忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 大体溜まっている小ねた集。

■ちょっと前の体育の話
 ちょっと前の体育(マット運動)で、テストがありました。そのテストは実技テストで、前転、後転、開脚前転、開脚後転、側転、倒立、倒立前転、ロンダートetc...と各技でテストを受けます。私は友人A氏と一緒になんか受けに行こう!と2人で前転を受けにいき、評価はA。その後私は後転を受けA。A氏は倒立前転を受けてBを貰いました。

 その後はずっとグダグダしてたんですが、なんだかんだ、受ければBは貰えるんじゃね?ということで、ダメ元で受けにいきました。

 私は開脚前転を受けてA、A氏は後転を受けてなんとかA。私が開脚前転をやってAだったと言うと、A氏も受けてきたんですが残念ながらBでした。

 まあダメ元でやってみたものの、AだのBだのは貰えるということで。

 さらにダメ元で、私は側転を受けてきました。2,3回やった後、なんとAを貰いました。わあやった!とおもいつつ、A氏のとこに戻ると

A氏「側転どうだったー?」
私「ギリAだった!!」
A氏「あれでA!!?」
私「……。」


 ……いや、いや、A氏に悪気はないんだろうけどね。


 ――という話をMちゃん、Pさん、Hさんに話すと、皆えー地味にひでぇ……と声を漏らす中

Mちゃん「あ、もしかして、『あんなに上手かったのにギリAだったの!?』ってことかもよ!?」
私「いやいや、事前の話の流れ的に無いよ」
Mちゃん「いやぁー分かんない!あたしだったらそういう意味で言っちゃう!

 Mちゃんナイス解釈wwwwwww でも流石にこの流れ的にはないわwwwww


 ちなみに「あれでA?」と言われたあとにA氏はそれなら自分もいけると思ったのか側転を受けに行きました。


 結果 B\(^o^)/

 ざまーみろwwwwwwwwww


■ちょっと前の単語テストの話
 ちょっと前に英単語テストがありました、が、私は何の対策すらしていませんでした。
 テストは3時間目にあるため、1,2時間目だけで頑張って覚えようと意気込んでいたのですが、昨夜勉強したらしいA氏も一緒にやろうという話になりました。

 ほんで1,2時間目精力を尽くしいざテスト。出来栄えはぼちぼち。その日の放課後にテストが返却されました。

 30点満点で、8割(24点)で合格。不合格は再試。テストが帰ってきたときに「あと1点で合格だったのに(´・ω・`)」とA氏がやってきました。丁度その時私もテストが返却されたので見ると……

 26点\(^o^)/

 ザマーミロwwwwwwwwww

 と、A氏のことこんなに言ってるけど、実際私は大好きですwwww


■ちょっと前のお昼休みの話
 席変えをしてからというものの、私の隣がバスケ部の子になったんですよ。なのでその子と仲のいい他クラスのバスケ部の子達がお昼休みに集合するんですよ。

 まあ私はいつもMちゃん、Pさん、Hさんと他のとこに言ってお昼を食べてるので私の席に座られたりするのは一向に構わないのですが……

 ある日、もうすぐ昼休みが終わるって時に教室に戻ってきたんですよ。そしたらソイツが座ってて。でも、他の人の席に座った時って、その席の主が戻ってきたら「あー座ってた、ごめん!」とかなんやり言ってどくのが暗黙のルールじゃないですか。しかしソイツは私が戻ってきても居座ったまま!

 私が邪魔そうに机の中探ってもどこうとしない。それからソイツを図々しい奴と呼ぶようになりました。

 ある日
私「(席を見るとヤツがいる)あ……図々しい奴が……」
友達「え?……ハハハwww」

 またある日
私「図々しい~」←友達の席を横切りつつ言う
友達「wwwwwwwww」

 さらにある日
私「図々しいく ら~い♪」←友達の席を通りすがりつつ歌う
友達「黒須ちゃんwwwwwwwwwwwwwwwww」

 それからも頻繁に出現しますがもういいです。ちなみにヤツはうちのクラスのドア開けた、と思ったらゴミをゴミ箱に捨てて去ってったことがあるらしいwwwwwwwww図々しいwwwwwwwww


■ちょっと前の洗顔してた時の話
 私は朝洗顔するときは、石鹸が泡で出るやつを使っています。
awa01.jpg
 まあ普通に考えちゃらこうなるのが正解なんですけど。何故か私が使用したとき、一回押したら

awa02.jpg
 何故か妙に手前に飛んできて。

 なんだチクショウと思ってもう一度プッシュすると
awa03.jpg
 なんかよく分かんないけど頭にのっかった。

 その後は爆笑の渦に巻きこまれたwwwwwwwww 絶対飛ぶよ!って言ってオカンに使ってもらったら、普通に出てきたwwwwwwww おいwwwwwwwww


■結構前の夕食の時の話
 私が夕食を食べていたら、母が「これも食べなさいよー」とトマトを切ってそのまま持って来ました。


knife.jpg




 ……( ゚д゚ )

 持ってたナイフが肩に刺さった!!!!?!?!?!?


 その時の私の顔は、相当ビックリしていたそうで、「今まで見たことない顔してた」と言われました。
 もう少しで明日の新聞に載るとこだったわ……


■最近思い出した結構前のこと
母「……パパ今着てるTシャツが後ろ前逆だった」
私「え、ウソ」
(父はその時丁度寝室の方へ行ってしまった)
母「もうすぐ戻ってくるから見ててごらん」
(父帰ってくる……が、Tシャツが戻ってるw)
私「……ぶっwwwwwww」
母「あっ!?もどしたなちくしょうw(゚∀゚#)」


■誕生日の話
 誕生日にA氏からお菓子をもらいました。その一つにポッキーがあったんですが、食べてた時に丁度A氏からメールがあったんですよ。

メール『わんわんを可愛いでしょー』

 わ、んわん、だ、と……?そして手元のパッケージを見る。









NEC_0348.jpg

 わ、んわん、だ、と……?

 すぐにメールしたら、

メール『犬かと思ってた(笑)

ペンギンだったのかww』


 アホかwwwwwwwwwwwwww


 ちょうどその時、母がお菓子の入っていた袋を漁っていると、何かが一つ落ちてきました。

 そう、それは、例えるならそう、1粒のメントス。

 すぐにメールしたら、

メール『それは捨ててwww

駅で落とした奴突っ込んだままだったwww

ごめんww』


 アホだwwwwwwwwwwwwwww


 ネタ第2段へ続く……

拍手[0回]

PR
■ちょい前の昼休みの話
 MちゃんとHさんとPさんとお弁当を食べていました。

Mちゃん「パリってさ、どこの首都?」
Hさん「フランスだよ」
Mちゃん「え、じゃあロンドンは?」
Hさん「イギリス」
Pさん「Mちゃん行くのに知らないの!!(学校側の計画でイギリスにホームステイに行きます)」
Mちゃん「わからないんだよね!!」
Hさん「じゃあMちゃん、マドリードは?」
Mちゃん「マドリード……?わかんないよ!」
Hさん「スペインだよ」
私「じゃあカナダの首都は?」
Hさん「バンクーバー……ではないんだよね」
Mちゃん「カナダ……?カナダって、どこだっけ。あ、あそこか。でっかいとこ」
私「\(^o^)/」
Pさん「うちも思ったwwwwwwww\(^o^)/」
Hさん「?」
私「\(^o^)/」
Pさん「\(^o^)/」
Mちゃん「えー分かんない!」
私「オタワでした」
Mちゃん「おたわ?そんなの知らないよ?」
私「じゃあ中国の首都は?」
Mちゃん「北京?」
私「じゃあ韓国の首都は?」
Mちゃん「韓国……台湾!」
Pさん&Hさん「違うwwwwwwww」
Mちゃん「え!?台湾ってなに?国?」
Pさん「いや国ではないけど。地名みたいな」
Mちゃん「えーじゃあ分かんない」
私「確かソウルだったよね」
Mちゃん「ああーそっち系か!」
私「そっち系ってww」
Hさん「カタカナってこと?」
Mちゃん「そうそう」
Hさん「じゃあMちゃん、アメリカの首都は?ニューヨークって言ったら怒るよ」
Mちゃん「えー?アメリカ?……んー」
Hさん「じゃあ、大統領の名前!」
Mちゃん「大統領……?オバマ!
私「(絶対言うと思った)wwwww首都オバマwwwwww」
Pさん「wwwwwwwwwwww」
Mちゃん「えー?」
Pさん「オバマが住んでるところ、みたいな」
Mちゃん「ホワイトハウス」
Pさん「んーそうだよね。(←絶対言うと思ってたと思う)それがあるとこ」
Mちゃん「んー……」
Hさん「ワシントンD.C.だよ」
Mちゃん「ああー……えー、黒須ちゃん分かったの?」
私「最初は分からなかったけど、大統領で分かった」
Mちゃん「えー……もう、皆……え、でも、オバマってアメリカの大統領でしょ!?」
何故か一同黙る


■今日の下校時の話
 今日はPさんとHさんとひらめと帰りました。

P「暑いね~」
Hさん「なんかこの、雨が降っても無ければカラっともしていないこの空気」
私「今日は降水確率90%で、32度らしいよ」
P「えぇ~!?湿度!!」
ひらめ「気温90wwwwwww」

私「気温90じゃねーよwwwwwww」
ひらめ「あwwwwwwwwww」
P「沸騰するわ!!」
私「本当だよ!体内の水分沸騰してるわ!!」

 数分後。

Hさん「あー帰ったらお風呂入ろうかな。あーでも、今帰ったら兄が丁度起きて長風呂してるかも」

私「一緒に入れば」
Pさん「wwwwwwwwww」
Hさん「さらっっと!!wwwwwwwwwww」
ひらめ「年齢が違いすぎるよねー!」

Pさん「……いや!ww年齢より性別を気にしろよ!!なんか今日ひらめボケるな!湿度の所為でおかしくなった!?ww」
私「湿度でおかしくなっただろ!!!」
ひらめ「えぇー!?湿度で!?湿度でおかしくなった!?」

 私たちの進行方向から向かって自転車に乗った上半身裸のオッサンがやってくる。

私「(色んな意味で笑ってる)wwwwwwwww湿度の所為でおかしくなっただろ!!湿度の所為で!!!」
Pさん「湿度の所為でね!おかしくなったよ!!」

 オッサン通り過ぎるw

ひらめ「アッハッハッハ!wwwwwwwwwwwwww」
Pさん「湿度が高いから、服も溶けるさ……」
私「wwwそうだよね、湿度高いんだから服溶けたんだよね……」
ひらめ「ナイスタイミングだったwwwwwww」
私「にしてもよかった。ひらめのボケからのコンボで」
Pさん「オッサン単体だったら辛かったよね」
私「通り過ぎてから笑わなきゃいけないからね。それまで堪えないといけないから。最初から笑ってたからカモフラージュできた」
Pさん「そうそうwwwwwwwwww」

拍手[0回]

 我が校でスポーツ大会的なものがあるんですが、どの種目に出るか決めてください的な感じで黒板に種目名が書いてあるんですが……


バレーボール 12人
ドッヂボール 9人
卓球 3人
相撲 3人
相葉 1人


 ……( ゚д゚ )

拍手[0回]

 24日から3泊4日で、某所へ移動教室的なものに行ってまいりました。これといって書き留めることもないので、ザックリいきますザックリ。

今回の移動教室、本当に行きたくなかったね。第一これのせいでいくつも予定つぶされたよ。まずは、小学校の時の友達と会う予定、そして私が所属している某団体の卒団式、そして前日に気付いたけど怪物くん2話と嵐にしやがれもみれねぇじゃねーかー!!!!!

もうっ!アホっ!学校氏ね!って流石に叫んだね。

23日夜。つまり前日。前日になって、荷物がキャリーに入りきらねぇ!となり、突然のキャリー変更。しかしうちには丁度良い大きさが無く、ぜってーいらねーだろといわんばかりのでかいキャリーになりました。服とかたたまなくても、バンバカ入れても大丈夫なレベル。てか、前日にあたふたするの得意だな黒須家。

24日朝。集合場所に集まってバスに乗り込みます。今回はバスは4台で、私は4号車でした。途中SAをはさみつつ、お昼には現地に到着。バスに乗ってる間にお昼予想をしました。

隣の席だったY田「お昼なんだと思う?」
私「あーあれだ、あれがいいな。ハンバーグ」(←予想というよりもはや要望

その後しばらくして現地に着きました。早速部屋に荷物を持っていき、落ち着いたら昼食だったのですが、部屋にいるときに班員のM月さんがポッキーを持っていやがるんですよ。もちろんお菓子や携帯等は持ってくるのは禁止されています。見つかったら没収だし怒られる事でしょう。その例が以前あったんですよ……あれは悪夢だ……

そんなトラウマが誰にでもあるハズなのにこの子ったら☆なんでお前そんな勇者?wしかもそのポッキー持ってきたものですらなく、バスの途中で止まったSAで買ったそうな。どんだけ神なんだよおまえ!「なんかパーカーの下に隠して、そこ押さえて『さむ~い』とかいいながら先生の前通ったらバレなかったよw」じゃねぇよwwww

しかもこの勇者、なんと携帯まで持ってきてるwwwwwww他の人に「流石だな」って言われてたね。

予想(と書いてようぼうと読む)をした昼食ですが……お昼はカレーでした\(^o^)/ でも驚きなことに、一緒にあったヨーグルトのフタが銀魂でしたwwwwwいやしかし、銀魂の映画見たかった人は本当残念だよね。まあ私の友達なんだけど、当日に行こうと思ってたらしいのに、これの所為で行けなかったって。今回の移動教室皆に影響与えすぎでしょう。

お昼後から開校式まで、何故か自由時間がありました。なんでこんなに?っていうほど意外に長い時間あったのですが…… クラスが変わってから友達がいない私は一人で部屋にいました\(^q^)/

そういえば、私の部屋班は4人だったんですよ。4人、すくな!って感じですが、まあ本当に少ないです。部屋の大きさ等にバラつきがあるため、大きな部屋を使う班は人数も多め(最大で6人班とかかな)で、小さい部屋の班は人数も少なめ(最少で4人)なのです。

ほんで私たちの班は最少の4人だったのですが、まだ移動教室に行く前に班のメンバーを見たら、班員の1人が体調を崩しやすい子で新学期早々欠席が目立ってた子だったんですよ。もしかしたら当日来なくて3人班になっちゃったりしてなーははは(・◇・) なんて思ってたら……

まさかの3人班(^ω^)

ははは……まあ、分かってたけどね……こうなることは目に見えていたけどね……
ということでうちの班は学年で本当に最少の班になりました。

と、こんなそんなで私以外の2人は自由時間に他の部屋の友達の所に行ったりしてたので、部屋には私一人が取り残される形でした。まあお前も他の部屋行けよ!って感じですが、わしの友人の部屋遠いんですよ……もはや館が違ったし。

でも行ったがな!突然の登場をしたらそこの部屋の皆さんでトランプやってたけどな!そんで図々しく参加しちゃったけどな!

その後やっとこさ体育館で開校式……ん、話は聞いてない。
開校式が終わり、そのまま体育館で「総合的な学習の時間」とやらになりました。最初に、生まれた月ごとに並び、若干の人数調整をしてそれが1グループとなりました。
そしてグループ内の隣どおしでペアになってなんかよくわからないことをしたんですが、その時妙にうるさい奴らがいたんですよ。いかにもなね、いかにもなやつらですよ。

その後、2ペアでさらにグループになり、4人になれという話だったんですね。私は口にはもちろん出しませんけど、ぜってーコイツら(さっきのいかにもなやつら)とはグループになりたくねーなと思っていました。

まあね、そいつらも私みたいな地味野郎には見向きもせず、月グループ内の他のもっと元気な子たちとグループを組んでくれたのでよかったのですが。でもなんとなく気になったので耳を傾けてみた。
nagano01.jpg

単にこれは私の偏見だな。でもこの性格(いかにもってことだよ)でミサキは……'`,、('∀`) '`,、って感じで。

その後は入浴でした。早いな!とは思いますが、なんか仕方ないんだよ。わてらのクラスの入浴時間は異様に早かったんだよ。4時くらい?

その後は夕食でした。1日目の夕食は何かというと……まさかのハンバーグ\(^o^)/ さっき予想というか要望したハンバーグがまさか出たよ!!すご!!

夕食後、私は布団敷こう!と提案し、どこの班よりも早く布団を敷きました。しかも、さっきからうちの部屋班員以外の人々が異様に出入りするので、もう皆うちの班の部屋来ちゃえよ!どうせ3人だし!ということで3人班の分際で5枚(押入れに入っていた限界の枚数)布団を敷きました。

そして布団を敷く途中、私は普通にシーツを被せたりしてたのですが、部屋に元々あったちゃぶ台を「これどかすねー」と持っていたM月がいたんですよ。なんか移動してるなーとは思っていたのですが、なにやら玄関あたりでこのちゃぶ台をどう置こうかと迷ってたらしいんですよ。すると迷ったらしいM月はこんなことを言い出しました。

M月「もうコレ外に出しちゃおっか!」

おいいいいいいいぃぃいぃいいいいい!!!!自由だな!!!!!

そしてまさかとは思ったのですが、本当にコイツちゃぶ台を部屋の外に出しやがりまして……もうwwwww浮きすぎだろこの班wwwwwwww皆に「なんで机でてんの!?」ってブックリされたよ!!
nagano02.jpg

うちの班の部屋によく来る人は、夜中またこいよ!という話で落ち着いた(・◇・)

その後「夜の学習」タイムがありました。夜のとか付けちゃう辺りなんとも言えませんが、国語と英語と数学をやりました。国語はなんか、校歌の歌詞を作文用紙に書き写すだけでした。「ではこれで、国語の学習を終わります」と先生が言うと、何故か拍手があったのが非常に謎でした。

英語は普通にプリントでした。これもまた、「これで英語を終わります」と先生がいうと、謎の拍手があがりました。

最後は数学でした。数学の教師はうちのクラスの担任で、私は新学期初日から「コイツとはこれから仲良くできそうにないな」と感じたほど私が好きではない先生です。嫌ってるのは私くらいかな?とずっと思っていたのですが、この移動教室の4日間で結構多くの人が先生を嫌ってることが判明しました。

そして数学も終わりました。私は国語の時も英語のときも拍手はしなかったので普通に気付かなかったのですが、後から聞いた話によると数学の時だけ意図的に拍手をしなかったらしい。お前らナイスすぎるなwwwwwwww

その後は(スケジュール上では)10時に就寝で、10時半に点呼だったのですが、皆点呼後すぐ寝るはずもなく\(^o^)/ でも、皆来るって行ってたのになっかなか来なくて。私は小心者なので移動とかはしませんでしたが、ずっと待ってたら2、3人部屋に来ました。でも直ぐ帰りました。なので今日は本当の班員の3人と寝ましたとさ。

1日目 終

拍手[0回]

 早く記事書きたい!!でも時間ない!!

 今日までの4日間移動教室に行ってきました。そのレポを今回は初の試みで、漫画にしてお届けたいと思うのですが何せこの画力と性分で。飽きるまで頑張ります。もしかしたら4コマになるかも。

 どうでもいいけど前略wwwwwwwww面白すぎるwwwwwwwwwwあたいはやってないけど!

拍手[0回]

前:語学研修 7日目

 ということで、19日から1週間以上かけてお伝えしました語学研修。やっとこのシリーズ終わりとなります、イエー。今までこんな長い旅についてここまで詳しく書いたことなんてなかったですねぇ、そりゃハイ。それどころか2泊3日くらいの旅行や修学旅行だとしても、したこと忘れちゃって書けるような状態じゃなかったんですよ。

 それが今回5泊7日?うん、よく頑張ったよもう。どれもこれも、時間通りに並んでくれてる写真たちのおかげでありますが、ええ。

 んで、結論でありますが、行く前はああだこうだ、いやだなんだって文句ばかり言っていたホームステイ。行く直前になったら、むしろふっきれて行ってやるよ!!みたいな気分になってました。そしていざ行き、1日目の夜は流石にくじけそうになりました。けれど、慣れって怖いもので段々と大丈夫になってくるんですよこれが。

 現地に着いた日は皆、今日はホテルでいいよ!!なんて言ってたんですが、逆にホテル泊まる日なんて、今日もホストファミリーのお家でいいじゃん!なんていう人も出てきたくらいですからね。

 私も分かれるときは実感無くて哀しくもなんともなかったのですが、いざ飛行機が発つ時に、後ろに居た子が「さよなら○○(現地の国の名前)……」とつぶやいた時に、ああ、私日本に帰るんだ……とそこで初めて実感して凄く哀しくなりました。

 なんであんなやんわり別れちゃったんでしょうかね? もしかしたら、ホストファミリーは私たちが楽しくなかったんじゃないかって思ってるかもしれませんね。そんなことはないです。やっぱり大変なことってあるけど、結果的には私は楽しいこともありました。

 今日ファミリーにポケモンのポストカードを出してきました。エキサイトした文章だし、宛先の書き方微妙に間違っちゃったし、本当に着くかは分かりませんが届くといいです。


 とまあ、しんみりした雰囲気はさておき、各記事で書き忘れちゃった出来事などを書いていこうと思います。

■学校での話
2日目
 学校に行った時クラスメートになった子が話していたんですが、ファミリーにタメの子がいたらしく、その子にマニキュアを塗られたそうなんです。うちの学校ではそういうお洒落だの化粧だのというのは禁止されているし、勝手にマニキュア落としても、塗ってくれた子になんだか悪いし、どうしようとその子は悩んでいました。
 
3日目
 翌日、またその事を話していたんですが、先生に相談して除光液を買ってきてもらうことになったそうです。でもまだその子の爪にはピンクのマニキュアが残ったまま。
 どうなったのかというと、買ってきてくれたのは某男の先生S先生なんですが、なんと除光液ではなく水虫の薬を間違って買ってきたそうで。

 爆笑したwwwwwwwww バカじゃん!!wwwと友達と一緒に爆笑したwwwwwwwwwww

■お家での話
 兄貴と弟と、相方のN氏はホッケーをしていたのですが、兄貴が弟に対して容赦なかったようで手加減無しで戦うらしいんですよ。なのでN氏は兄貴に対して「悪い子!」と言いたかったらしいんですが、何がどうなったのか「Bad Boy!!」と言うんですよwwwwwwwwwww

 バッドボーイてwwwwwwwww バッドボーイておかしいだろwwwwwwwww ある意味爆笑した(^ω^)
 ちなみに「bad boy」でエキサイトしたら「反逆児」ってなったよ!ある意味合ってるようで合ってないよ!!

■お家での話2
 どうでもいいけど、N氏の口からは 日本語と悲鳴と暴言 しか出てこなかった。日本語が通じないのをいいことに氏ねだのうざいだの連呼するN氏が怖かったwwwwwwwww早く止めたかったwwwwwwwwwww

■日本語が通じないのをいいことにシリーズ
 スマブラを兄弟とやっていたのですが、私が手加減無しでたたかっちゃってぇ~ 私強すぎ~!?みたいなぁ(^ω^) あたしカービィ使ってたんですけどぉ~ 弟のキャラ(メタ)倒すと~コッチ向いて「Kirby!!」って怒られるんですよぉ~

 ……そんな感じのノリで、なんかまた怒られたんですよ。何言ってるのか詳しく分かった訳じゃないんですが、まあ怒ってる雰囲気だったんですよ。それに対して私は

(Me^ω^)「I don't ア……アン……」
(兄´_ゝ`)「Understand?」
(Me^ω^)「イエースイエース! I don't understand English!!(ワシ、エイゴ、ワカラナーズ(^ω^))
       I don't know English!!(ワシ、エイゴ、シラナーズ(^ω^))」

↑ひwwwwwwどwwwwwwwwwwwwっうぃwwwwwwwwwww

■お別れ会の帰り
 4日目の午後にお別れ会をやったのですが、その帰りの車内での話。
 車内では音楽が掛かってたのですが、もちろん知らない曲。するとファザーが突然「何の音楽が好き?」みたいなことを訊くので、これは何か外国のアーティストを答えた方がいいのか否か……と悩んでいたんですが、すかさずN氏が「ジャパニーズ アーティスト!」と言い、ハハハwwwな雰囲気になりました。

 なのでこれなら通じるか……!と、「アイ ライク ハンナ・モンタナ!」と言うと、前の席に座っていた兄弟が2人声を揃えて「Hannah Montana!!!!!!!(ハンナ・モンターーナーー!!みたいなノリ)」と何故かテンション↑↑になり、じゃあハイスクールミュージカルはどーよ、という話になり、ハイスクールも好きなので好きだというと、ハイスクールの曲をかけてくれました。

 なぜハイテンションになったのか謎だった一瞬でした。

■帰ってからの話
 最終日にポストカードを日本に送ったんですが、イトコのとこと祖父母のところ(どっちも)、オマケに我が家に送りました。ほんで祖父母(母方の)んとことイトコんとこには無事ついたのを確認し、その翌日くらいに父方の祖父母のうちに着いたのを確認したんですが、祖母に「うちの郵便番号知ってる?」と言われたんですよ。

 なので***-****だよというと(←コレは合ってる)、そのポストカードを見せられました。すると、なんでか知らないけど郵便番号が間違っていたのですwwwwwwwwww でも一応届いたようでよかったです……

 なんで間違っちゃったのか、テンパってたからでしょうかね。父方の祖父母とは一緒のうちに住んでいるので、自分用に送ったのももしかしたら間違ってるかもしれません…… その証拠に、まだ自分用のが届いていません。もう送ってから約11日は経っていると言うのに、これはもう……来ないな……

■ホームページの話
 うちの学校のHPには、行事のレポート記事などもあるんですね。その記事には写真とかも載るんですけど、去年、私たちの先輩方のを見てたんですよ。それで母が、「先生のカメラになるべく写るようにすれば、HPに載るかもよ!」ということで、安否確認のためなるべく写って来いという話になりました。

 といってもまあ、結局ずっとその事忘れていて、全然写真に写ろうという気がありませんでした。その頃、HPにも案の定載っていなかったそうで。

 そして7つ目のレポート記事。母がその記事をサーっと見ると、大きなぬいぐるみを持って写ってる子がいて、「こんなん買った子いるんだー」と思い、二度見すると……

 私だった\(^o^)/

語学研修 まとめ 終

前:語学研修 7日目

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]