忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 リリィーのbot作ってみましたっ!!もしよろしければフォローしてやってください(*゚▽゚)ノ

http://twitter.com/lily_louis
↑↑基本は3時間ごとくらいにつぶやいています!

■9/4 現在
     適当に話し掛けても返すようになっています一応。反応する言葉一覧↓ カッコの後の数字は、返し方のパターン数です!
「抱きしめて」3
「おやすみ」4
「踏んで」1
「結婚して」3
「好き?」5
「返事遅いよ」1
「つガネメ」1
「ランタン可愛い」1
「しね!」1
「おいベーグル野郎!」2
「つ◎」2
「つベーグル」2

   随時更新(?)

拍手[1回]

PR
shikigami01.jpg
ランタンには、兄弟がいるんだよね(笑)

左はもちろんランタン。右は、双子の弟のカンテラですw設定はよく決まっていません。のちほどきめます。

tantal01.jpg
この2人の兄貴です。タンタルくんです。キョンシーみたいになっちゃった。


追記
スピスペ自体、実は元素とかなんか化学らへんをモチーフにしてる部分があるんですよ。まあ元素の実際の特徴とかを組み込んでるわけではなくて、単に名前とかを(笑)

まず、この世界の名前なんですがエデメント。アダムとイブが住んでいたとされる楽園のエデン+元素(element)=エデメントという安直な命名法wwww

そしてランタンですが、普通に元素のランタンからきています( ゚д゚ ) なぜかって、意味はありません(キリッ 響きが可愛いからです。タンタルもそうです。なんとなくランタンと響きが似てたから(゚∀゚)!ちなみにカンテラだけは関係ありませんwwww^q^ ランタンだから、カンテラ。安直過ぎて笑っちゃうね!笑っちゃって是非!!

式神らへんの設定をもっと細かく決めたいです……今のところ、なんか謎の設定だけ決まっている。

例えばランタンは、リリィーのマフラー的なものから伸びているけど実は首に巻きついていなくてもいいんです。でも、疲れるんです。設定的に、式神は基本的に人間界とは別の場所にいて、人間の契約者がいて初めてこっちの世界にいれるんですよ。

マフラーなんかは式神界と人間界を繋ぐ媒体であって、契約者がいる限り単体でもいられるけど、結局は契約者との繋がりがないと人間界にいるのは厳しいと言う。そういう、安直な設定。

あまりにも長時間単体でいると、エネルギー切れ起こして式神界に強制送還( ゚д゚ ) あーここらへんの設定ちゃんと決めたいねwテンションあがってきたねwwまあ、その媒体がランタンの場合マフラーで、カンテラは今考えてるのは壷。タンタルは、決めていない。というか、すごく霊力の強い式神なんで媒体不要的な感じになるつもり。

いやーもうちょっと設定固めてきますよノシ

拍手[0回]


↑リタじゃないよ

 なんだか面白げな企画に参加させられしてみたので、企画用キャラつくりました!以下ちょっとしたプロフィール。

名前:ウィル・オー・ウィスプ Will o Wisp
性別:男
歳:16歳
身長165cm
属性:火
一人称:ボク
説明:本名ウィリアム・オー・ウィスプ。言っておきますが、女装少年です(゚∀゚)
声は元々高めなので、そんな違和感ない。
いつも火の精霊のファティウスをしたがえています。
天真爛漫だが、ときたまSモードが入る(黒ウィル)。
黒ウィルの時は確実にウィリアム入ってます。もう男。
黒のときはすごく人を見下す。戦闘能力も倍に。
属性が火のため、水にはめっぽう弱い。プールとか入れない。
ファティがいるため、寒さには異常に強い。冬大好き。
しかし夏は地獄のため、決してクーラーのきいた部屋から出ない。

fatuus.jpg
↑ファティ拡大図

black.jpg
↑黒ウィル(゚∀゚)!!

 なんか、ファンタジー学園ものらしいです(´゜д゜`) デジャヴ……うん、これはデジャヴだ。
 この子達は戦闘クラスで、4人でパーティーを組んで実技テストを受けるとか。企画にさそって下さった方々とパーティー組んでます(*'ω'*)

 1人1つ【属性】を持たせるらしく、火・水・土・風・光・闇で、水と風と光は埋まっていたので、やっぱここ最近中二病のなすびさんは闇にしようかなーと思ったのですが、先日火を描いて撃沈したことを思い出し、いい練習の機会になるかと思って火にしました。

 そしてデザイン面なんですが、何故か靴にはこだわった・・・。最初、全然靴思いつかなくてもうありきたりでいいやぁあああ!なんて妥協しかけたんですが、なんか、なんとなく、見たら「この靴描きたい」って思えるようなデザイン、をコンセプトに描いていましたwww個人的にはこれで満足d(・∀・d)

 ウィルの性格はまだよくわからんwwwwwwww今色々とたてこみすぎだから、落ち着いたらどうにかします☆★

拍手[0回]

 夏休みの宿題で創作童話かきました。

 なんか、題材が思いつかないから私が最近ムカついてることを題材にした。お話自体はウサギとタヌキの話。そして、ムカついてることっていうのがいやに謙遜するやつのことなんだけど、絵師さんとかに「絵上手いですね!」って言うと→「いやいやいやそんなことないですあばばばばばなすびさんの方が上手いですぅ」→ムカつく。

 私が上手いつってんだから、上手いんだよ。それはさておき、最近、「自分最強じゃね!」と勘違いしてたらプロになってましたーなんて話をきいたので、まあ、ようするに自分に自信をもてよ的な話をかきました。勘違いしてでも自信をもってれば、いつか本当になるから、みたいな。

 まあ、著者ネガティブなんですけどね。説得力ねーwwwwwwwwwwwww最終的ウサギとタヌキ結婚して子ども産んでるとかなんぞ('ω<*)もう、いいよね、これで。

 優秀作品は応募するのかな。たぶん選ばれないからここにさらしても大丈夫だとは思うけど、とりあえず保留で。OpenOfficeという良ソフト初めて知ったよ。

拍手[0回]


 スピスペのために考えた、ファンタジーのオリジナル機械。採取した鉱石やその他固形の素材を加工して、様々な能力のあるお札を作る機械です。

 画像に説明文が書いてありますが、汚すぎて読めない上に漢字が間違っているというバカ丸出しなので書きます。あと書き足しとかもあれば。

:マテリアルメイドシリーズ:
※画像一番上からいきます

マテリアルメイド・甲
初号機。サイズ自体大きめ。
機能はシンプルなもので、素材を入れてレバーを下げると札が印刷される。
セットできる札の枚数も少なめ。

マテリアルメイド・乙
二号機。形状が大きく変わる。
セットできる札の枚数が増えたが、機能は大きな変化が無い。

マテリアルメイド・丙
三号機。形状が大きく変わる。
素材の入れ口も大きくなり、セットできる用紙の枚数も増える。
何より大きな変化は、圧力操作パネルがついたこと。これで、かける圧力の大小を設定することができる。
「形状が置き場所に困る形」と不満の声が上がった。

マテリアルメイド・丁
四号機。形状は原点回帰した。
より細かく圧力の設定ができるように、キーボードが付いた。
甲よりもサイズはコンパクトに。

マテリアルメイド・戊
五号機、現時点で最新型。
キーボードはワイヤレスになり、タッチパネルとなっている。
本体をキーボードの上に乗せて収納することができる。

 んと、こんな感じ。実際物語に出てくるかは未定w マテリアルメイドを自身の作品に出したいーとかいう物好きがいたら普通に出していいよ。

拍手[0回]


↑思わずスクショした

 なんか、8月上旬はすごく予定が詰まってて色々あって色々ネタがあったのに、ある日を境にすごく予定がなくなっちゃって書くことが無くなった。

 つっても、意味もなく1日中パソコンをしてるわけじゃないんだよ!!ちょっと大声では言えない企画を進めてたりとかね!?グダグダ喋ったりとかね!?結局ネタで笑って終わったりね!?(後半ロクなことが無い

 仕方ないので絵とか載せてみます。つかそろそろサイトに移動しないとwwwwwwww

nino01.jpg
僕の見ているニノ(.゜ー゜)

bell.jpg
大声では言えない企画のキャラ

bell02.jpg
大声では言えない企画のキャラその2

3834fce8.jpg
大声では(ry

0aa2983f.jpg
大(ry グゥネヴィアさんの線画を塗らせて頂きました!

kuso.jpg
(ry クソソソーーーーーーーーーー!

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]