忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 aNother moons、いい略仕方ないものだろうか……いちいち打つのはメンドイし(辞書登録すれ)、なにより意外とスペース取るしね!
 頭文字取ってam……わかりづれっ!!

:ゲーム進行情報:
 1章のシナリオの3分の1くらいまで作った、か、な?うーん、メッチャ短いなあこれ。大丈夫なのか?もっとマップ作ったほうがいいかな……

 そういえば、アイコンを抹消したくなる壁紙完成しました。とりあえず、ゲーム配布まで絵の内容と描いて下さった方は伏せようか…… 本当、こんな神絵描いて下さったのに私用と化したらすんまっせん。

 気休めに開発画面でも。
ScreenShot_2009_0828_16_19_04.png

拍手[0回]

PR

 なんか、ゲームのパッケージみたいに集合絵描きたいなーって。

 むりぽだったから、やってやったぜ。

 ざまあみそづけ。

拍手[0回]


 今デザインしてる子ー^^

 お人形さんで、ローシャっていいます。ちょっとだけかっさんにデザイン手伝ってもらったー(*´▽`*)

 ウサギさんですー^^

拍手[0回]

見つけちゃったので、やるしかないと。

1 お名前を教えて下さい。
ゼロです

2 年齢と身長はいくつですか?
歳は19、身長は177cmだ。

3 瞳の色と髪の色は何色ですか?
瞳の色は緑色で、髪の色は黄色と間違われやすいが橙色だ。

4 髪の長さはどれくらいですか?
母さん(ここでは作者のことを指す)が、某長髪キャラを見ていて、地べたに座ったとき髪の毛が床につくの萌ええええええええええええってことで、腰以下かな。

5 髪を伸ばすきっかけは何ですか?
んー、特に意味こそはないな。

6 普段、髪はどのようにしていますか?(一つ結び、そのまま等)
(変態的作者の好みで)そのままだな。

7 髪の長さに対して、身近な人物に何か言われますか?
ビックリするほど皆気に留めないな。

8 髪を伸ばしていて良かったことはありますか?
さあ、今のところは。

9 髪を切りたいと思いますか?
邪魔だしなぁ。切りたいけど背後から変態オーラな殺気を感じるんだよなぁ……

10 一度で良いからやってみたい髪型はありますか?
特に無いな。

11 今の自分に満足していますか?
とりあえずは。

12 これで最後です、作者(生みの親)へ一言どうぞ。
お前にゃもう構ってられん!m9(^Д^)

http://stenno.zero-city.com/

拍手[0回]

時は昔、月の力で形成されている国があった。その国の名は「クレセピア」。
月の力――「ルーナ・パワーソース」。ここではそう呼ばれていた。

しかし、この月の力が使えるのは国で一人、国の核である選ばれた1人だけ。
そのため、自分もその力を乗っ取ろうと考える輩もいる。だが、この力は偉大なもので、なおかつ「力が使用者を選ぶ」ため、誰一人として乗っ取ることの出来る者はいなかった。

そのため、クレセピアはいつまでも治安の良い、平和な国だった。


――そんな時、国に異変が起こる。




所移り、ここは都心から外れた小さな町、アミュレットタウン。
この町で「退治屋ゼロ」を営む青年「ゼロ」は、いつものように依頼を受け付けていた。

依頼を完了し、帰宅しようとしたゼロは、やっとこの異変に気付く……



――aNother moons――



大体こなな感じです^^ω

拍手[0回]

わかった、分かったぞ。
今まで決まらなかった、どうしても決められなかった物語のテーマ、目的。
例の企画だけど、仮にまあ 和訳して省略して【異月企画】とでも呼ぶとしよう。例の異月なんだが、今まで今一つコンセプトが曖昧だった。冒険を経て主人公(プレイヤー)は何を知るのか、感じるのか。

大体のゲームならこうだろう。「主人公が成長する」。

何がひらめいたのかと言えばその部分。成長を見せたいがため、主人公は未熟であることが多い。それよか最強主人公は敬遠されがち。それは、いかにプレイヤーがキャラに感情移入できるか、という点からきているが、主人公が強いほうが好き、という人もいた。一概にはいえない。
ちなみにうちの主人公はどっちかといえば最強主人公寄りだと思う。これ以上に成長する点が無い。
だからどうしようかとずっと悩んでいた。そして今日閃いたんだ。

主人公が成長するんじゃない、主人公に触れることにより、成長していくは仲間たち。

ネガティブなメンバーがパーティーに多かったのが幸い。 そしてこれ以上はPSPからは辛いのでまた今度。

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]