忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 782 |  781 |  780 |  779 |  778 |  777 |  776 |  775 |  774 |  773 |  772 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 スピスペのために考えた、ファンタジーのオリジナル機械。採取した鉱石やその他固形の素材を加工して、様々な能力のあるお札を作る機械です。

 画像に説明文が書いてありますが、汚すぎて読めない上に漢字が間違っているというバカ丸出しなので書きます。あと書き足しとかもあれば。

:マテリアルメイドシリーズ:
※画像一番上からいきます

マテリアルメイド・甲
初号機。サイズ自体大きめ。
機能はシンプルなもので、素材を入れてレバーを下げると札が印刷される。
セットできる札の枚数も少なめ。

マテリアルメイド・乙
二号機。形状が大きく変わる。
セットできる札の枚数が増えたが、機能は大きな変化が無い。

マテリアルメイド・丙
三号機。形状が大きく変わる。
素材の入れ口も大きくなり、セットできる用紙の枚数も増える。
何より大きな変化は、圧力操作パネルがついたこと。これで、かける圧力の大小を設定することができる。
「形状が置き場所に困る形」と不満の声が上がった。

マテリアルメイド・丁
四号機。形状は原点回帰した。
より細かく圧力の設定ができるように、キーボードが付いた。
甲よりもサイズはコンパクトに。

マテリアルメイド・戊
五号機、現時点で最新型。
キーボードはワイヤレスになり、タッチパネルとなっている。
本体をキーボードの上に乗せて収納することができる。

 んと、こんな感じ。実際物語に出てくるかは未定w マテリアルメイドを自身の作品に出したいーとかいう物好きがいたら普通に出していいよ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
むむむ、裏に何か4コマ的な何かが見える…!!見えるぞ!!!(いや、だから何だよ
よるゆめ URL 2010/08/18(Wed)22:17:30 編集
Re:無題
お、お前にも……ついに見えてしまうときが来たか……
これは、黄昏の使者(トワイライトブレイブ)に選ばれし者を見つけるための試験だ。裏の4コマは、選ばれし者にしか見えない。つまり、お前は選ばれたのだ!!

……ごめん\(^o^)/これなんて厨ニ^q^
今ちょっと中二病のキャラ動かしてるから、中二病をうまく表現できるように練習してるんだよね。それっぽかったかな……←
この4コマはサイトにうpてますwwwwwwww
黒須なすび   2010/08/18 23:08
Re:無題
やっべwwwなんか選ばれたwww
え、どっかの世界に連れてかれちゃう?ww
私頑張るよ!←おい
世界すくっちゃる!!!(無理無理無理

厨二…なんじゃないかな?
私良く分かんない←←←
これが例の気づかれてない4コマか…←
ちょっと今度発掘してみるよ!!(∀)
よるゆめ URL 2010/08/19(Thu)13:36:18 編集
夜夢さんへーー
そうだ、勇者ナイトドリームよ……!
お前は今から、世界を救う旅へと出発する必要がある。
さあ、早く旅立ちの準備を!!!
-----ここまで厨ニ---------------
まじでまじで発掘されてないから良ければ見てね^q^
いちおアドレスこれなんで(゚∀゚)
http://nasubichara.web.fc2.com/spiritspell/
まあ最近は時間無くて更新できないんだけど!
黒須なすび   2010/08/19 14:19
勇者7つの夢より
あれ?問答無用で連れてかれるもんだと思ったのに準備する時間与えられるなんて…(゚∀゚)おっかしいな
異世界に連れてってくれるんだよね?←

発掘してきたよ!
なんか予告もなく途中でデジタルに変わってて何があったしww
そして4コマにも裏写りが…www(あ、これ言っちゃ駄目なんだっけか←
それにしても消しゴムで消した跡が見られないんだが…!
まさか一発で…!!
よるゆめ URL 2010/08/19(Thu)22:58:52 編集
Re:勇者7つの夢より
そこがなすびクオリティ★
王道じゃ済まされないのさ←

なんか、デジタルのほうが見栄えよくね!
って突然思って予告ナシに変わりますそれがなすびクヲリティ★←
まあ、そう言うように裏に映ってるから変えましたw
そういえば確かに跡が無い……んー、すごく綺麗に消してるのか、または変になっても放置という適当さなのかw
黒須なすび   2010/08/20 00:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]