忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 1 |  2 |  3 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 明日が……遂に決戦の日だ……


 そよ風人生、3番目の危機である。
 いや、この3番目の危機を乗り越えなければ2番目の危機を味わうこともないと考えるのなら、むしろ1番の危機である。

 そう、明日はオーディションである。


 一体何組のエントリーがあるのか、そこから何組が残れるのか、その数は未知数である。もはや初出場にはる私たちに勝ち目があるのか、はなはだ疑問である!

 約半年、まあ中盤ブランクはあったがものの半年!!……かけて練習してきた私たちは一体全体報われるというのか!!!どこまで私たちは実力がついているのか!!!!まわりのレベルはどのくらいなのか!!!!!そのレベルに私たちは分相応なのか!!!!!!


 うわっ、うわっ、うわああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!


 ……ハァハァ、落ち着きを取り戻さねば、俺らはやれる!って信じるんだ。信じる者こそが救われる。受かる自信なく挑んだ奴に受かる権利などない。やれる限りを尽くして、駄目だったら駄目で……

 うわぁあああうわあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

拍手[0回]

PR
 昨日はそよ風メンバーのHさんとPさんと一緒に衣装の買出しに行きました。

 最初は、Pさん曰く布のはぎれがたまに売ってるという店に行きました。行ってみるとはぎれは売っていたんですが、なんと皮で。はぎれ1枚300円もするのでとりあえずチェック、ということにしました。

 次にはSEIYUに行き、白のランニングを購入。本当は黒いキャスケットも買う予定だったのですが、もう低コストだけを頭に入れて行動することにしました。

 商店街に入り、片っ端から100均に入ろうという計画になりました。最初の100均でネクタイがあったので買いました。青いビニールテープも買ったかな。

 その後も文房具屋に片っ端から入るものの、お目当てである銀のガムテープは無いのでした。そして布屋に行き私たちのためだけにあるかのようないい柄の布があったので購入。

 その後ダイソーに行き、銀のガムテがあったので購入。青い羽根も買いました。しかし、今回学習しました。ダイソーにいきゃあなんでも揃ってると。

 そして3人で我が家にて製作開始しました。

DSC00830.JPG
 そして完成。宮Kユウジのランニング。

 SEIYUで買った白ランニングと、布屋で買ったまるで私たちのためだけにあるかのようないい布で製作しました。ちなみに縫ったりは一切していません。「K」の字の淵はほつれ止めとして透明のビニールテープをはっつけています。んで文字自体は両面テープで張っているのでいつ取れるか分からない不安定感wwww

DSC00834.JPG
 そして完成。宮Kの半パン。

 ダイソーで買った銀ガムテと、私の体育着の半パン(私は諸事情で2枚持ってるので心配御無用)にて製作。とにかく貼りました。銀ガムテを。これはほぼ私一人で作りましたね。まあただ貼っただけなので。しかもなんと、これで終わり!という時にちょーどピッタリ銀ガムテが無くなったんですよ。

 ちなみにはく時は気をつけて。銀ガムテがバリバリ!って取れるから。うん。

DSC00835.JPG
 そして宮Kの青い羽根。

 ダイソーで購入した羽根なんですけど、ちっちゃいのがいっぱいなんですよ。小さいと駄目なので、一つ一つを両面テープとボンドを駆使して大きい羽根にしました。

DSC00832.JPG
 そして完成。ヤッターマンのアイマスク。

 Hさんがほぼ一人で製作。Hさんが個人的にダイソーで買った赤いフェルトと、うちにあった赤いリボンで作りました。Hさん、「目の大きさ測って!」とか妙に本格的でした。


 ここまで出来て、試着タイム。




















 まずは宮K!
NEC_0328.jpg
↑それにしてもこの宮K、ノリノリである。

 ズボンはもちろんはくときにバリバリ!ってなりました。靴下は学校の制服に100均で買った青ビニールテープを巻きつけています。青いハチマキはないので仮としてバンダナで代用しています。サングラスはちょうどそこらへんにいいタイミングで置いてあったのでかけてみました。

NEC_0329.jpg
↑それにしてもこのヤッターマン、ノリノリである

 ヤッターマン。これでもヤッターマン。どうあがいてもヤッターマン。




DSC00833.JPG
 その後に完成。ヤッターマンの帽子。

 本当は黒いキャスケットをSEIYUで買おうと思ってたんですが、低コスト思考で私のお気に入り黒キャスケットを提供することにしました。でもまあ、真ん中の赤丸はフェルトで、銀色テープはたまたま我が家にあったもので、このテープと補強として両面テープが使われているだけなので貼りはがしは簡単です。


 そんな感じで昨日は解散しました。

 そして今日。今さっき個人的に怪物くんのズボンを作りました。
DSC00831.JPG
 なんか1m布買ったんですけど、足りなくて。仕方なくウエストを短くしちゃったらまあ入らなくてね。苦労したよ。お尻の部分になんとか布を付け加えてどうにかなりました。













NEC_0330.jpg

 かーいかいかい♪ かーいかいかい♪

拍手[0回]

 今日は中夜祭の衣装を揃えるために買出しに行こうと思っています。

 ……と、その前に。
 昨日私、とりあえず家にあるもので即席怪物くんをやってみましたwwwwwww


 まずは帽子。流石に赤青帽はないので、小学生の時に使っていた紅白帽で代用。青い布だけ買ってきて、貼り付ける戦法です。
DSC00824.JPG
↑ゴムひも付き!

 次は黄色いシャツ。長袖の黄シャツは流石にない上、文化祭は9月なので長袖だと暑いかな~ということで半そでに。いつぞやの体育祭の時に着たTシャツにしました。
DSC00825.JPG
↑このTシャツの下に学校指定の半そでクリーム色ブラウスを着ようかと。

 次はズボン。本当は緑チェックか青チェックの半ズボン(かぼちゃズボン?)なんですが、チェックなんてものはないので引き出しあさってたら都合よく見つかった六分たけジーンズ。
DSC00827.JPG
↑にしてもこんな妙な長さがよくあったものだ。

 次は靴下。小3か4の時の運動会で、大勢の中で目立つようにとはいていた赤靴下が運良く残っていたのでこれで。まあ実際運動会で目立ったかといえば足元だから意味は皆無でした。
DSC00826.JPG
↑小学生の時のがよくはけるな自分……

 最後にワンポイント赤リボンをうちにあった赤紐で代用して……
DSC00828.JPG
↑適当に切って結んだだけ

 さて着てみました。










































NEC_0326.jpg

 コスプレって、

 お金掛けるだけが全てじゃないんだなって思った。




 まあ地味に写真詐欺だけどね。鏡曇ってたし。実際見たらこんなに似てないかもしれない。まあ結局遠くから見るからいいか!!!!!!!←

拍手[0回]

 どうも。

 僕です。


 ところで刻々と中夜祭オーディションの日が迫ってきています。

 我ら「そよ風」は、今年の文化祭の中夜祭での発表を目標としています。まあ、まず中夜祭に出るためにはオーディションに受からないといけないわけなのですが……

 私たちは今年初めて中夜祭に出るので、オーディション受かるのか不明ですけどね。

:必要なもの:
私→怪物君
 黄色いシャツ、赤青キャップ、緑の半パン、赤タイツ、赤リボン、長い腕、カレー好き

Hさん→ヤッターマン
 白TUNAGI、黒キャスケット、赤アイマスク(からのハチマキ)、赤手袋、ケンダマジック、「ヤッターマンがいる限り、この世に悪は栄えない!」

マスター→宮Kユウジ
 銀色ノースリーブ(胸元に青で「K」の文字)、銀色短パン、青ラインハイソックス、青リストバンド、大きな羽根つき青鉢巻、パイロット型サングラス、恥じぬ心

Pさん→バンビ~ノ!
 白コック服、白コック帽、黒腰巻、誰かに分かって貰えるための心意気

Mちゃん→志村どうぶつ園
 青オーバーオール、白シャツ、なんだったらピンクのスカーフを首に巻け


 てか、今更だがバンビ~ノ!は選択ミスだと思う……花男でいいよ花男で。

拍手[0回]

 いやぁ~ そよ風メンバーが凄い勢いで本気になりました(?)

 今日の放課後かなり練習しましたね。隊形移動とか隊形移動とか、ダンスの振りを教えたりだとか隊形移動とか。最後に携帯でムービーを撮って確かめたんですが、私は自分が思っている以上によかったなーと思いますね。

 なんでもいいが音楽を流して踊りたいわ。

 明日からいつでも撮れるようカメラ常備しとこ……

拍手[0回]

 今日文化祭の中夜祭についてのプリントもらってきた。

団体名 そよ風
出演代表者名 ○年○組○番 黒須なすび

1.発表方法
 ダンス

2.参加人数
 5人

3.演技時間(5分以内でお願いします)
 5分

4.スポットライトは指定しますか?
 まかせる

5.マイクは何本使用しますか?
 0本

6.マイクスタンドは使用しますか?
 使用しない

9.MD、CD、CD-Rを使用しますか?
 Yes
アーティスト名 嵐
曲名 嵐メドレー完成版Ver1.5(自作)


 びつくりしたぜ。演技時間が5分以内とな。当初やる予定だったtruthは踊らないことにした。

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]