忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 703 |  702 |  701 |  700 |  699 |  698 |  697 |  696 |  695 |  694 |  693 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 創作語りしようかな。

lili.jpg
↑おっ なんかイケメソに描けたんじゃねこれどうよこれ、ん?

 新キャラ、リリさんの世界観が決まってきたので大公開。

国:ライト=エデン
首都:サンシャインシティ
日付:晄暦1053
通貨:ドログ

国について
 トゥインクルと呼ばれる石のようなもにから発せられるエネルギー、「トゥインクル=エネ」が全てのエネルギー源。トゥインクル自体は、ライト=エデン各地の鉱山等から採取することができる。トゥインクルのかけら等、小さいものは一般に販売されている。日本円にして約¥10000~。小瓶やミニ巾着に入れて持ち運ぶ。トゥインクルを持っていると、トゥインクル=エネの届かない場所でも魔法が使えたりする(要は携帯電話の電波みたいなものとイメージしてもらえれば)。

 トゥインクル=エネは生活には必要不可欠なエネルギー源。トゥインクル=コアと呼ばれる、国に配給されているエネルギーの全てを作り出している大きなトゥインクルがある。それは国の中心組織であるセントラルステーションからエネルギーを変換させて(光エネルギー、火エネルギー等)各地へと配給している。


 基本的に、アナザーと似た感じになった。トゥインクル=(アナザーで言う)ルーナ・パワーソース的な。


 ちなみに、国の名前は最近の創作だと、架空の理想郷とかをもじってたりするんですよ。

アナザーだと
 ユートピア+クレセント(三日月)=クレセピア
「月の力」で動いているので三日月。

虎眼だと
 アルカディア+アクア(水)=アクアディア
「水の力」で動いているのでアクア。

そして今回、新作であるスピリットスペル(略称スピスペ)だと
 エデン+ライト(光)=ライト=エデン
「光の力」で動いているのでライト。


 ……と、こーくると次回作はなんだ?何をもじればいいんだ?桃源郷?w
まあ、ペディア先生に訊いたら他にも結構あるみたいだから、それを参考にしよっと。


 そういえば、虎眼のほうの世界観って公開してなかったような……ということで、今更まとめてみる。

国:アクアディア
通貨:ガット(実はアナザーとおんなしなんです)

地名とか
 ポチョム村
 ローレンス城
 キリ山脈
 デア
 ニブハウ

 実は虎眼、詳しくは決まってなかったんですよ…… だからこんなもんしかない!!
イワノフ、どんまい!!!(なんぞ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]