忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 663 |  662 |  661 |  660 |  659 |  658 |  657 |  656 |  655 |  654 |  653 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前:語学研修 7日目

 ということで、19日から1週間以上かけてお伝えしました語学研修。やっとこのシリーズ終わりとなります、イエー。今までこんな長い旅についてここまで詳しく書いたことなんてなかったですねぇ、そりゃハイ。それどころか2泊3日くらいの旅行や修学旅行だとしても、したこと忘れちゃって書けるような状態じゃなかったんですよ。

 それが今回5泊7日?うん、よく頑張ったよもう。どれもこれも、時間通りに並んでくれてる写真たちのおかげでありますが、ええ。

 んで、結論でありますが、行く前はああだこうだ、いやだなんだって文句ばかり言っていたホームステイ。行く直前になったら、むしろふっきれて行ってやるよ!!みたいな気分になってました。そしていざ行き、1日目の夜は流石にくじけそうになりました。けれど、慣れって怖いもので段々と大丈夫になってくるんですよこれが。

 現地に着いた日は皆、今日はホテルでいいよ!!なんて言ってたんですが、逆にホテル泊まる日なんて、今日もホストファミリーのお家でいいじゃん!なんていう人も出てきたくらいですからね。

 私も分かれるときは実感無くて哀しくもなんともなかったのですが、いざ飛行機が発つ時に、後ろに居た子が「さよなら○○(現地の国の名前)……」とつぶやいた時に、ああ、私日本に帰るんだ……とそこで初めて実感して凄く哀しくなりました。

 なんであんなやんわり別れちゃったんでしょうかね? もしかしたら、ホストファミリーは私たちが楽しくなかったんじゃないかって思ってるかもしれませんね。そんなことはないです。やっぱり大変なことってあるけど、結果的には私は楽しいこともありました。

 今日ファミリーにポケモンのポストカードを出してきました。エキサイトした文章だし、宛先の書き方微妙に間違っちゃったし、本当に着くかは分かりませんが届くといいです。


 とまあ、しんみりした雰囲気はさておき、各記事で書き忘れちゃった出来事などを書いていこうと思います。

■学校での話
2日目
 学校に行った時クラスメートになった子が話していたんですが、ファミリーにタメの子がいたらしく、その子にマニキュアを塗られたそうなんです。うちの学校ではそういうお洒落だの化粧だのというのは禁止されているし、勝手にマニキュア落としても、塗ってくれた子になんだか悪いし、どうしようとその子は悩んでいました。
 
3日目
 翌日、またその事を話していたんですが、先生に相談して除光液を買ってきてもらうことになったそうです。でもまだその子の爪にはピンクのマニキュアが残ったまま。
 どうなったのかというと、買ってきてくれたのは某男の先生S先生なんですが、なんと除光液ではなく水虫の薬を間違って買ってきたそうで。

 爆笑したwwwwwwwww バカじゃん!!wwwと友達と一緒に爆笑したwwwwwwwwwww

■お家での話
 兄貴と弟と、相方のN氏はホッケーをしていたのですが、兄貴が弟に対して容赦なかったようで手加減無しで戦うらしいんですよ。なのでN氏は兄貴に対して「悪い子!」と言いたかったらしいんですが、何がどうなったのか「Bad Boy!!」と言うんですよwwwwwwwwwww

 バッドボーイてwwwwwwwww バッドボーイておかしいだろwwwwwwwww ある意味爆笑した(^ω^)
 ちなみに「bad boy」でエキサイトしたら「反逆児」ってなったよ!ある意味合ってるようで合ってないよ!!

■お家での話2
 どうでもいいけど、N氏の口からは 日本語と悲鳴と暴言 しか出てこなかった。日本語が通じないのをいいことに氏ねだのうざいだの連呼するN氏が怖かったwwwwwwwww早く止めたかったwwwwwwwwwww

■日本語が通じないのをいいことにシリーズ
 スマブラを兄弟とやっていたのですが、私が手加減無しでたたかっちゃってぇ~ 私強すぎ~!?みたいなぁ(^ω^) あたしカービィ使ってたんですけどぉ~ 弟のキャラ(メタ)倒すと~コッチ向いて「Kirby!!」って怒られるんですよぉ~

 ……そんな感じのノリで、なんかまた怒られたんですよ。何言ってるのか詳しく分かった訳じゃないんですが、まあ怒ってる雰囲気だったんですよ。それに対して私は

(Me^ω^)「I don't ア……アン……」
(兄´_ゝ`)「Understand?」
(Me^ω^)「イエースイエース! I don't understand English!!(ワシ、エイゴ、ワカラナーズ(^ω^))
       I don't know English!!(ワシ、エイゴ、シラナーズ(^ω^))」

↑ひwwwwwwどwwwwwwwwwwwwっうぃwwwwwwwwwww

■お別れ会の帰り
 4日目の午後にお別れ会をやったのですが、その帰りの車内での話。
 車内では音楽が掛かってたのですが、もちろん知らない曲。するとファザーが突然「何の音楽が好き?」みたいなことを訊くので、これは何か外国のアーティストを答えた方がいいのか否か……と悩んでいたんですが、すかさずN氏が「ジャパニーズ アーティスト!」と言い、ハハハwwwな雰囲気になりました。

 なのでこれなら通じるか……!と、「アイ ライク ハンナ・モンタナ!」と言うと、前の席に座っていた兄弟が2人声を揃えて「Hannah Montana!!!!!!!(ハンナ・モンターーナーー!!みたいなノリ)」と何故かテンション↑↑になり、じゃあハイスクールミュージカルはどーよ、という話になり、ハイスクールも好きなので好きだというと、ハイスクールの曲をかけてくれました。

 なぜハイテンションになったのか謎だった一瞬でした。

■帰ってからの話
 最終日にポストカードを日本に送ったんですが、イトコのとこと祖父母のところ(どっちも)、オマケに我が家に送りました。ほんで祖父母(母方の)んとことイトコんとこには無事ついたのを確認し、その翌日くらいに父方の祖父母のうちに着いたのを確認したんですが、祖母に「うちの郵便番号知ってる?」と言われたんですよ。

 なので***-****だよというと(←コレは合ってる)、そのポストカードを見せられました。すると、なんでか知らないけど郵便番号が間違っていたのですwwwwwwwwww でも一応届いたようでよかったです……

 なんで間違っちゃったのか、テンパってたからでしょうかね。父方の祖父母とは一緒のうちに住んでいるので、自分用に送ったのももしかしたら間違ってるかもしれません…… その証拠に、まだ自分用のが届いていません。もう送ってから約11日は経っていると言うのに、これはもう……来ないな……

■ホームページの話
 うちの学校のHPには、行事のレポート記事などもあるんですね。その記事には写真とかも載るんですけど、去年、私たちの先輩方のを見てたんですよ。それで母が、「先生のカメラになるべく写るようにすれば、HPに載るかもよ!」ということで、安否確認のためなるべく写って来いという話になりました。

 といってもまあ、結局ずっとその事忘れていて、全然写真に写ろうという気がありませんでした。その頃、HPにも案の定載っていなかったそうで。

 そして7つ目のレポート記事。母がその記事をサーっと見ると、大きなぬいぐるみを持って写ってる子がいて、「こんなん買った子いるんだー」と思い、二度見すると……

 私だった\(^o^)/

語学研修 まとめ 終

前:語学研修 7日目

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
先生ナイスボケ
水虫チョイスナイス(´∀`)ケタケタ
ハンナモンタナ効果…www
最後のに「お前か!」って叫んでもいいですか?←
夜夢 URL 2010/03/30(Tue)20:39:33 編集
Re:無題
先生本当アホなんですけど……
超笑いましたよ!!!
何はともあれハンナ通じてよかったです……!

思う存分叫んじゃってください!!
黒須なすび   2010/03/30 22:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]