忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cdjacket.jpg
↑何故かナノがメインのジャケット画像

 私の通ってるサイトさんが、キャラソンアルバムを作ろう!みたいなバトンやってて、バトン貰ってくるわけにはいかないからそれらしき妄想を始めてみます。

■収録曲
1.聖なる光
2.trip a world
3.MOON CAT
4.Come On!~バカで元気な女の子
5.Crazy Light
6.風を切れ
7.白と黒
8.汗と涙とトゲトゲ草
9.あいぎぶ☆まいはーと
10.Wolf man
11.ライト・ディライト
12.L.U.C.K.Y Girl (初回限定盤のみ)

曲名/歌ってるキャラ名
歌詞(ほとんどサビのみ。考えてないのもある)
↑で、お送りいたします

1.聖なる光
 これは、曲作ってもらったやつです。やっぱり入れとかないとと思い。歌詞は割愛させて頂きます。

2.trip a world/ゼロ

まだ終わらない旅
探し続ける鍵
いつまでも 何処にいても どんな時も
衝突しあう度
全て包み込む愛
行く手の終点は見えない
trip a world

 ちなみに、tripは小旅行って意味なので、まあ、皆で旅すれば世界中だってただの小旅行さ、的な意味で宜しくお願いします。ゼロって何をイメージしたらいいか分かんない

3.MOON CAT/イチ
 夜、星空の下のイメージ。バラード系で。

4.Come On!~バカで元気な女の子/ニコ
 変な語り入ってる感じ。アップテンポのポップな曲です。

5.Crazy Light/サン
 サンが自分を思いつめてるような歌詞。曲はスローで。

6.風を切れ/シーフ
 シーフが旅を経て成長するような歌詞?曲調はさわやか。

7.白と黒/ゴン
 ちょっと和風で不思議な曲調?歌詞は、これから強くなります、とゴンらしく。

8.汗と涙とトゲトゲ草/ロッド

語り(ロッド、知ってるか?笑いっていうのは医学的にも健康にいいらしいんだ。いいか?何が言いたいかって、苦労性のお前は早死にするだろうよ。ヒッヒッww)
僕は刺客 暗殺が仕事です
実力無いけど やる気はあります
そんな僕は 前の戦闘で
倒れた時 奴に会いました
語り(やあ君。俺はトゲトゲ草と言うんだ。こんな世界でも珍しい、喋る植物だ。そんな俺を連れていれば、地味な君も人気者さ。ここは一つ……俺を君の肩に乗せていってみないか?)
それからが 苦労の始まり
呼んでもないのに 不運が集う
そんな僕は 仲間に出会い

いじられキャラになりました

 やっぱり、な感じですなハイww語りはもちろんトゲトゲ草がやってます。まあおふざけソングですよ。

9.あいぎぶ☆まいはーと/ナノ

あい☆ぎぶ まいはーと!(とどけー)
星に 届くよ
まだまだわたしは 未熟かもしれないけど
あい☆うぉん ゆあはーと!(ほしいー)
早く 気付いて
心から想う 君を
I want a heart

 個人的には、ナノっぽくできたかなと。愛を届けたいのは、ゼロか、友か、それとも……?

10.Wolf man/ハチ
 曲に狼の遠吠え入ってたら格好いいよねwwwテンポはスロー。

11.ライト・ディライト/ナイン

あたしを見て!
こっち見て!
あなたにはまだ 届かない
いつになったら 伝えられるかな?
飛躍しやすいわ あたしのココロ
いつもあと一歩で 道に迷う
まだこれから ライト(Light!)and ディライト(今に見てるッス~~!)

 ナインらしく、ストレートでポップな歌詞を考えてみた!その想いゼロ師匠に届くといいね……まあヒロインはサンだけど( ゚д゚ )

12.L.U.C.K.Y Girl/パフィー (初回限定盤のみ)
 aNother moonsではアイドル設定のパフィーさんの歌が無いなんておかしい!と思ったので、初回限定盤のみ入れてみましたwwwwまあ、ほとんどが初回盤になりそうだけどね……(売れ残り的な意味で)


 妄想乙!歌詞は、もしできそうだったらFULLで考えてみます。今回考えてなかった曲のも考えてみるし。せっかくだし、もっと創作するっきゃないな……

フォントお借りしました:http://idfont.web.infoseek.co.jp/

拍手[0回]

PR

 ↑コレはイワンです。イワノフ。誰がなんと言おうとイワンです。

 ちなみにイワンはフツメンって設定。ちなみにゼロもフツメン。しかしリリさんはイケメン、もといブサカワwwwwwww

 意外と認知度低いけど、実はイワンって長髪なんだっぜ……!普段は髪の毛を結んで、頭頂部でまとめて帽子の中に隠してるんだよ……!
hair.jpg
↑こういった具合で。

 ちなみになすびキャラ最大のイケメンは悠兄です。これは何故か譲れません。

拍手[0回]

 まさか居ないと思うんですが、私の創作作品「Mirror Labyrinth」の小説のコピーある人……なんて、いませんよねorz

 もう、チクショウ。1話だけ無くしちゃったんですよ…… Act3だけ無くなっちゃったんですよ…… ああ……

拍手[0回]

 今更だけど、aNother moonsとTiger's Eye、放棄してゴメンネ。

(まあ虎眼の方はもう放棄したのかよ!とツッコミがきそうですが)


 まさか虎眼まで放棄する自分がいるとはおもわなんだ。もう知るか!氏ね!自分氏ね!

 正直ボイスまでもらっちゃってんので困ってます。困ってますってか、スミマセン。じゃあ、あの、今出来てる分だけうpるので本当。まあシナリオとかそんな変わってないんだけどさぁ。バグは修正したから、うん。

プロローグ Ver1.0 ※バグ有り。シュアとクオがパーティーに入ります
ダウンロード 11.20MB

Ver1.1 ※バグ修正済み。パーティーに入るのはハコのみです。
ダウンロード 11.23MB


 本当、本当に、済みませんでした。もう無謀なことはしないので。もし企画サイトにリンクしてたとかいう勇者がいましたら、外してやって下さい。いやリンクしてたい!とかだったら強制はしませんが、いずれ消えると思います。

拍手[0回]

 創作語りしようかな。

lili.jpg
↑おっ なんかイケメソに描けたんじゃねこれどうよこれ、ん?

 新キャラ、リリさんの世界観が決まってきたので大公開。

国:ライト=エデン
首都:サンシャインシティ
日付:晄暦1053
通貨:ドログ

国について
 トゥインクルと呼ばれる石のようなもにから発せられるエネルギー、「トゥインクル=エネ」が全てのエネルギー源。トゥインクル自体は、ライト=エデン各地の鉱山等から採取することができる。トゥインクルのかけら等、小さいものは一般に販売されている。日本円にして約¥10000~。小瓶やミニ巾着に入れて持ち運ぶ。トゥインクルを持っていると、トゥインクル=エネの届かない場所でも魔法が使えたりする(要は携帯電話の電波みたいなものとイメージしてもらえれば)。

 トゥインクル=エネは生活には必要不可欠なエネルギー源。トゥインクル=コアと呼ばれる、国に配給されているエネルギーの全てを作り出している大きなトゥインクルがある。それは国の中心組織であるセントラルステーションからエネルギーを変換させて(光エネルギー、火エネルギー等)各地へと配給している。


 基本的に、アナザーと似た感じになった。トゥインクル=(アナザーで言う)ルーナ・パワーソース的な。


 ちなみに、国の名前は最近の創作だと、架空の理想郷とかをもじってたりするんですよ。

アナザーだと
 ユートピア+クレセント(三日月)=クレセピア
「月の力」で動いているので三日月。

虎眼だと
 アルカディア+アクア(水)=アクアディア
「水の力」で動いているのでアクア。

そして今回、新作であるスピリットスペル(略称スピスペ)だと
 エデン+ライト(光)=ライト=エデン
「光の力」で動いているのでライト。


 ……と、こーくると次回作はなんだ?何をもじればいいんだ?桃源郷?w
まあ、ペディア先生に訊いたら他にも結構あるみたいだから、それを参考にしよっと。


 そういえば、虎眼のほうの世界観って公開してなかったような……ということで、今更まとめてみる。

国:アクアディア
通貨:ガット(実はアナザーとおんなしなんです)

地名とか
 ポチョム村
 ローレンス城
 キリ山脈
 デア
 ニブハウ

 実は虎眼、詳しくは決まってなかったんですよ…… だからこんなもんしかない!!
イワノフ、どんまい!!!(なんぞ

拍手[0回]

 私普段は自由帳作ってそれに落書きしてるんですけど、最初の1ページ目は必ずなんか変なやつって決めてるんですよ。

 なのでキモいランタンを描こうと思い、キモいのをかいてみました。


↑ちなみにこれが通常のランタン

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]