忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 明日はついに合唱祭です。歌う曲はアンジェラアキの手紙。どこのクラスよりも一番先に練習を始め、どこのクラスよりも多くの練習量を積んできた5組。昨日(結構近い話だなオイ)クラスの雰囲気も悪くなったりしたけど!何はともあれ明日で全てが終わる。

 ちなみにうちの面々は金賞以外目にないそうです。銀賞取る位なら何もしない方がマシだそうです。私もどっちかというと、「やるならやる」派なのでその意見には賛成なんですが、昨日の皆はなんだか金賞のことしか頭に無いみたいで嫌なかんじだったね。「楽しめれば良い」よりも「金賞を狙う」が目標だから仕方ないっちゃあないけれども。

 でも「雰囲気悪い中、金賞取っても嬉しくない」とか言うなら、まずは楽しんでやることから目標にしようよ。皆が楽しそうに歌ってたほうが先生方も評価してくれると思うよ。たぶんね。

 とかまあ、こんなブログでうだうだ言ってると怒られそうだな。昨日「言われたことが不満だったら、嫌な顔をしないで言葉にして直接言って」という法律が立てられたわけですが、私からすれば「意見を言わない事こそ、クラスの調和を乱さない最大の気遣い」だと思うのだけれど。まあそういうことじゃないのは分かってるんだけどね。

 でもまあ、注意の仕方とかもなかなか感じいい方だと思うよ。でも私は駄目出しされるのが好ましくないからつい嫌な顔しちゃうんだけどね。

 ほんで今日の放課後練習、誰だかは明かさないでとのことで誰だかは分からないのですが、クラスの何方かのお母様が差し入れでドーナツを下さったんですよ。まあ、個人的にそのことには不満はないんですが、その手紙に書いてあったこれが気に食わなかった。

「1番目に指揮、伴奏の子、2番目に合唱祭委員の子、3番目に練習に1回も休まないで来た子の順で選んでいってください」

 選ぶ順番まで規制されていやがる!!!!

 い、いや……別に順番が決められてることに対しては別にそんな気にかけてないんだけど……なんで指揮伴奏が最初なの……なんだかんだ言って一番頑張ってるのって歌ってる方だよね……?
 指揮の方やまとめ役の方にああだこうだ、ああしろこうしろ、そこもっと口大きく開けろ、そこもっと笑顔になれ、そこもっと声出せだのなんだのと言われつつそれに応えてきた皆が一番頑張ってるじゃん……

 確かに指揮や伴奏は目に見えて頑張ってるとは思うよ。だけどさ、合唱で一番大切なものってなんだと思う?アカペラで歌ったこともあったよね、じゃあ伴奏はいらないじゃない。皆でリズムを合わせれば、指揮だっていらないじゃない。ただ、歌う人がいなければ合唱にならないんだよ?

 皆がなんだか頑張ってるから、私もその気持ちに応えて自分なりに精一杯尽くしたつもりなんだ。Do my bestなんだ。最善を尽くしたんだ。まあだけど、やっぱり私には「真面目にやる」ということがどうも性に合わなかったみたい。というか、無駄なことはしたくないんだよね。お金にならない仕事はしない、とかっていうのと同じで、自分が頑張って評価されないことはしたくないんだ。

 私的には一応頑張ってるからさ……声が出てないとか言われても……困るんだよね。私的には笑顔になってるつもりなのにさ…… むぅん

 まあ何はともあれ明日だね。とにかく、皆最善を尽くそうよ、Do my bestだよ。ただ私は今まで以上に手を抜くかもしれないよ。私って縁の下の力持ちになれないんだよね。頑張ってたら頑張ってる分だけ誉められないとモチベーションが下がるのよ。だからって感謝されたり誉められたりするとテレる。

指揮の子「そこの3人(私含め)は、keep on believing~の時に縮んでないから……なんか……ここだけ、目立つんだよね……なんていうか、こう、バッっていうか――」
私「了解しました・▽・」(←過去最大の悪意がこもったリョウカイシマシタ

拍手[0回]

PR
 今日の英語の時間。授業の最後の方で先生が、プリントを忘れたかなんかで一回職員室に取りに帰ると言って教室を出て行ったんですよ。そしたら窓側の方の席からなにやらざわざわとし始めたんですが、その内容がなんか、「3学期になってからワンピースばかり着ている」だの「お腹がちょっとずつ大きくなってる」だのという話だったんですね。そしたらその話をしたAさんが、「戻ってきたらDo you have baby?とか聞いてみる!?」といってるんですよ。

 でも流石にドゥーユーハーブベイビー?はおかしいんじゃねぇかと、クラスの帰国子女の子(というのか、なんというか。ハーフの子)に聞いていたんですが、
Aさん「英語で妊娠した、ってか、おめでた的な事ってどうやって聞くの?」
ハーフの子「んーまあ、妊娠したのかって聞くならAre you pregnant?(←ここだけ聞き取れないくらい早い上に発音がかなり良い)とか」
Aさん「え、え?ちょ、プレ、プレ?」
ハーフの子「pregnant」
Aさん「ぷれいなー?」
ハーフの子「pregnant」
Aさん「日本語的にはどんな風に……」
ハーフの子「プレ、プレグナント」
Aさん「ぷれぐなんと?Do you have baby?じゃダメなの?」
ハーフの子「んー、それだともう生まれた子みたいになっちゃうから」
Aさん「あーそっか。じゃあDo you have small baby?は」
ハーフの子「ハッ」
生徒1「今あきれられたよ!!!」

 そうこうしているうちに先生が帰ってきました。んでまあ、もうすぐ授業が終わるような時間だったのでしばらくしたら終わりの号令になりました。

先生「Good bye class!」
生徒達「Good bye teacher(先生の名前)!!」
Aさん「Are you ぷれぐなんと!?」
先生「……え?」

 しばしの沈黙のあと、

Aさん「Are you pregnant!?」
先生「ああ、pregnant……   Yes,I am

生徒達「キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!」


 まるで我が事のかのように喜ぶクラスの皆。そして拍手喝采。先生に抱き寄る数名。いい子たちじゃないか!

Aさん「すごい緊張した!!ただ太っただけだったら気まずいじゃん!!」
先生「なんで分かったのー?」
生徒「だってワンピースばっか着てたし」
Aさん「あたし3学期になってすぐわかったもん!!先生に抱きついたとき分かった」(←そしてまるで抱きつくのが普通かのように話すな
生徒「ちょっと大きいな、とは思ったんだけど、太っただけかなって」
生徒「でも段々大きくなっていくから」

 でもまあ、妊娠していたことよりも衝撃の事実は、何よりその発音で通じたことだと思うのです。

拍手[1回]

 ばれたwwwwwwwwwwwww早速バレたwwwwwwwwwwwwwwwww

 いつもは私のブログなんて見てないクセにYO!いやしかし、私がわざわざ「Aちゃん」って置き換えてあげたんだよ?誰が書いたのか分からないじゃん。なのになんで自分で墓穴掘ってるんだよwwwwwwwwwwwなんで自分から書いた人バラしてるんだよwwwwwwwwwww

 そういやもうすぐ合唱際なんだ!ほんで今日学校でリハーサルがありました。体育館でリハでした。

 皆イスもってきて横一列に並べました。そして他のクラスの発表の時に、隣だった子と、さらにその隣の子が話してて

A「あ、あれ見てみて!眼帯してる!」
B「どこ?」
A「ホラ、指揮者のあたり」






















A「……。眉毛だった」

 って言ってて思わず吹きだしそうになったよ!

拍手[1回]

 なんか、しまむらってどうよ?

 別に否定するつもりで言うんじゃないんだけど、しまむらって100均的なカンジがする。友達に言ったら分かってくれたwwwwwその友人曰く、「しまむらで買った服を一生大事にしよう!とか思わない。なんか、遊び感覚」らしい。

 こう……100均ってさ、なんかあからさま~な柄っていうか、真似したっぽい柄だったりするじゃん。文房具とか。しまむらもさ、なんか……流行の柄に「似せた」みたいな。なんか、しまむらで買った服って、何故か、何故か分かっちゃうよね、みたいな。

 でもだから、別にしまらーを悪く言うつもりは無いよ。だってしまむらにもいいトコあんじゃん。安いとか。

 ちょっくらしまむらのHP見てくるノシ

 そういえば、なんかTシャツに英語とか書かれてるコトってあるじゃないですか。まあ日本人からすれば英語の形がデザイン的にいいんだろうけど。元々私はそういう、英語が書かれたTシャツとかそんな好きじゃなかったんですけど、昨日友人がこんなことを言っていた。

 今まで気にしなかったけど、書かれてる英語の意味はなんだろうと思い、英語がかかれているTシャツを探してみると「Army」ってでっかく書いてあったそうで。場合によっては英語が通じる国に着ていけないと。
 Armyっつーのは、「軍隊」なので。なんかもうその服着ないそうです。でも軍隊!って日本語で大きく書かれているTシャツと、アーミーだったらどっち着るのさ!?って聞いたら「Army」だってさ。フーン

 そして他にも英語のTシャツがあったらしいんですが、筆記体だかなんだかで読めなかったと。なので、外国に旅行に行ったときに現地の知人の日本人の方に聞いたら「Four Legs Friends」(覚えてないけど確かこんな感じだった)だと。んで、意味はというと「四本足の友達」。意味が不明すぎるwwwwwwwww



 さておいて。新学期ですね。(遅い
またウチのクラスの面々が、新学期早々やってくれましたよ。

in社会の時間
先生「(冬休みの話をしている)甥っ子と遊んだんです」
生徒1「甥っ子って何ー」(←多分知ってるだろ
先生「えっと、甥っていうのは先生の兄の子供で……」
生徒2「あに?アニー?アニー、先生のだったの!?」
先生「兄です!ええっと、じゃあ、カツオとマスオがいて……」
生徒3「魚にたとえられても困ります」
先生「wwwwwwえっとwwサザエさんでいうと、ってことで」
生徒3「食べ物に『さん』付けなんてしなくていいですよ!!」
先生「サザエさんというアニメで!」

 絶好調だな皆!

拍手[0回]

 前の記事で早退した4人が、後日(テスト当日)全員インフルエンザと判明。オマケに熱で休んでた子もインフルエンザ。合計6人欠席。ちなみに一番最初にインフルになった子の隣の席の子は結局只の風邪だったとか言うワンダフル。

 4人インフルエンザで欠席の時点で学級閉鎖なのですが、テスト期間中のみ例外とのことでテスト決行wwwwwww皆ブーイングwwwwwwwwwwなんという5組wwwwwwwwww

 テスト2日目。インフルエンザでの欠席者は6人から7人へwwwwwwwwwwwそれでもテスト決行wwwwwテストが終わる頃には皆復活しちゃうよ!とブーイングwwwwwwwwwww

 テスト3日目。3人復活し、欠席者は7人から4人へ。テストが終わってから学級閉鎖、ということもありえたんですが、それもなくなりそう。

 そんで本日。2人復活し、2人が新たに欠席。合計4人欠席ということでまさかの学級閉鎖wwwwwwwww学校行ったらすぐ帰らされたwwwwwwwwwwwwww帰り際に数学のティーチャーに点数聞いたら数学76点だったwwwwwwwwwww微妙wwwwwwwwwwwwwwww

 私はちなみに学級閉鎖反対派。だってテストの返還早くしてほしいです。

拍手[0回]

 オカンが嵐のコンサートへ行きました。私を置いて。試験前の私は置いて。

 今日は今まで元気だったウチのクラスが危ないことになりました。私の学年は5クラスあるのですが、5クラス中今シーズン学級閉鎖になっていないクラスはウチのクラスと後1つだけなのです。そんでもって私のクラスは欠席者もいなく、生徒が「なんでうちのクラスはこんなに元気なんだ」とブーイングをするほどだったのだが……

 一昨日37度の熱を出して早退した子が昨日38度の熱で欠席、今日はその子の隣の席にいた子が熱は無いが体調不良で欠席、他熱を出して1人が、よく分からんけど1人で合計4人欠席。そんでもって昨日38度の熱で欠席をした子はインフルエンザだったと。

 そしてインフルだった子の近くの席だった子含め4人が体調不良及び熱で今日早退。クラスで4人インフルエンザが出たら学級閉鎖。ちなみに月曜から期末テスト。

 この期に及んでか?まさかのこの期に及んで?

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]