夏休みは全て、夢の中だったというのか……
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
わかった、分かったぞ。
今まで決まらなかった、どうしても決められなかった物語のテーマ、目的。
例の企画だけど、仮にまあ 和訳して省略して【異月企画】とでも呼ぶとしよう。例の異月なんだが、今まで今一つコンセプトが曖昧だった。冒険を経て主人公(プレイヤー)は何を知るのか、感じるのか。
大体のゲームならこうだろう。「主人公が成長する」。
何がひらめいたのかと言えばその部分。成長を見せたいがため、主人公は未熟であることが多い。それよか最強主人公は敬遠されがち。それは、いかにプレイヤーがキャラに感情移入できるか、という点からきているが、主人公が強いほうが好き、という人もいた。一概にはいえない。
ちなみにうちの主人公はどっちかといえば最強主人公寄りだと思う。これ以上に成長する点が無い。
だからどうしようかとずっと悩んでいた。そして今日閃いたんだ。
主人公が成長するんじゃない、主人公に触れることにより、成長していくは仲間たち。
ネガティブなメンバーがパーティーに多かったのが幸い。 そしてこれ以上はPSPからは辛いのでまた今度。
今まで決まらなかった、どうしても決められなかった物語のテーマ、目的。
例の企画だけど、仮にまあ 和訳して省略して【異月企画】とでも呼ぶとしよう。例の異月なんだが、今まで今一つコンセプトが曖昧だった。冒険を経て主人公(プレイヤー)は何を知るのか、感じるのか。
大体のゲームならこうだろう。「主人公が成長する」。
何がひらめいたのかと言えばその部分。成長を見せたいがため、主人公は未熟であることが多い。それよか最強主人公は敬遠されがち。それは、いかにプレイヤーがキャラに感情移入できるか、という点からきているが、主人公が強いほうが好き、という人もいた。一概にはいえない。
ちなみにうちの主人公はどっちかといえば最強主人公寄りだと思う。これ以上に成長する点が無い。
だからどうしようかとずっと悩んでいた。そして今日閃いたんだ。
主人公が成長するんじゃない、主人公に触れることにより、成長していくは仲間たち。
ネガティブなメンバーがパーティーに多かったのが幸い。 そしてこれ以上はPSPからは辛いのでまた今度。
PR
この記事にコメントする
聖斗さんへ
いずれ消そうと思っていた記事にコメ感謝です☆
これで消さない理由ができたwwwwwwwwwww
カッコよくなんてないですよーー ひらめいただけですよww
これで消さない理由ができたwwwwwwwwwww
カッコよくなんてないですよーー ひらめいただけですよww