忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 610 |  609 |  608 |  607 |  606 |  605 |  604 |  603 |  602 |  601 |  600 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 明日はついに合唱祭です。歌う曲はアンジェラアキの手紙。どこのクラスよりも一番先に練習を始め、どこのクラスよりも多くの練習量を積んできた5組。昨日(結構近い話だなオイ)クラスの雰囲気も悪くなったりしたけど!何はともあれ明日で全てが終わる。

 ちなみにうちの面々は金賞以外目にないそうです。銀賞取る位なら何もしない方がマシだそうです。私もどっちかというと、「やるならやる」派なのでその意見には賛成なんですが、昨日の皆はなんだか金賞のことしか頭に無いみたいで嫌なかんじだったね。「楽しめれば良い」よりも「金賞を狙う」が目標だから仕方ないっちゃあないけれども。

 でも「雰囲気悪い中、金賞取っても嬉しくない」とか言うなら、まずは楽しんでやることから目標にしようよ。皆が楽しそうに歌ってたほうが先生方も評価してくれると思うよ。たぶんね。

 とかまあ、こんなブログでうだうだ言ってると怒られそうだな。昨日「言われたことが不満だったら、嫌な顔をしないで言葉にして直接言って」という法律が立てられたわけですが、私からすれば「意見を言わない事こそ、クラスの調和を乱さない最大の気遣い」だと思うのだけれど。まあそういうことじゃないのは分かってるんだけどね。

 でもまあ、注意の仕方とかもなかなか感じいい方だと思うよ。でも私は駄目出しされるのが好ましくないからつい嫌な顔しちゃうんだけどね。

 ほんで今日の放課後練習、誰だかは明かさないでとのことで誰だかは分からないのですが、クラスの何方かのお母様が差し入れでドーナツを下さったんですよ。まあ、個人的にそのことには不満はないんですが、その手紙に書いてあったこれが気に食わなかった。

「1番目に指揮、伴奏の子、2番目に合唱祭委員の子、3番目に練習に1回も休まないで来た子の順で選んでいってください」

 選ぶ順番まで規制されていやがる!!!!

 い、いや……別に順番が決められてることに対しては別にそんな気にかけてないんだけど……なんで指揮伴奏が最初なの……なんだかんだ言って一番頑張ってるのって歌ってる方だよね……?
 指揮の方やまとめ役の方にああだこうだ、ああしろこうしろ、そこもっと口大きく開けろ、そこもっと笑顔になれ、そこもっと声出せだのなんだのと言われつつそれに応えてきた皆が一番頑張ってるじゃん……

 確かに指揮や伴奏は目に見えて頑張ってるとは思うよ。だけどさ、合唱で一番大切なものってなんだと思う?アカペラで歌ったこともあったよね、じゃあ伴奏はいらないじゃない。皆でリズムを合わせれば、指揮だっていらないじゃない。ただ、歌う人がいなければ合唱にならないんだよ?

 皆がなんだか頑張ってるから、私もその気持ちに応えて自分なりに精一杯尽くしたつもりなんだ。Do my bestなんだ。最善を尽くしたんだ。まあだけど、やっぱり私には「真面目にやる」ということがどうも性に合わなかったみたい。というか、無駄なことはしたくないんだよね。お金にならない仕事はしない、とかっていうのと同じで、自分が頑張って評価されないことはしたくないんだ。

 私的には一応頑張ってるからさ……声が出てないとか言われても……困るんだよね。私的には笑顔になってるつもりなのにさ…… むぅん

 まあ何はともあれ明日だね。とにかく、皆最善を尽くそうよ、Do my bestだよ。ただ私は今まで以上に手を抜くかもしれないよ。私って縁の下の力持ちになれないんだよね。頑張ってたら頑張ってる分だけ誉められないとモチベーションが下がるのよ。だからって感謝されたり誉められたりするとテレる。

指揮の子「そこの3人(私含め)は、keep on believing~の時に縮んでないから……なんか……ここだけ、目立つんだよね……なんていうか、こう、バッっていうか――」
私「了解しました・▽・」(←過去最大の悪意がこもったリョウカイシマシタ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]