忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 609 |  608 |  607 |  606 |  605 |  604 |  603 |  602 |  601 |  600 |  599 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日の英語の時間。授業の最後の方で先生が、プリントを忘れたかなんかで一回職員室に取りに帰ると言って教室を出て行ったんですよ。そしたら窓側の方の席からなにやらざわざわとし始めたんですが、その内容がなんか、「3学期になってからワンピースばかり着ている」だの「お腹がちょっとずつ大きくなってる」だのという話だったんですね。そしたらその話をしたAさんが、「戻ってきたらDo you have baby?とか聞いてみる!?」といってるんですよ。

 でも流石にドゥーユーハーブベイビー?はおかしいんじゃねぇかと、クラスの帰国子女の子(というのか、なんというか。ハーフの子)に聞いていたんですが、
Aさん「英語で妊娠した、ってか、おめでた的な事ってどうやって聞くの?」
ハーフの子「んーまあ、妊娠したのかって聞くならAre you pregnant?(←ここだけ聞き取れないくらい早い上に発音がかなり良い)とか」
Aさん「え、え?ちょ、プレ、プレ?」
ハーフの子「pregnant」
Aさん「ぷれいなー?」
ハーフの子「pregnant」
Aさん「日本語的にはどんな風に……」
ハーフの子「プレ、プレグナント」
Aさん「ぷれぐなんと?Do you have baby?じゃダメなの?」
ハーフの子「んー、それだともう生まれた子みたいになっちゃうから」
Aさん「あーそっか。じゃあDo you have small baby?は」
ハーフの子「ハッ」
生徒1「今あきれられたよ!!!」

 そうこうしているうちに先生が帰ってきました。んでまあ、もうすぐ授業が終わるような時間だったのでしばらくしたら終わりの号令になりました。

先生「Good bye class!」
生徒達「Good bye teacher(先生の名前)!!」
Aさん「Are you ぷれぐなんと!?」
先生「……え?」

 しばしの沈黙のあと、

Aさん「Are you pregnant!?」
先生「ああ、pregnant……   Yes,I am

生徒達「キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!」


 まるで我が事のかのように喜ぶクラスの皆。そして拍手喝采。先生に抱き寄る数名。いい子たちじゃないか!

Aさん「すごい緊張した!!ただ太っただけだったら気まずいじゃん!!」
先生「なんで分かったのー?」
生徒「だってワンピースばっか着てたし」
Aさん「あたし3学期になってすぐわかったもん!!先生に抱きついたとき分かった」(←そしてまるで抱きつくのが普通かのように話すな
生徒「ちょっと大きいな、とは思ったんだけど、太っただけかなって」
生徒「でも段々大きくなっていくから」

 でもまあ、妊娠していたことよりも衝撃の事実は、何よりその発音で通じたことだと思うのです。

 そういやもうすぐ合唱祭で、今日も今日とて練習しました。その休憩の時クラスの1人が疲れたのか、スカートの中に短パンを穿いているからと言っても、周りを1mmたりとも気にせず地べたに寝っころがったんですよ。
 そしたらもう1人が↓こんな風に馬乗りになって、しかも腰を前後に動かすからwwwwwww絶対わざとだろwwwwwwwwww
neta01.jpg

 私も思わず「こwwwwwれwwwwwwwwww」と声をあげてしまい(しかも目の前で繰り広げるから!)、隣の子と「これ反応し辛くね」と笑って見てました。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]