忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 660 |  659 |  658 |  657 |  656 |  655 |  654 |  653 |  652 |  651 |  650 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前:語学研修 4日目
次:語学研修 6日目

 ホストファミリーのお家で食べる最後の食事となりました、今日の朝食。今日も6時半に起きるんでしたが、N氏がリビングを覗くと誰もいなかったそうで。マザーは寝坊してしまったのかなんなのか、よく分からないけど多分切羽詰っていました。

 そんな急ぎの朝食はシリアル。外国で食べる初めてのシリアル……!!外国の朝食=オートミールorシリアルとか勝手に思っていた私は、最終日にして初のシリアルでなんだか嬉しくなりました。
gogaku09.jpg
↑初めて食事の写真を掲載してみる。

 百聞は一見にしかず、ということでもう説明は要らないでしょう。

 その後はただの集合場所に過ぎない教会的な所にいきました。マザーに車で送ってもらいました。この教会で本格的にお別れです。

 ――そういえば、昨日の晩私たちの部屋に兄貴と弟が来て、マザーに「明日の朝出るのは早いから、この子たちと会うのは今日が最後よ」的なことを言われました。大体こんなことを言っていたとは思うのですが、ぶっちゃけ何言ってるのか分からなくてテキトーに「オー イェーイェー」なんて流してしまった自分……

 ……とは言っても、この時も別れるという実感が無くて全然哀しくなかったのです。それよりも、車から降りて、積んでいたスーツケースを出そうと思ったときなんですが、マザーが荷物を降ろしてくれたんですよ。しかしここで事件が。
gogaku10.jpg
 おろす時に↑この部分を持って下ろされたんですよ。んで、この部分の素材は皮なのですんごい伸びてしまって。

 
ここでかよ!!!!!!!ここまで来てこれかよ!!!!!!!!!!

 とはいっても今は別れの時。ここでこの伸びたことについて突っ込んでももうどうにもならないな……と思い、口には出しませんでした。内心どうしたものかと悩んだ。

 荷物は直ぐにバスの方に預け、そのまま教会内へ入りました。友達のTちゃんは既に居、しばらくするとA氏、M氏も来ました。M氏は泣いてるのでどうしたのかと訊くと、哀しくて泣いてるそう…… この時点では哀しさのかけらも無い私はそいつらを写真に収めることしかできませんでちた。

 この教会で皆集まって先生方からの話やなんやがあるのかと思いきや、特に何もなくて集合を確認したらすぐバス直行。ここからお昼のレストランに行きます。

 の前に、行きにも乗ったフェリーにまた乗ります。今回は他のクラスの友達と終始話したり写真を撮ったりしていたので行きのように寝てすごすことはありませんでした。そしてここでのYちゃん(同じクラスの子)が髪を結び直そうとしているときの会話。

Yちゃん「一つ結び、二つ結び、うんこ結びどれがいい?」
M氏「うんこ結びー!」←即答
Mぽん「うんこ結びってナニ!?」
M氏「はぁ?うんこ結び知らないの?」
Mぽん「知らないよ!!」

 そして出来上がったうんこ結び。
gogaku11.jpg
↑こんな写真が撮れました

 結び始めたと思うと、そのまま髪の毛をぐしゃぐしゃに。お前絶対適当だろ。

Mぽん「これがうんこ結びなの?」
Yちゃん「そうだよ、知らないの?」

 1時間くらいでしょうか。目的地に着いたのでまたバスに乗り、レストランへ向かいます。1日目のお昼は私たちが後だったので、今回は先です。バターが脅威の形状をしていました。まあ、食事は普通に美味しかったです。

 その後はなんちゃらアイランドでお土産タイムでした。私は今のところなんにもお土産を買っていないので、もう買えるのはここが最後だと思って買いにいきました。残念ながらお目当てのものは無かったので、代わりのぬいぐるみと、いとこへのお土産にマグネットと、ポケモンの雑誌。祖母へのお土産にランチョンマット2枚。自分用に紅茶。多分買ったのはこんなもんです。

 時間になったのでバスに戻り、また観光場所へ向かいました。次の目的地はなんちゃら大学でした。多分、大学……しおりに書いてないんだよなこれがまた。ここでも買い物おkでしたが私は何も買いませんでした。ここの本屋で日本の漫画の英語版が置いてあって、オタク達はこぞって購入していました。最近見た漫画のまりほりも置いてあったのでちょっと感動しました。

 次はなんちゃらーん広場に行きました。クラス写真を撮りました。

 その後は今日泊まるホテルへと行きました。色々と説明を受け部屋へ。ホームステイのペアの子と2人部屋なんですが、普通にホテルだったのでどれくらいお金がかかっているのかが気になりました。

 何時には夕食なので何階に来いと言われていたので時間通りに行きました。この時出たパンと、something to クラッカー(クラッカー的な何か)がとても美味しかったです。

 そして夕食後。しおりに「他の部屋への移動は禁止」と書いてあったのですが、どーせ皆移動するだろ(笑)とか私は思っていたし、友達3人と「今日オールしよ!」という話にもなっていました。しかし、この夕食後の先生方からの注意で異様なほどに厳重注意(移動するなという話の)されたので、やめておこうと言う話になりました。他の子も多分移動してる人はいなかったと思います。

 私はポストカードを日本に送りたくて、他のクラスの友達Mちゃんも送りたいと言っていたので一緒に送ろう!という話をしていました。なので夕食後Mちゃんに会いに行き、どうするかを話しました。先生に訊いたりガイドさんに助けてもらい、切手を手に入れました。そして、明日の7時20分フロントで待ち合わせて一緒に送ろうという話にまとまりました。

 その後にまた部屋に戻り、N氏が今日おみやげで買ったラズベリーが食べきれそうにないから(てかラズベリーとか買う時点でこの人本当アホすぎる)、点呼ののちに近所の部屋1部屋だけですがお邪魔して、お裾分けに行きました。その部屋の2人は異様に部屋でまったりしていたのでなんかふいたwwwwwwww

 なんかバレたらただじゃおかなさそうな雰囲気があったので、大人しく部屋にいました。私は荷物を整理したあとポストカードを書いていました。すると、他の部屋の子が2人やってきたので、テレビを見ながら微妙に話して何時になったのか全然覚えていないけど眠りに着きました。

 ――明日の朝起こることも知らずに。

5日目 終

前:語学研修 4日目
次:語学研修 6日目

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]