一見にしかず、ということでもう説明は要らないでしょう。

 その後はただの集合場所に過ぎない教会的な所にいきました。マザーに車で送ってもらいました。この教会で本格的にお別れです。

 ――そういえば、昨日の晩私たちの部屋に兄貴と弟が来て、マザーに「明日の朝出るのは早いから、この子たちと会うのは今日が最後よ」的なことを言われました。大体こんなことを言っていたとは思うのですが、ぶっちゃけ何言ってるのか分からなくてテキトーに「オー イェーイェー」なんて流してしまった自分……

 ……とは言っても、この時も別れるという実感が無くて全然哀しくなかったのです。それよりも、車から降りて、積んでいたスーツケースを出そうと思ったときなんですが、マザーが荷物を降ろしてくれたんですよ。しかしここで事件が。
gogaku10.jpg
 おろす時に↑この部分を持って下ろされたんですよ。んで、この部分の素材は皮なのですんごい伸びてしまって。

 
ここでかよ!!!!!!!ここまで来てこれかよ!!!!!!!!!!

 とはいっても今は別れの時。ここでこの伸びたことについて突っ込んでももうどうにもならないな……と思い、口には出しませんでした。内心どうしたものかと悩んだ。

 荷物は直ぐにバスの方に預け、そのまま教会内へ入りました。友達のTちゃんは既に居、しばらくするとA氏、M氏も来ました。M氏は泣いてるのでどうしたのかと訊くと、哀しくて泣いてるそう…… この時点では哀しさのかけらも無い私はそいつらを写真に収めることしかできませんでちた。

 この教会で皆集まって先生方からの話やなんやがあるのかと思いきや、特に何もなくて集合を確認したらすぐバス直行。ここからお昼のレストランに行きます。

 の前に、行きにも乗ったフェリーにまた乗ります。今回は他のクラスの友達と終始話したり写真を撮ったりしていたので行きのように寝てすごすことはありませんでした。そしてここでのYちゃん(同じクラスの子)が髪を結び直そうとしているときの会話。

Yちゃん「一つ結び、二つ結び、うんこ結びどれがいい?」
M氏「うんこ結びー!」←即答
Mぽん「うんこ結びってナニ!?」
M氏「はぁ?うんこ結び知らないの?」
Mぽん「知らないよ!!」

 そして出来上がったうんこ結び。
gogaku11.jpg
↑こんな写真が撮れました

 結び始めたと思うと、そのまま髪の毛をぐしゃぐしゃに。お前絶対適当だろ。

Mぽん「これがうんこ結びなの?」
Yちゃん「そうだよ、知らないの?」

 1時間くらいでしょうか。目的地に着いたのでまたバスに乗り、レストランへ向かいます。1日目のお昼は私たちが後だったので、今回は先です。バターが脅威の形状をしていました。まあ、食事は普通に美味しかったです。

 その後はなんちゃらアイランドでお土産タイムでした。私は今のところなんにもお土産を買っていないので、もう買えるのはここが最後だと思って買いにいきました。残念ながらお目当てのものは無かったので、代わりのぬいぐるみと、いとこへのお土産にマグネットと、ポケモンの雑誌。祖母へのお土産にランチョンマット2枚。自分用に紅茶。多分買ったのはこんなもんです。

 時間になったのでバスに戻り、また観光場所へ向かいました。次の目的地はなんちゃら大学でした。多分、大学……しおりに書いてないんだよなこれがまた。ここでも買い物おkでしたが私は何も買いませんでした。ここの本屋で日本の漫画の英語版が置いてあって、オタク達はこぞって購入していました。最近見た漫画のまりほりも置いてあったのでちょっと感動しました。

 次はなんちゃらーん広場に行きました。クラス写真を撮りました。

 その後は今日泊まるホテルへと行きました。色々と説明を受け部屋へ。ホームステイのペアの子と2人部屋なんですが、普通にホテルだったのでどれくらいお金がかかっているのかが気になりました。

 何時には夕食なので何階に来いと言われていたので時間通りに行きました。この時出たパンと、something to クラッカー(クラッカー的な何か)がとても美味しかったです。

 そして夕食後。しおりに「他の部屋への移動は禁止」と書いてあったのですが、どーせ皆移動するだろ(笑)とか私は思っていたし、友達3人と「今日オールしよ!」という話にもなっていました。しかし、この夕食後の先生方からの注意で異様なほどに厳重注意(移動するなという話の)されたので、やめておこうと言う話になりました。他の子も多分移動してる人はいなかったと思います。

 私はポストカードを日本に送りたくて、他のクラスの友達Mちゃんも送りたいと言っていたので一緒に送ろう!という話をしていました。なので夕食後Mちゃんに会いに行き、どうするかを話しました。先生に訊いたりガイドさんに助けてもらい、切手を手に入れました。そして、明日の7時20分フロントで待ち合わせて一緒に送ろうという話にまとまりました。

 その後にまた部屋に戻り、N氏が今日おみやげで買ったラズベリーが食べきれそうにないから(てかラズベリーとか買う時点でこの人本当アホすぎる)、点呼ののちに近所の部屋1部屋だけですがお邪魔して、お裾分けに行きました。その部屋の2人は異様に部屋でまったりしていたのでなんかふいたwwwwwwww

 なんかバレたらただじゃおかなさそうな雰囲気があったので、大人しく部屋にいました。私は荷物を整理したあとポストカードを書いていました。すると、他の部屋の子が2人やってきたので、テレビを見ながら微妙に話して何時になったのか全然覚えていないけど眠りに着きました。

 ――明日の朝起こることも知らずに。

5日目 終

前:語学研修 4日目
次:語学研修 6日目

拍手[0回]

前:語学研修 3日目
次:語学研修 5日目

 今日は休日。昨夜マザーに、明日は学校がないから9時に起きりゃいいよ(^ω^)と言われたため、今日の起床は9時でした。……なのはいいのですが、時間にナーバスになってきたのかN氏(一緒にホームステイしたペアの子)、やけにと時間を気にしてるようでいちいち私の腕についてる腕時計を確認してきやがる!!しかもそれがそっと見るとかじゃなくて、わざわざ私の腕を大きく持ち上げて見るもんだからさー!!数回それで起こされて正直腹立たしかったです。本人には言ってないですけどー。

 今日の朝食はワッフルとフルーツ(苺とバナナ)でした。ワッフルにはシロップをかけすぎて美味しかったです。あと、ヨーグルトでした。今日はラズベリー味でした。

 前述したとおり、今日は休日なので丸一日ホストファミリーと過ごすことになります。昨日私はおみやげを買うことができなかったので、私の願望的にはショッピングに行きたいなーなんて、思っていました。

 ――そして思い出した。日本に居る時、「この家族はホッケーが好きみたいだから、もしかしたら休日ホッケー観戦に連れてかれちゃったりしてねーww」なんて、ママンと話していました。その時はまっさかーwwなんて笑い話だったものですが……

 まさか本当にホッケー観戦に行かされるとは。

 なんでこう当たっちゃいけない予想だけこうも当たるものかね?wwwwwwww でもまあ、全然知らないチームの試合とかではなくて、ホストファミリーの子(弟)の試合だったのでまだよかったです。多分皆ちっちゃい子なので、本当和みましたwwwww あちらこちらで全く関係ないところで転んでたりしてふきました(笑うな

 その後お家に戻ってきて、今日の午後からはなんちゃら教会でお別れ会なのでそれまで待機でした。これまでにないほど部屋に2人で引きこもった気がする。お昼ご飯はホットドックとフライドポテトでした。外国っぽい。

 時間になったのでなんちゃら教会へ行きました。マザーは都合が悪いのか行きませんでした。ファザーと兄貴と弟とわしとN氏で車に乗り込み、なんちゃら教会へ着きました。

 教会に入り、沢山の椅子が並べられている広々とした部屋に行きました。そこでファミリーごとに好きなとこに座って全員が集合するのを待ちました。その間、私のデジカメを貸してとN氏が言うので貸すと、撮ったやつを兄貴に見せ始めました。まあ別によかったので私も一緒になって見ていると、ここにきて始めて会話が弾みました。

 まあ弾むって言っても、超微妙な会話なんですが、N氏が現地の女の子の写真を見せて「キュート?(この子可愛い?)」と兄貴に訊くと、首を横に振るんですよ。で、他にクラスメイトの子の写真を見せて訊いても応えは同じ。挙句の果ては私の写真を出して訊くも、あんのやろうまた首を横に振る。

 じゃあ逆になにが可愛いの!?ということで訊くと、あんのやろう自分のこと指差しやがる。only you!? only you!?(お前だけか!!可愛いのはお前だけか!!!)と連呼する私。まあ、こんな会話ではあったけど、一応この4日間で一番会話になった会話だったと思います。

 全員が集まって、スクールの修了書みたいなのを貰うと、その後ケーキやジュースを自由に飲み食いしていい時間になりました。別室(この部屋がめっちゃ小さすぎるので取りに行くまですごい並んだ)にたくさんのケーキやクッキーが置いてあって、好きなのを好きなだけ持ってっていいという話でした。

 最近甘いものがめっきり駄目な私は小さめのケーキ一つとクッキー1枚、それとコーラを貰ってきました。ぶっちゃけこのケーキすらなくてもよかったんじゃないかと後悔しました。小さめに見えて、結構量があったので食べきるのに苦戦しました。

 それが一段落すると、クイズ大会が始まりました。問題は英語で出されるんですが、その問題の内容は日本のこと。私たちなら分かることなんですが、現地の方は分からないという話です。その問題の例として、たいやきの形はなんの形か(正解:fish)、とか、北島康介の名言は?(正解:チョー気持ちいい)などでした。

 そして私たちは9問正解90点。何点満点かは知ったこっちゃない。

 その後は全員合唱でDancing Queenを歌いました。なんだこのグダグダ感、ってくらいグッデグデに終わりました。こんなの誰得なんだか。

 その後クイズの結果でした。上位チームには何か記念品が貰えるらしいです。そしてなんと私たちは上位チームに入っていたので記念品を貰いに行きました。これをファミリーに渡せと言われたので、そのまま受け流すように渡しました。なんかハンカチだかランチョンマットだかそんな感じのものでした。日本風な柄の。

 閉会の言葉の時。目の前をずーっと走り回ってる少女と少年がいて可愛かったですww 先生が話してるのに、ずーーーーーっと走り回ったり転がったりしていてとても愉快な子達でしたww

 そして帰宅。また4人でスマブラをしていると夕食だと呼ばれて、行くと今日は巻き寿司でした。巻いてあるのは多分キュウリとカニ的なもの。不味くは無かったんですが、キュウリがふにゃふにゃでそれがちょっと微妙でした。あれはキュウリなのか、瓜的な何かなのか。

 その後の記憶がほんっとに無いです。スイマセン。

4日目 終

前:語学研修 3日目
次:語学研修 5日目

拍手[0回]

前:語学研修 2日目
次:語学研修 4日目

 今日は昨日と違い、夜中起きることもなく、また朝マザーに起こされることもなく2人で自主的に起床しました。また、昨日とは違って朝食を何にするか訊かれませんでした。

 んで結局朝食は何だったかというと、フレンチトーストとスクランブルエッグとりんごでした。りんごはちゃんと切ってありましたよ。それに追加してサイズがでかめのヨーグルトも頂きました。今回もまた、いちごヨーグルトでした。

 今日は雪は降っていなかったので、予定通り7時半に家を出ました。昨日と同じようにYさんとZさんも一緒に車に乗り込みました。

 今日の1時間目の授業は、パペットを使っての授業でした。ゴリラのパペット(このパペットを見て「近藤さん!」と言ったわしの友達)、ケロッピのパペット、熊のパペット、よくよく見るとクマだと思うんだけど、先生には「Man!」と言われた謎のパペット、ハリネズミのパペットなど、種類豊富に続々出てきました。ちなみに私はManのパペットでした(必然的に)。

 2時間目は何をやったか覚えていません。昨日と同じ先生でした。

 3時間目はまた調理の授業でした。昨日はチョコレートケーキを作る授業だったのですが、今回は薄いパン状のものでチーズとレタスとお肉をくるめた何かを作りました。この授業の意図が昨日から謎です。でも美味しかったです。

 この授業後、先生が私たちに歌を歌って欲しいと突然言い、しかも日本の歌がいいと言いはじめました。日本の何を歌えばいいのか?と訊くと「花」と言います。ハナって言ったって、いっぱいあるよー?ときく皆。仕方ないので先生がiPhoneで探し始めました。そして見せてきたものとは……

 花より男子\(^o^)/

 はwwwwwwwwなwwwwwwwwだwwwwwwwwwwwんwwwwwwwwwww花ってその花かよ!!

 でも花男でもたくさんあるよ?ときくも、なんでもいいというので突然クラスの皆でOne Loveを合唱wwwwまさかの展開wwwwwwwwww私はビデオ撮ってました。若干歌ったけどねそりゃ!ひゃーくねーんさーきもー

 その後は昨日とは違い、体育館的なところに言って昼食でした。今日のランチ袋の中身は、サンドイッチ、みかん(小)、チョコレートバー的なもの、謎のバー、プリン(的なもの)でした。今日は非常にお腹が好いていなくて、みかんとサンドイッチ3分の1、謎のバーをちょっとかじっただけで終わりました。

 今日何故体育館に来たのかというと、これから現地のバディさんと一緒に市内観光だったからなのでした。そのバディさんは私たちと同い年くらいで揃ってるらしいのですが、私たちの班のバディさんはまさに同じ年。……なのに、この差。この差は一体なんだよ!!!可愛いすぎるだろ!!なんでこんな大人っぽくて背高くて脚長いんだよ!!日本人ホント乙だよ!!!!!!!

 その後はまあ、色々行きました。ミニチュアの模型が置いてあるところなり、水族館なり。その後おみやげを自由に買っていい時間があったのですが、私はお目当てのものが見つからなかったので今回は何も買いませんでした。

 道中ダースベーダーの格好でバイオリンを弾いているパフォーマーがいました。写真を撮ろうと思ったんですが、友達に「ああゆう人って写真撮ったのバレるとお金要求してきたりするよ」と言われたので盗撮しました。だけど、同じ班の他の子はめっちゃ近くに行って普通に撮ってましたwwwwwwwwwwしかもそのダースベーダー、ノリノリでポーズしてくれましたwwwwwwwwなんだいい人じゃんかwwwwwwww

 その後、また学校に戻ってきて、昨日と同じくファミリーが収容迎えに来てくれるのを待ちます。今回も昨日と同じように、YさんとZさんのホストマザーが迎えに来てくれました。クリスティーナ氏はいませんでした。

 そして今日、そのマザーに質問されたのですが、「学校へはどうやって行ってるの?」的なことでした。今日のことかなーと思って「Car(車でぇ~す)」と答え、お母さんが送ってくれてるの?と聞かれたのでそうでーすと答えたんですが、そのマザー、「じゃあN氏は?」と訊くんですよ。

 ……え、N氏にもわざわざ訊くなんて。今日のことじゃない、いつも普段の、日本でのことか!!!!!と。ということで、私の言った事が嘘になっちゃうので、お母さんこれから車で送ってネ☆←

 家に帰り、すぐに夕食でした。今日はスパゲティでした。自分で好きなだけ盛り付けなさい的なノリだったので、めっちゃ少なく盛り付けました。そしたら、今日の市内観光で何か食べてきたの?と聞かれてしまったので、何も食べてないけどイエースと答えていましたwwwwwwwww

 夕食が終わり、いつも通り(?)ゲームでもするのかと思うと、「ゴー アウトサイド」的なことを言ってるんですね。もしかしてこれから出かけるのか?と。15分になったら行くらしいので、それまで部屋にいて15分までに準備をしました。

 そして15分。家族全員で車に乗って走り始めました。2,30分くらいして、謎の建物の前に着きました。そして謎の建物に入りました。謎の人々がいっぱいいました。しばらくすると、続々と謎の人々が入ってきました。てきとーに挨拶しました。ケーキやジュースがあって、食べてもいいと言われましたが、最近甘いものがめっきり駄目になった私は食べませんでした。N氏は食べていました。

 その後謎の空間で謎の映画をみさされました。CGアニメ的なものでした。1時間くらいして映画が終わり、その時私はN氏に「楽しかった?ねえこれ楽しかった?私ぜんっぜん楽しくなかったんだけど。主人公の名前すら把握できなかった」と一喝。勿論全部英語だから分からなかったという話で。皆が笑った時も何で笑ったのか全然分からなくて一人の状態。ぶっちゃけ辛かったwwwwwwwwwww

 夜10時過ぎくらいになってやっと帰宅でした。てゆうか、この集まりが一体何の集まりなのかが謎だった。親戚とかそのあたりだと私たちは読んでいたのですが、それにしては人数多いし、N氏にいわせれば、「皆仲良くはなさそう」らしい。そしてなんだかすごい眠くて辛かった……ホントに外真っ暗で道が全然見えませんでした。今日は夜遅くなってしまったので風呂には入っていません。はあ、もう……

 明日は休日です。朝からファミリーとどこかへ遊びにいくみたいです。はてさてどうなるのやら……

3日目 終

前:語学研修 2日目
次:語学研修 4日目

拍手[0回]

前:語学研修 1日目
次:語学研修 3日目

 夜12時ごろに起きてしまって一度夜中にトイレに行きました。いつもは私、夜11時ごろに寝るんですが、昨夜マザーに「何時に寝る?」的なことを訊かれ、N氏と相談した挙句に「10時で」と言ったら「遅いよ!」的なことを言われました。10時で遅い!?……じゃあ、9時。ということで結局床に着く時間は9時過ぎになりました。いつも9時とか寝ないしwwwwwwwwwwwww

 朝は6時半に起きる予定でしたが、案の定私が起きれるはずもなく(12時には起きたのにね!)、N氏に起こされた記憶だけがあります。実際はマザーが起こしに来てくれたそうなんですが、私の記憶内にはありません。変な夢を見ました。

 寝巻きのままリビングへ。すると、昨日の時点では晴れていたのに、なんと外は一面の雪景色。びっくりするほど大きな雪が吹き付けていてビビりました。

 初の朝ご飯はスクランブルエッグとトーストです。そういえば、昨夜N氏が風呂に入ってるときにマザーが日本語と英語が書いてある紙を持ってきました。内容的には、「卵をどう調理するか」と、「主食は何にするか」で、卵の欄には目玉焼き、ゆで卵、スクランブルエッグetc、主食の欄にはパン、シリアル、オートミールetcといったことが書いてあり、明日の朝食はどうするかと訊かれて、私がスクランブルエッグとトーストと答えたわけでした。

 まさに返答のそのまま出た朝食を頂きました。トーストはサイズが小さくて可愛らしかったです。ジャムはラズベリージャムを塗りたくりました。あと、でかいいちごヨーグルトも食べました。コレでもう結構いっぱいいっぱいなのに、「バナナはいるか」と訊かれて、折角言ってくださったので食べると答えて死にそうでした。

 昨日の計画では7時半に家を出る予定だったらしんですが、雪の影響で10分早くさせられました。ということで7時20分。急いで準備して車に乗り込みました。

 途中、普通の家に寄ったなと思うと、他のホームステイ先でした。同じ学校の子2人、YさんとZさん(仮)が出てきて車に乗りました。行きはこの2人も一緒に行くらしいです。

 30分くらいかかったでしょうか。やっと今日の目的地、某スクールに着きました。午前中はこの学校で授業を受けます。ここでやっと他の友達とも会えました。

 そして授業。1時間目は、なんか文字の無い本を見ました。写真を持った人の写真、その写真の写真、その写真の写真……と、色々な意味で深い内容の本でした。

 2時間目の先生は、なんか、うちの学校にもいる某先生になんとなく似てました…… 寒いのに、上着だからってパーカー脱がされました。

 3時間目の授業は謎でした。チョコレートケーキを作る授業でした。その先生はとても太っていて、ずっと椅子に座っていました。しかもその椅子にはタイヤがついているので、どこに行くにもその動く椅子で移動していてふきましたwwwwwwwwwwwww

 そして昼食タイム。マザーにもらったランチボックス(というかランチ袋)には、ツナサンドイッチ、マフィン(小)、みかん(小)、プリン(的な何か)、アップルジュースが入っていました。マフィンとプリン以外は全部食べました。

 その後学校を後にし、老人ホームに行きました。只でさえ聞き取りにくい英語なのに、口の上手く回らない方が喋ると本当に何言ってるのか理解できなくて苦笑いでした。そこでは折り紙を折って見せたり、名前を漢字に当ててあげたりしました。全員では、ドレミの歌(英語)を合唱したり、日本の歌を歌ったりしました。

 終了後、待機室に戻るとクッキーやら飲み物やらが置いてあったので皆こぞって食べていました。最近甘いものがめっきり苦手になった私は食べなかったのですが、飲み物だけでも貰おうとお茶をコップに入れたらお茶じゃなくてアップルジュースで哀しかったです。

 そして一度某スクールに戻り、そこでまたホストファミリーのお迎えを待ちます。友人のHさん&J氏が頭を下げて収容されていった姿には笑いました。私たちはというと、行きに一緒に来たYさんとZさんのとこのマザーが帰りは送ってくれるそう。いざ車に乗り込むと(しかも私は助手席だったというね!)、そのお宅のお子さんがいました。

 その子はゲームをやっていたのですが、音だけで私は分かった、そう、カービィだ!!!!!!!というのはさておき、マザーに「ショッピング行く?」と訊かれ、誰も答えやがらないので「No Money(金がねーぜ)」と答えると、「見るだけよ!」と言われて結局ショッピングモールへ連れていかれました。

 そして降りてびつくり。カービィの子は背中にカービィのリュックをしょっているではないか!!!ああ、カービィ好きなんだな、と思い、とりあえず「ワッチュヤーネーム(てめー名は何だ)」と訊くとクリスティーナ(仮)氏と判明いたしました。

 そしてモールへ。入って直ぐの服屋さんに入り、各々散らばっていました。あんまり好みの服ではないし、元々そんなに服には興味が無かった私はてきとーに皆についていってました。すると……

 クリスティーナ氏が私をくすぐってきやがる!!!!!

 なんだこの人懐っこい子は!と思い、最初は苦(笑)だった私もくすぐり返してやったりしました。するといきなり手を繋いできたり、他の子にもくすぐったりしていたので、私は、こんな子供じゃなかったな……とか悟っていました。

 しばらくくすぐり取っ組み合いをし、疲れてきたのでN氏と一緒にいると、クリスティーナ氏はYさんの方に行きました。その後もN氏と一緒にいるとYさんがやってきて、「なすびちゃん構ってやっててよ!!」と言われましたwwwwなぜwwwwwwwwww何故私がいつのまにおもり役にwwwwwwwwwww

 マザーが服を買い、次には化粧品のお店に行きました。しかし私は化粧品なんかには興味はありません。つまらなそうに突っ立って見ていると、クリスティーナ氏が勝手にどっか行こうとしました。勝手に行ったらやばいんじゃね?と思いつつも、止める術を知らない私とN氏はそのままクリスティーナ氏についていきました。

 そして来た場所はゲームソフト売り場。ゲームソフト売り場……ゲームソフト売り場!!!!!!!!最早何も考えずに入りました。ああぁ……DSのソフトいっぱいある!知ってるタイトルいっぱいある!!とハイテンション↑↑ クリスティーナ氏が何か手に持って見せて来ると、なんだか日本風なアニメな絵。なんか見たことあるなーと、「I know I know(知ってる知ってるーー)」と言っていました。

 wiiのソフトのとこではゼルダもあったしスマブラもあったしでテンション↑↑ XboxではなんとTOVがあってかなりテンション上がってました。アイラヴディス!!!!パッケージがなんか違って哀しかったけどね!

 とかまあ結構な時間ここにいたわけですが。うん、他の方々と離れたままでいいのかねぇ?うん?ということで、先ほどの化粧品売り場に戻りました。が、こんな長い時間経ったのでいるはずもなく。仕方ないのでてきとーに歩いて探しにいきました。

 日本と違って2階とかないんだなー、じゃあこのフロアに絶対居るはずだなーと思い歩くも見つからず。「Lost my way!!(迷子!)」と一人で叫ぶ私。それをよそにクリスティーナ氏はなんとトイザラスに入ろうと言いやがる!!お前が行きたいだけだろ!!!

 と思いつつも入りました。DVDを見るクリスティーナ氏。ポケモンだったので、ああ、ポケモンも好きなんだ……と。そしてこんなものがあった。
gogaku08.jpg
 我らのマリオ様!!!!!!!!!!

 見つけてハイテン(以下略

 クリスティーナ氏がなかなかDVDから離れようとしないのを必死に引き剥がし、また探し始めると、なんと向かいからYさんとZさんとマザーが……!た、助かった……!!

 そして車で送ってもらい、我らのホストマザーのもとへ。このロストマイウェイ事件があったせいか、帰る時間が遅れて心配されましたwwwwwwwwその後すぐ夕食でした。夕食は、何なのかはちょっとよく分からない……けど、日本にはない味がした。

 夕食後はまたスマブラをし、途中でなんかN氏と6歳の子(弟)がどっか行っちゃいました。気にせず続けました。しばらくすると戻ってきて、私たちも丁度対戦が終わったころでした。すると一緒にスマブラをしていた11歳の子(兄)が、私にこっち来い的な事を言ってどっかいっちゃいました。私も付いていくと、リビングに行きました。するとマザーが何か渡してくれて、開けてみるとなんともカラフルなアイスでした。冷たかったです。

 その後はまた9時過ぎに寝ました。昨日よりは風呂でのカルチャーショックが少なかったです。

 あと一ついっておきたいのが、こいつら、スマブラを35分とかで対戦してきやがるぜ!!!!!!!

2日目 終

前:語学研修 1日目
次:語学研修 3日目

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]