忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 いやまて……ふーかじまのキャラ見直したらさ……異様なパクりの多さ。うーん、アウト!ということでふーかじまは創作から外そうかと。無かったことにしようと。

 個人的にお気に入りキャラだけ原型は残しておこうかな……黒歴史よさらば。

拍手[1回]

PR
 オリキャラ辞典、途中までですが公開します。今回は検索機能を有効に使いたいと思っているので、そのためにはまずグーグルさんにページを徘徊して頂かないと検索されてくれないので。なんか頭悪い文章になっちゃった。

オリキャラ大辞典α
↑画像クリックで別窓表示。

 今回考えていることについて。
・まあ第一に見やすくね
・ということでフレームにしてみました
・いままで何故Wikiを使っていたかと言いますと
・その当時の私が、フレームが好きじゃなかったんですよ
・何故かって言えば、
・フレームは一部環境では見れないし、ページごとに検索されてしまって妙に不便
・でもまあ、フレームが見れない環境の人はPCじゃ少ないかと
・別に検索から来た人のことはどうでもいいかと
・いうことで思い切ってフレームにしました
・やっぱフレーム見やすいよね
・個人的にはデザインもいいし(テンプレートお借りしました)、とても見やすく仕上がってるかなと
・そしてこんかい新たなる試み
・先ほど検索機能を活用したいと申しましたがどういうことかと言いますと
・キャラ名はもちろん、ワード検索できたらいいなと
・例えば、「ネコミミ 黒髪」等と検索をすると
・その要素に合ったキャラがヒットする!
・といった具合です
・どーでしょうか?
・まあ結局は自己満足ですが
・誰かのキャラ製作のお役に立てたり
・誰かに楽しんで貰えれば幸いです(・◇・)

てんぷれーと ばい http://bjs.yu-nagi.com/tem/
ありがとうございました

拍手[0回]

 オリキャラ大辞典……どうにかしようと思ってる。てか、wikiをやめようと思っている。つまり、改装しようと思っている。

 いちいちwiki借りるのって、なんだか効率悪い気がしてきて……フレームのHPにしちゃえば、見るほうも楽だしね!もしブクマしてる人とかいたら、変えてね。

 ということで、怒涛の改装、始まります。

拍手[0回]


 どのキャラが人気なのか知りたくなったので、唐突にアンケートです。まあ、このフォームはこれから永遠に設置しておくので(笑)
 お一人様何人のキャラを投票して頂いても構いません。また、後々に新しいキャラができてその子を気に入って頂けたら再度投稿して頂いても構いません。

↓うちの子辞典

 一目惚れの子への投票もバッチこいです(・∀・)

拍手[1回]

 自分用に作ったんだけど、オリキャラに質問30作った。公開します。

----------
創作っ子に30の質問
1.お名前をどうぞ。

2.読みかスペルを教えて下さい。

3.お名前に由来はありますか?

4.あだ名・二つ名等があれば教えて下さい。

5.貴方の登場する作品名をどうぞ。

6.性別は?

7.ご年齢は?

8.身長・体重を教えて下さい。

9.その他設定があれば教えて下さい。(血液型・生年月日等)

10.ご自身の容姿について教えて下さい。または、画像があればお願いします。

11.身体的特徴、またはチャームポイントはどこですか?

12.ご自分の性格を一言でどうぞ。

13.周りから言われることはありますか?

14.長所・短所を教えて下さい。

15.出身・住所はどこですか?

16.そこはどんな所ですか?

17.職業は?

18.趣味・特技、あるいは必殺技は何ですか?

19.口癖や、特徴的な口調があれば教えて下さい。

20.ご両親・兄弟・親戚について教えて下さい。

21.好きな食べ物、嫌いな食べ物は何ですか?

22.好きな事・物、嫌いな事・物を教えて下さい。

23.種族・部族等があれば教えて下さい。

24.特殊能力はありますか?(魔法・超能力等)

25.作品内での立ち位置は?(主人公・ヒロイン・悪役・ボケ役等)

26.友達または、身近な人について教えて下さい。

27.貴方のモデルになったキャラクターや人はいますか?

28.ご自分のポリシーや座右の銘はありますか?

29.作者さんに一言。

30.最後に、皆さんに一言。

れじぇんど おぶ なすび
http://legendofgame.web.fc2.com/
----------

 点線内をコピって使ってやってくらさい。報告は特にいらんですよ。してくれたら嬉しくて泣いちゃうけど。改変とかご自由にどうぞ。原形とどめなくてもワタシ オコラナーイ。

拍手[0回]


 ここ最近、しばらく頑張ってオリキャラ作ってました。ちなみに上の子です。

 設定考えています。今んとこ決まってる設定↓

名前:リリィー・ルイ Lily・Louis
性別:男
歳:23歳
身長:175cm
体重:60kg
血液型:O型
職業:霊能者(シャーマン・祈祷師)
一人称:俺
二人称:お前
説明:式神などを操ることができる霊能者。ちなみに、マフラーから繋がって伸びている黒い物体が彼の式神で、「ランタン」という。
性格を一言で表すならそれは「淡白」。好奇心が薄く、出不精のため運動等も嫌い。
独学で魔術も勉強している。いつも腰に提げて持ち歩いているという彼のバイブルは、「Spirit Spell」(スピリットスペル)。
視力はあまり良くないらしい(特に右目)。
好きな食べ物はベーグル。兎に角ベーグル。ベーグルになりたい。
髪の色は深緑。目の色は紫。髪型等、既存キャラであるシュゼットを真似てたりします。シュゼも霊能者だったからね。
実は高所恐怖症。よく貧乏ゆすりをする。一人暮らし。
そして私のキャラにしては珍しく、去年まで彼女がいた設定です。

:裏話:
 なんかキャラ原案出来上がって、「名前どーしよっかなー」なんて適当に考えてたら、最初に出てきたのが「リリー」だった。でも女の子っぽいから、やっぱりどうしよっかなーと思ってたんですが、結局そのままに。ルイは3秒で決めた。
 ベーグル好きの設定は、ある日友達が学校でベーグルを食べていたことに由来します。その友達、ベーグル食いながらボロボロこぼしてたんですよ。「お前こぼしすぎだろ!」とツッこんで、ノリで「ベーグル好きなキャラ作ろうか?」と言ったことから始まった。
 実はモチーフになった版権キャラと人がいます。秘密だけど。
 去年までいた彼女のことについては詳しく決めてません。誰かキャラ案出して下さい。

img011.jpg
 結構前に描いた子です。テストの答案の裏にてきとーに落書きしただけの子だったのですが、何やら結構気に入ってしまって。ずっと保存しておいたんですよ。
 なので、折角だしとリリーの仲間にしちゃいました。

名前:ミコ Miko
性別:女
歳:21歳
身長:155cm
体重:47kg
血液型:AB型
一人称:私
二人称:貴方
職業:霊能者(エクソシスト・祓魔師(ふつまし))
説明:リリーの家の近くにある社お屋敷(ミコ曰くだと社)に住んでいる女性。リリーが引っ越してきた頃から何かと縁がある。リリー自身もよく彼女のお屋敷に通っている(が、リリーはミコのことが少し苦手でもある)。
でも何だかんだ言って、彼女はリリーのいい話相手。
左にいるウサギのようなものは、ウサギのぬいぐるみに妖怪が魂を宿している。ミコのパートナーで、名前は「クロ」。何かと生意気な口をきくが、結局ミコに甘い。
両親共に亡くなっており、この社は彼女一人で護っている。

charlotta01.jpg
 この子は企画用の子だったのですが、折角なので仲間にしちゃいましょうw

名前:シャルロッタ charlotta
性別:女
歳:17歳
身長:160cm
体重:45kg
血液型:A型
一人称:ボク
二人称:キミ、アンタ
職業:人形師
説明:祖父が人形師だったため幼い頃から人形作りを見ており、この若さながら祖父が亡くなった後店を一人で継いだ。どんなに苦しくてもくよくよしないサッパリとした性格。
体格に合わない大きな帽子の中には誰も知らない秘密が……?

 こんな感じかなー、とりあえず。これからまた色々考えます。

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]