忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 659 |  658 |  657 |  656 |  655 |  654 |  653 |  652 |  651 |  650 |  649 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前:語学研修 3日目
次:語学研修 5日目

 今日は休日。昨夜マザーに、明日は学校がないから9時に起きりゃいいよ(^ω^)と言われたため、今日の起床は9時でした。……なのはいいのですが、時間にナーバスになってきたのかN氏(一緒にホームステイしたペアの子)、やけにと時間を気にしてるようでいちいち私の腕についてる腕時計を確認してきやがる!!しかもそれがそっと見るとかじゃなくて、わざわざ私の腕を大きく持ち上げて見るもんだからさー!!数回それで起こされて正直腹立たしかったです。本人には言ってないですけどー。

 今日の朝食はワッフルとフルーツ(苺とバナナ)でした。ワッフルにはシロップをかけすぎて美味しかったです。あと、ヨーグルトでした。今日はラズベリー味でした。

 前述したとおり、今日は休日なので丸一日ホストファミリーと過ごすことになります。昨日私はおみやげを買うことができなかったので、私の願望的にはショッピングに行きたいなーなんて、思っていました。

 ――そして思い出した。日本に居る時、「この家族はホッケーが好きみたいだから、もしかしたら休日ホッケー観戦に連れてかれちゃったりしてねーww」なんて、ママンと話していました。その時はまっさかーwwなんて笑い話だったものですが……

 まさか本当にホッケー観戦に行かされるとは。

 なんでこう当たっちゃいけない予想だけこうも当たるものかね?wwwwwwww でもまあ、全然知らないチームの試合とかではなくて、ホストファミリーの子(弟)の試合だったのでまだよかったです。多分皆ちっちゃい子なので、本当和みましたwwwww あちらこちらで全く関係ないところで転んでたりしてふきました(笑うな

 その後お家に戻ってきて、今日の午後からはなんちゃら教会でお別れ会なのでそれまで待機でした。これまでにないほど部屋に2人で引きこもった気がする。お昼ご飯はホットドックとフライドポテトでした。外国っぽい。

 時間になったのでなんちゃら教会へ行きました。マザーは都合が悪いのか行きませんでした。ファザーと兄貴と弟とわしとN氏で車に乗り込み、なんちゃら教会へ着きました。

 教会に入り、沢山の椅子が並べられている広々とした部屋に行きました。そこでファミリーごとに好きなとこに座って全員が集合するのを待ちました。その間、私のデジカメを貸してとN氏が言うので貸すと、撮ったやつを兄貴に見せ始めました。まあ別によかったので私も一緒になって見ていると、ここにきて始めて会話が弾みました。

 まあ弾むって言っても、超微妙な会話なんですが、N氏が現地の女の子の写真を見せて「キュート?(この子可愛い?)」と兄貴に訊くと、首を横に振るんですよ。で、他にクラスメイトの子の写真を見せて訊いても応えは同じ。挙句の果ては私の写真を出して訊くも、あんのやろうまた首を横に振る。

 じゃあ逆になにが可愛いの!?ということで訊くと、あんのやろう自分のこと指差しやがる。only you!? only you!?(お前だけか!!可愛いのはお前だけか!!!)と連呼する私。まあ、こんな会話ではあったけど、一応この4日間で一番会話になった会話だったと思います。

 全員が集まって、スクールの修了書みたいなのを貰うと、その後ケーキやジュースを自由に飲み食いしていい時間になりました。別室(この部屋がめっちゃ小さすぎるので取りに行くまですごい並んだ)にたくさんのケーキやクッキーが置いてあって、好きなのを好きなだけ持ってっていいという話でした。

 最近甘いものがめっきり駄目な私は小さめのケーキ一つとクッキー1枚、それとコーラを貰ってきました。ぶっちゃけこのケーキすらなくてもよかったんじゃないかと後悔しました。小さめに見えて、結構量があったので食べきるのに苦戦しました。

 それが一段落すると、クイズ大会が始まりました。問題は英語で出されるんですが、その問題の内容は日本のこと。私たちなら分かることなんですが、現地の方は分からないという話です。その問題の例として、たいやきの形はなんの形か(正解:fish)、とか、北島康介の名言は?(正解:チョー気持ちいい)などでした。

 そして私たちは9問正解90点。何点満点かは知ったこっちゃない。

 その後は全員合唱でDancing Queenを歌いました。なんだこのグダグダ感、ってくらいグッデグデに終わりました。こんなの誰得なんだか。

 その後クイズの結果でした。上位チームには何か記念品が貰えるらしいです。そしてなんと私たちは上位チームに入っていたので記念品を貰いに行きました。これをファミリーに渡せと言われたので、そのまま受け流すように渡しました。なんかハンカチだかランチョンマットだかそんな感じのものでした。日本風な柄の。

 閉会の言葉の時。目の前をずーっと走り回ってる少女と少年がいて可愛かったですww 先生が話してるのに、ずーーーーーっと走り回ったり転がったりしていてとても愉快な子達でしたww

 そして帰宅。また4人でスマブラをしていると夕食だと呼ばれて、行くと今日は巻き寿司でした。巻いてあるのは多分キュウリとカニ的なもの。不味くは無かったんですが、キュウリがふにゃふにゃでそれがちょっと微妙でした。あれはキュウリなのか、瓜的な何かなのか。

 その後の記憶がほんっとに無いです。スイマセン。

4日目 終

前:語学研修 3日目
次:語学研修 5日目

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
我の家族はケーキ取りに行く時、これでもかという程いちゃいちゃしてたぜ!(このやろう)
イギリスが夫です。 2010/03/26(Fri)23:30:24 編集
Re:無題
なんかそんな事言ってたねー
……誰だっけ、お前だっけ言ってたの
黒須なすび   2010/03/27 18:46
無題
んー。噂で広がった感じー?
ていうかよくわかったなWWこのハンドルネームでWW
イギリスが夫です。 2010/03/27(Sat)23:18:19 編集
Re:無題
今日楽しかったね
誰なのかはHOST名で分かるのだよ
黒須なすび   2010/03/28 17:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]