忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 678 |  677 |  676 |  675 |  674 |  673 |  672 |  671 |  670 |  669 |  668 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 24日から3泊4日で、某所へ移動教室的なものに行ってまいりました。これといって書き留めることもないので、ザックリいきますザックリ。

今回の移動教室、本当に行きたくなかったね。第一これのせいでいくつも予定つぶされたよ。まずは、小学校の時の友達と会う予定、そして私が所属している某団体の卒団式、そして前日に気付いたけど怪物くん2話と嵐にしやがれもみれねぇじゃねーかー!!!!!

もうっ!アホっ!学校氏ね!って流石に叫んだね。

23日夜。つまり前日。前日になって、荷物がキャリーに入りきらねぇ!となり、突然のキャリー変更。しかしうちには丁度良い大きさが無く、ぜってーいらねーだろといわんばかりのでかいキャリーになりました。服とかたたまなくても、バンバカ入れても大丈夫なレベル。てか、前日にあたふたするの得意だな黒須家。

24日朝。集合場所に集まってバスに乗り込みます。今回はバスは4台で、私は4号車でした。途中SAをはさみつつ、お昼には現地に到着。バスに乗ってる間にお昼予想をしました。

隣の席だったY田「お昼なんだと思う?」
私「あーあれだ、あれがいいな。ハンバーグ」(←予想というよりもはや要望

その後しばらくして現地に着きました。早速部屋に荷物を持っていき、落ち着いたら昼食だったのですが、部屋にいるときに班員のM月さんがポッキーを持っていやがるんですよ。もちろんお菓子や携帯等は持ってくるのは禁止されています。見つかったら没収だし怒られる事でしょう。その例が以前あったんですよ……あれは悪夢だ……

そんなトラウマが誰にでもあるハズなのにこの子ったら☆なんでお前そんな勇者?wしかもそのポッキー持ってきたものですらなく、バスの途中で止まったSAで買ったそうな。どんだけ神なんだよおまえ!「なんかパーカーの下に隠して、そこ押さえて『さむ~い』とかいいながら先生の前通ったらバレなかったよw」じゃねぇよwwww

しかもこの勇者、なんと携帯まで持ってきてるwwwwwww他の人に「流石だな」って言われてたね。

予想(と書いてようぼうと読む)をした昼食ですが……お昼はカレーでした\(^o^)/ でも驚きなことに、一緒にあったヨーグルトのフタが銀魂でしたwwwwwいやしかし、銀魂の映画見たかった人は本当残念だよね。まあ私の友達なんだけど、当日に行こうと思ってたらしいのに、これの所為で行けなかったって。今回の移動教室皆に影響与えすぎでしょう。

お昼後から開校式まで、何故か自由時間がありました。なんでこんなに?っていうほど意外に長い時間あったのですが…… クラスが変わってから友達がいない私は一人で部屋にいました\(^q^)/

そういえば、私の部屋班は4人だったんですよ。4人、すくな!って感じですが、まあ本当に少ないです。部屋の大きさ等にバラつきがあるため、大きな部屋を使う班は人数も多め(最大で6人班とかかな)で、小さい部屋の班は人数も少なめ(最少で4人)なのです。

ほんで私たちの班は最少の4人だったのですが、まだ移動教室に行く前に班のメンバーを見たら、班員の1人が体調を崩しやすい子で新学期早々欠席が目立ってた子だったんですよ。もしかしたら当日来なくて3人班になっちゃったりしてなーははは(・◇・) なんて思ってたら……

まさかの3人班(^ω^)

ははは……まあ、分かってたけどね……こうなることは目に見えていたけどね……
ということでうちの班は学年で本当に最少の班になりました。

と、こんなそんなで私以外の2人は自由時間に他の部屋の友達の所に行ったりしてたので、部屋には私一人が取り残される形でした。まあお前も他の部屋行けよ!って感じですが、わしの友人の部屋遠いんですよ……もはや館が違ったし。

でも行ったがな!突然の登場をしたらそこの部屋の皆さんでトランプやってたけどな!そんで図々しく参加しちゃったけどな!

その後やっとこさ体育館で開校式……ん、話は聞いてない。
開校式が終わり、そのまま体育館で「総合的な学習の時間」とやらになりました。最初に、生まれた月ごとに並び、若干の人数調整をしてそれが1グループとなりました。
そしてグループ内の隣どおしでペアになってなんかよくわからないことをしたんですが、その時妙にうるさい奴らがいたんですよ。いかにもなね、いかにもなやつらですよ。

その後、2ペアでさらにグループになり、4人になれという話だったんですね。私は口にはもちろん出しませんけど、ぜってーコイツら(さっきのいかにもなやつら)とはグループになりたくねーなと思っていました。

まあね、そいつらも私みたいな地味野郎には見向きもせず、月グループ内の他のもっと元気な子たちとグループを組んでくれたのでよかったのですが。でもなんとなく気になったので耳を傾けてみた。
nagano01.jpg

単にこれは私の偏見だな。でもこの性格(いかにもってことだよ)でミサキは……'`,、('∀`) '`,、って感じで。

その後は入浴でした。早いな!とは思いますが、なんか仕方ないんだよ。わてらのクラスの入浴時間は異様に早かったんだよ。4時くらい?

その後は夕食でした。1日目の夕食は何かというと……まさかのハンバーグ\(^o^)/ さっき予想というか要望したハンバーグがまさか出たよ!!すご!!

夕食後、私は布団敷こう!と提案し、どこの班よりも早く布団を敷きました。しかも、さっきからうちの部屋班員以外の人々が異様に出入りするので、もう皆うちの班の部屋来ちゃえよ!どうせ3人だし!ということで3人班の分際で5枚(押入れに入っていた限界の枚数)布団を敷きました。

そして布団を敷く途中、私は普通にシーツを被せたりしてたのですが、部屋に元々あったちゃぶ台を「これどかすねー」と持っていたM月がいたんですよ。なんか移動してるなーとは思っていたのですが、なにやら玄関あたりでこのちゃぶ台をどう置こうかと迷ってたらしいんですよ。すると迷ったらしいM月はこんなことを言い出しました。

M月「もうコレ外に出しちゃおっか!」

おいいいいいいいぃぃいぃいいいいい!!!!自由だな!!!!!

そしてまさかとは思ったのですが、本当にコイツちゃぶ台を部屋の外に出しやがりまして……もうwwwww浮きすぎだろこの班wwwwwwww皆に「なんで机でてんの!?」ってブックリされたよ!!
nagano02.jpg

うちの班の部屋によく来る人は、夜中またこいよ!という話で落ち着いた(・◇・)

その後「夜の学習」タイムがありました。夜のとか付けちゃう辺りなんとも言えませんが、国語と英語と数学をやりました。国語はなんか、校歌の歌詞を作文用紙に書き写すだけでした。「ではこれで、国語の学習を終わります」と先生が言うと、何故か拍手があったのが非常に謎でした。

英語は普通にプリントでした。これもまた、「これで英語を終わります」と先生がいうと、謎の拍手があがりました。

最後は数学でした。数学の教師はうちのクラスの担任で、私は新学期初日から「コイツとはこれから仲良くできそうにないな」と感じたほど私が好きではない先生です。嫌ってるのは私くらいかな?とずっと思っていたのですが、この移動教室の4日間で結構多くの人が先生を嫌ってることが判明しました。

そして数学も終わりました。私は国語の時も英語のときも拍手はしなかったので普通に気付かなかったのですが、後から聞いた話によると数学の時だけ意図的に拍手をしなかったらしい。お前らナイスすぎるなwwwwwwww

その後は(スケジュール上では)10時に就寝で、10時半に点呼だったのですが、皆点呼後すぐ寝るはずもなく\(^o^)/ でも、皆来るって行ってたのになっかなか来なくて。私は小心者なので移動とかはしませんでしたが、ずっと待ってたら2、3人部屋に来ました。でも直ぐ帰りました。なので今日は本当の班員の3人と寝ましたとさ。

1日目 終

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]