忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 1 |  2 |  3 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

中夜祭出るよ!!!!!


イヤッホォォオオオオイ!!!ということで、二次オーディション合格しましたー!!イエー!!!パフパフーーー!!!!!

しかし、実は一次合格の時点でほぼ中夜祭出演は確定だったぽいです。二次は、まあ単に確認みたいな?なんだピークはあの時だったのか……!

オーディション開始は16:00からだったのですが、都合上メンバーの3人が来れずに待機。二次で落とされる可能性もあるのかと思っていたんで、発表前に練習したかったのだけれどね……丁度3人が来た頃にそのまま発表開始!……の、前にちょっと練習させてもらってもいいですか?とかなんという図々しい5人wwwww

結局練習なの?これ?みたいなことをして、開始しました。私思いっきり回転する方向間違えたんだけどねwwwwwどや顔して踊れば、「え?何?こういう振りなんですけど何か?」的な感じなるかと(キラッ

オーディション前に、発表待機中の他の参加者の方が廊下にいたんですが、私その時すでに怪物くんコスだったわけですよ。なので、その格好で廊下でるたんびに「カーイカイカイ♪ カーイカイカイ♪」って歌われましたよwwwwwwwww 一緒にいた子がユカイツーカイのダンスの振りを知っていたので、教えてもらいました。次歌ったら踊ってやろうと思って覚えたのに、その参加者さんオーディションにいってしまったよ(笑)

拍手[0回]

PR
 今日そよ風練習してきたお(*゚▽゚)ノ

 そして、早速待ち合わせに遅れるとの連絡が。Aさんと待っていました。
A「うちも前、こんな感じで3人と待ち合わせしてたんだけど3人遅れて1人で待ってたことあるよwww」
私「きついwwwww」
A「そんで20分後、メールで『もうすぐ着く』って遅れたことにはなんにも触れないで、それだけ送ってきたww」
私「wwwwwwwもうすぐ着くんだもん!!そりゃ、そう送るよ!!だってもうすぐ着くから仕方ない!!w」
A「他の日に、あと少しで待ち合わせ時間って時に『今起きた』ってメールがきたwwwwwwww」
私「wwwwwwwい、今起きたから仕方ない!!今起きたんだから!!今起きたから、そうもなるよ!」

 まあ、そんなに遅れずして全員集合。某施設に向かいました。

 夏休み中に、1回練習をしたのですが1人都合が合わなくて4人で練習をしました。しかし、今日はなんと久しくも5人で集まれるという奇跡!久々の5人練習に燃えました。

 第2オーディションに向けて、パフォーマンスを色々と検討し、採用し、調整し……誰得だけど、第1オーディションの時との違いなどの流れを書いてみる。

■根本的に変えたのが、マイクを持つようにしたこと。まあマイクっつっても、擬似マイク……もはや、擬似でもないんだけど……マイクを持ってると見せかけて、「アレ、よく見ると違くね?」みたいな。
・持つものリスト
リーダー→魚(布かなんかで作っていいかな……)
翔さん→新聞(個人的にくるくる丸めてチャンバラ的な感じにしてほしい)
相葉さん→リモコンかなんか。個人的にスリッパでもいいんじゃないかな!
ニノ→wiiリモコンwwwwwww投げられないwwwwwwww
松潤→おwwwwたwwwwwまwwwwwww

 松潤役の彼女は踊り結局苦手なんで、左手の動きを覚えなくていい(゚∀゚)と喜んでいましたぜ。

♪あらしー
 登場を変更。元々は、最初から舞台にいてただ下を向いて突っ立ってるだけだったのですが、袖から登場する形式に。後ろ3人は、ランニングマン(前2人は出来ないと見込んだための処置である)で、前2人は手拍子を煽りをしつつ登場。

♪きっと大丈夫
 基本的に嵐のダンスは、左手にマイク持つことを想定されているのかほとんど右手しか使わないんですね。しかしこいつだけはちと厄介。ダンスが右手に干渉してくるwwwwでもまあ乗り切りますよ。

♪びりーぶ
 イントロ部分を変えました。多分ここが今回最大の変更点wwwwwwww今まではきっと大丈夫が終わってから、ブリーブのイントロ入るときまで動かなかったんですが……説明は面倒なんで、いいや\(^o^)/

♪らぶそー
 特に変更点なし?

♪ハピネス
 変更点は無いけど、止めないで~のとこがあやふやだったのが直ってよかったな。

♪ムテキ
 なんなんだろうね。一番練習時間は長いはずなのに、一番おかしくなるのがこの曲。多分、長くやってるから皆マスターしちゃって自分なりのアレンジしちゃってるんだろうね。未だに隊形移動も一番汚いな、これ。または前からやってるから、今更直しにくいというのもあるかも……

♪トラブルメェカァ
 まあ、なんだ。輝きを秘めたハートビート…の後の横一列の時に、私が、入れてもらえなくなるよね。そういう変更点だね。

 とまあこんな感じ?なんだこれ?誰が読むのこれ?でもまあ、9月6日の2次オーディ頑張るしかない……!

拍手[0回]


http://www.youtube.com/watch?v=xwWf1HNVTh4

 音声有り版のうpに成功したよ!!つべだけど!!

 よければ閲覧、コメお願いします~ 以上、そよ風でした。


もっといい編集ができたらなー……

拍手[0回]


 無音になってもうた!けど動画うpしましたよ~

 今日オーディションぶりに皆で踊りました。動画投稿のためにお面を作ってつけたんだけど、その所為で隊形とかグチャグチャに……本当はもっと上手いんだよ!!

 誹謗中傷はメンバーのためにやめてね。その他のコメならバッチコイ!!

 成長記録としてこれからまた投稿すると思うのでよろしく~

拍手[0回]


 今日は、授業は無かったんですけど講習があるので学校へ行きました。

 いつものように下駄箱に行き、いつものように靴箱を開けると……

 中夜祭合否通知が入っていた\(^o^)/



 通知来ても一人で見ないで、皆で一緒に見ようね!!と言われていた私はヒィという引きつった声をリアルにあげた後に、通知の封筒の中身が気になりつつも他メンバーのいる教室に向かった。全くもってタイミングのいいときにメンバーに会い、一人足りない(その時マスターがいなかった)けどどうする?と言いつつも、気になるので開けてみた……

拍手[0回]


すだまん宅のティナちゃん(左)と、うちの子ハコ(右)描かせて頂きました。

 今日、中夜祭のオーディションでした。

 昨日の時点で、明日は朝7時半に集合で朝練と決めました。予定通り7時半に5人全員集結。いつものように教室で練習してもいいけど、やっぱり朝やってると段々人が登校してくるので机を端に寄せたりできないなーと思い、地下で練習することにしました。

 以前も地下の廊下で練習したことがあるのでそこで練習しようかなーとイメージしていたのですが(個人的に)、なんとそのスペースは中夜祭オーディションに出るであろう他の団体が使用してましたorz しかも先輩方!!

 まあ使われていては仕方ないし、しかもその近くではやりたくないので地下にある書道室に行ってみる事にしました。書道室を覗くと幸い人はおらず、朝のうちはきっと誰も来ないであろう……ということでいざ入場。そしてオーディション当日だというのに、5人全員で衣装を着て踊ったことが一度も無かったのでとりあえず皆衣装を着て踊ってみることにしました。私とマスターは教室に衣装を置きっぱなしにしてしまったので一緒に取りにいきました。

 取りにいってその帰り、CDをかけたいので先生にデッキを借りにいこうと職員室に行きました。まあ朝早いので先生はきっといないだろうなーとは分かっていたのですが、駄目元で行ったのですがいませんでした。オマケに書道科の先生に書道室を使ってもいいか(もう使ってるけど)一応許可を貰っておこうと思いましたが、私たちの努力は無駄に終わりました。

 書道室に戻る。全員が着替え終わり、練習を始めました。デッキを借りれなかったため、仕方が無く最終手段、ウォークマン(スピーカー付き)で音を流すことにしました。もちろん学校でウォークマンなど使ってはいけないので、見つかったら没収されるレベル。でもまあ、もうすぐ学期も終わるので、没収されてもすぐ返されると信じました。

 超小音量で音をかけダンシング。皆が揃っていない点などをちょいちょい指摘しあって、ムービーも撮り、8時10分になったので、急いで着替えて教室に戻りました。てか練習中誰も来なくて良かったです。そういえば、廊下で練習していた団体は10人くらいいてAKB的な曲を踊っていました。カーテンの隙間から覗き見てみたんですが、どうやらレベルは私たちと同じくらいじゃないかという予想。

 午前中の授業も終わり、昼休み。流石に今日くらいは全員そろって昼休みに練習しました。でも練習スペースはどこにしよう?と最初の案は「俺らの最初のジャスティス(廊下の水道前の大きな鏡があるところ)」にしよう案が出たんですが、人通りが多くて邪魔になる上ネタバレなので、俺らの次のジャスティス(廊下の行き止まりのエレベーター前)でやることになりました。

 まあ昼休みっつってもお昼食べた後であまり時間がなかったので、相当"巻き"で練習を進めました。まあ最初くらいは普通にやっていましたが、廊下なので幅も無く大変でした。最終形態は、予鈴が鳴って授業まであと3分!って位の時に、高速ダンスを繰り広げました。なんかあの練習の意味は絶対皆無だったと思うwww

 そして午後の授業も終わり、放課後。3時15分。4時からオーディションは開始です。とりあえずちょっとだけダンスの確認くらいして、早めにオーディション会場へ行こうと地下の第一音楽室に行きました。すると、今朝と同じ場所で今朝と同じ団体が練習をしていました。間近でよく見ると、なんともレベル高いwwwwwww誰だよわてらと同じレベルだって言ったのwwwwwww

 音楽室にいる人に話を聞くと、もう着替えた方がいいみたいなのでトイレで着替えました。私とマスターとMちゃんはトイレの個室の外で着替えていたのですが、個室で着替えていたP氏が着替え終わって出てきた時の衝撃……

marvelous.jpg

 マーヴェラスすぐるwwwwwwwwwwwwwwwwww

 そよ風メンバー全員で「うをっ!?」ってなりましたよwwwww「なんかP氏カッコいい!!!」ってww

 その後はとりあえず音楽室に入って、最初に順番のくじびきをして決まったら解散、ということでした。なんだかんだ先生から説明があり、代表者の方は前に出てきて下さい、と言われました。なんだろうと思い、代表者は一応私という事になってるので行こうと思ったら、「くじびきをして下さい」 ……( ゚д゚ )

 実はMちゃんが習い事のダンスの発表が近いらしく、なんと今日がリハーサルでオーディションと被ってしまったんですよ。なのでできれば早めの順番がいい……と、そんな状況でした。そんななのにこんなにもくじ運が無い私がひいていいのか……!?器材の準備の関係上、軽音の発表は必ず1番目になるということで、一番早いのは2番目である。そして運命の結果。

 「6」

 ……6番目……おっそ、おっそお!?「やべぇ……」とでもいうような表情を皆に見せたあと、しばらくするとなにやらもたついているよう。その内容的にはどうやらくじの数が団体数より少なかったそうだ。そのトラブルのためもう一度くじを引くことに!

 「2」

 ……え……え……2……!?もしかして、実質上1番目じゃね!!?

 その後他の団体から6番と交代しないかと言われましたが、用事があるので……とお断りしておきました。

 そして解散。本当はこのオーディションが受かるか分からないから、録画して来いと母に言われたんですよ。しかしながら撮ってもらう人がいなく、カメラを置いておけるような場所もなくて困りました。なので撮ってくれる人を捕まえてこようと思ったのですが、そんなことしてるなら練習しよう、と順番まで短いけど少しやりました。

 その時一回通したんですが、P氏その手の回し方違うよ、腰に手を当てるの忘れないで、などダンスの細かい注意を出していました。が、1番目の軽音楽部の発表が終わり、もうすぐ2番目の団体です、と呼ばれたときには皆して「笑顔でね!楽しそうにやろう!!」「口パクしてね!!」「動き大きくしよう!」などもう皆緊張してきたのかもう吹っ切れたのか諦めたのかwwwwwww 楽しそうにやりということに重点を置いていました。

 いざオーディション。音楽室に入る直前に、「曲のイントロ部分は下向いて突っ立ってよう」という設定をいきなり作り出し(もっと早く決めとけよwwww)、しかも皆了解という適応力wwwwwwwwww そして曲が掛かってダンシング。もうね、意識して笑顔にしようと思わなくても無意識に笑顔になれました。なんか、すごく楽しかった。

 そして終了。先生方からのコメント。
A先生「もし受かったら、本番までにもっといいもの見せてね」
そよ風「はい!」
K山先生「音編集したの誰??」
私「……はい」
K山先生「ちょっと音が悪かったから、もっと音綺麗にできると思うんだよね。圧縮してから解凍するとおとが悪くなるから、受かったら本番までにはもうちょっと頑張ってみて。よほどすごい技術で編集してなければ(この先聞いてない)」

そよ風「はい!ありがとうございました!!」
→退場

 そよ風一同嬉々としながら退場。マスターがすこし遅れて出てきたなーと思うと、音楽室内にいた審査員の生徒だった人がマスターの部活の先輩だったらしく、何か言われたらしい。その内容は、K山先生が言ったことは無視していいよ、的な話だったwwwwwwなんであんなこと言ったのか意味分からないし、音悪くなかったからあれでいいんじゃない?といわれたそうですwwふいたwwwwwww

 こっちもこっちで「普通に聞いてたときはそうでもなかったよねぇ」「音大きくしたから悪く聞こえたんだよ!」「あたし『音編集したの誰??』って聞いたとき編集いいねっていわれるのかと思ったー」などと、愚痴を言いまくりwww

 そしてマスターが大絶賛だったのが、いつもダンスがついていけてなかったP氏が唐突に完璧になったことwwwwwww笑顔も終始絶えなくて、口パクもしてたしP氏突然どうしたの状態wwwww 皆なんだかんだ本番に強いタイプでしたwwwwwwww

 まあ皆楽しかったって言ってたし、よかった。

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]