忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 661 |  660 |  659 |  658 |  657 |  656 |  655 |  654 |  653 |  652 |  651 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前:語学研修 5日目
次:語学研修 7日目

 次の日の朝。今日の朝食の時間は7時半でした。7時半に食堂にいないといけないという話です。……が

 私たちは2人揃ってNE☆BO★U\(^o^)/

 私はグッスリだったのでこれはN氏談なんですが、突然部屋に知らない男の人が入ってきて(扉は鍵かかってたのにな!!!!)、さらにその人はホテルの人だったので英語でなんやかんや言われたそう。でも英語なので何言ってるか分からないので( ゚Д゚)ハァ?的なノリでいると、その人はまた部屋の外へ出て行ったそうで。

 変な人かと思って途中まで追いかけたらしいN氏wwwwwwwwww んで、その男の人がまた部屋に戻ってきた時に私は起きて、また英語でなんやかんや言われていたのですが( ゚д゚)ポカーンなN氏。関わったら面倒臭そうだなと思って寝ているフリをしていた私。

 すると、ソイツはスーツケースを持って「これ持っていっていいか?」的なことを訊くので、イエースイエースと言うと荷物持ってどっか行きました。その時時計を見ると7時半。もうだめだコリャ\(^o^)/ 昨夜友達と7時20分に待ち合わせして一緒にポストカード出そうって言ってたのに…… 本当サーセンでしたMちゃん。

 こんな時に限ってエレベーターが来るのが遅い!(私たちの階は11階くらいだった) ともかく遅れていくと、担任の先生に「あとで挽回しなよ」と(笑)

 そんなこんなですが、朝食はバイキングだったのでクロワッサンとスクランブルエッグとイモとベーコンを取って席につきました。

 朝食後、Mちゃんに謝罪してから同じクラスのTちゃんに一緒にポストカードを出すのに来てもらいました。フロントで無事出せました。一件落着!

 その後はクラスごとバスに乗って空港に向かいます。行きにも乗った電車に乗りました。駅で同じクラスのNちゃん(通称BUGZOO)が「ホストマザーに貰ったんだー」とりんごを出して、「これ飛行機で食べるんだ」と言っていました。

 するとTちゃんが、「駄目だよ、生もの機内に持ち込めないよ!!」と。するとBUGZOOは「え……じゃあスーツケースに……」というと「スーツケースも駄目だよ」とTちゃん。

 ……そして哀しそうに黙るBUGZOO。するとおもむろにリンゴを取り出し、表面を手で拭いてから突然食べ始めるwwwwwwwwww この図悲しいwwwwwwwww

 行きと同じく荷物が重すぎてもう死にかけた…… 数駅後、その駅から空港内は近いんですけど、それでもスーツケースが重過ぎて腕がちぎれた方がむしろ痛くないんじゃないかという心持ちになりました。

 そして空港。荷物検査で重さを量ると14kgでした。行きに量った時は12kgだったのでやっぱり増えてるんあなぁと実感。そして噂によると9kgだった人がいるとかなんとかで、一体私と比べて何が入っていないんだと気になりました。

 その後一回クラスごとで集合したんですが、その集合したスペースに、ここで働いている人が空港内を移動するために使っているようである車?みたいなものが次々と停まっていくんえすよ。なので、もしやここ駐車場だったんじゃね!!先生場所変えようよ!!と騒ぎ出す皆www さらに、絶対乗っちゃいけないだろとは思うのですが、その車に何事も無くフッツーに乗っている人々wwwwwwww そしてそいつらを写真に収める私wwwwwwwwww

 その後しばしの自由タイム。空港内でお土産等を買ってもいいそうです。そしてなんとここに来て、私が求めていたものをハッケーーン!!即購入!……の前に、一度他の所も見てからにすることにしました。

 A氏とTちゃんと一緒に行ったのですが、Tちゃんが化粧品売り場で会計をしていたので私とA氏は2人で待っていたんですよ。するとA氏が、「あれシワが取れるやつだー!」とお試しコーナーへ行ったんですよ。

 A氏は別にシワで悩んでいたとかではなくて、まぶたが何重にもなっているいわゆる3つ重だったんですよ。それで前から悩んでいたので、もしかしたらこれで3つ重が直るかもと、お試し品をまぶたに塗っていました。

 すると、お店の人とおぼわしきおばさんがこちらにやってきて、「ソレはそうやって使うんじゃないのヨ。日本のカタデスよネ?」と、言ってきたんですよ。そのおばんさんは、顔は日本人ぽいし、名札を見ると名前も日本風な名前だったんですけど、喋り方だけ微妙になまってる感じでした。

 それに、「ソウデス日本のカタデス」何故か片言の日本語で返すA氏wwwwwwwwwwいらないからそういうのwwwwwwww

おばさん「ソレハネ、そういうのに使うんじゃなくテ、シワとかに塗るモノなのヨ?」
A氏「ソレハソーなんですケド、ワタシ、ココ、3つ重になってるの、直しタイ(←片言)」
おばさん「でも……  ……日本のカタですヨネ?(←再確認)」

 カタコトのおふざけが過ぎて、再確認されたA氏wwwwwwwww その後、しつこく説得されて塗るのをやめたA氏。なんかこういうおばさん日本にもいそうだなーという感じのねちっこさでした。話が終わるかと思いきや、「でもね、」と話が続く感じwwwwwwwwwww

 その後そのおばさんから抜け出し、Tちゃんも買い終わったので先ほど買おうと思っていたものを買いに行きました。節約していたのに突然の出費www

 でもこうは言っても買おうかどうか迷ったんですよ。昨日代わりのぬいぐるみを買ってしまったので、どうしようと。すると友人のI氏が「買わないで後悔するのと、買って後悔するのとどっちがいいって話だよね」と。その一言で私は決めた!!買って後悔しよう!と!

 集合時間ギリに購入し、走って集合場所へ。クラスの皆は「かわいい~うちも買えばよかった!!」など言ってくれました。

 そしていざ飛行機へ。行きのようにまたシャンハイでもやろうかと思っていたのですが、リモコンが壊れていてできませんでした。本当悲しかったです。

 今回は行きとは違って、乗って直ぐに少し寝れました。流石に疲れていたのでしょう。でも1時間くらいで直ぐに起きて、しばらくすると機内食が来ました。豚の角煮だったと思います。美味しかったです。

 そして日付変更線をまたぎます。

6日目 終

前:語学研修 5日目
次:語学研修 7日目

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]