忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 695 |  694 |  693 |  692 |  691 |  690 |  689 |  688 |  687 |  686 |  685 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 オリキャラ辞典、途中までですが公開します。今回は検索機能を有効に使いたいと思っているので、そのためにはまずグーグルさんにページを徘徊して頂かないと検索されてくれないので。なんか頭悪い文章になっちゃった。

オリキャラ大辞典α
↑画像クリックで別窓表示。

 今回考えていることについて。
・まあ第一に見やすくね
・ということでフレームにしてみました
・いままで何故Wikiを使っていたかと言いますと
・その当時の私が、フレームが好きじゃなかったんですよ
・何故かって言えば、
・フレームは一部環境では見れないし、ページごとに検索されてしまって妙に不便
・でもまあ、フレームが見れない環境の人はPCじゃ少ないかと
・別に検索から来た人のことはどうでもいいかと
・いうことで思い切ってフレームにしました
・やっぱフレーム見やすいよね
・個人的にはデザインもいいし(テンプレートお借りしました)、とても見やすく仕上がってるかなと
・そしてこんかい新たなる試み
・先ほど検索機能を活用したいと申しましたがどういうことかと言いますと
・キャラ名はもちろん、ワード検索できたらいいなと
・例えば、「ネコミミ 黒髪」等と検索をすると
・その要素に合ったキャラがヒットする!
・といった具合です
・どーでしょうか?
・まあ結局は自己満足ですが
・誰かのキャラ製作のお役に立てたり
・誰かに楽しんで貰えれば幸いです(・◇・)

てんぷれーと ばい http://bjs.yu-nagi.com/tem/
ありがとうございました

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
改装とかめん(ry
頑張ってくださーい!
夜夢 URL 2010/05/29(Sat)00:08:27 編集
Re:無題
お陰で昨夜首から両肩にかけてがひじょーに痛くなってしまった!
完成(するのは来年くらいだろうけど……)まで気長に待ってやって下さい^q^
黒須なすび   2010/05/29 16:27
お疲れ様です♪
検索機能いいですね!!
自分好みのキャラが探せるし、名前がわからなくても特徴で検索できますね^^
完成楽しみにしています(*´∇`*)
また時間がある時に徘徊しますw
チノ URL 2010/05/29(Sat)16:02:03 編集
Re:お疲れ様です♪
わー!検索機能賛成ありがとうございます……!
私もひとさまのお子様を拝見するときが結構あるのですが、たくさんいたりすると自分好みの子が早く見つけられたらなー……とか思うときがあったのですよ。そんなニーズ(は私にしかねぇだろうけど^q^)に応えるとしたら、検索が使えるかなーと!
キャラがおおいし、wikiより編集が大変なので時間がかかりますが、はやく完成して使いやすい辞典にしたいと思っております!
黒須なすび   2010/05/29 16:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]