忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 657 |  656 |  655 |  654 |  653 |  652 |  651 |  650 |  649 |  648 |  647 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前:語学研修 1日目
次:語学研修 3日目

 夜12時ごろに起きてしまって一度夜中にトイレに行きました。いつもは私、夜11時ごろに寝るんですが、昨夜マザーに「何時に寝る?」的なことを訊かれ、N氏と相談した挙句に「10時で」と言ったら「遅いよ!」的なことを言われました。10時で遅い!?……じゃあ、9時。ということで結局床に着く時間は9時過ぎになりました。いつも9時とか寝ないしwwwwwwwwwwwww

 朝は6時半に起きる予定でしたが、案の定私が起きれるはずもなく(12時には起きたのにね!)、N氏に起こされた記憶だけがあります。実際はマザーが起こしに来てくれたそうなんですが、私の記憶内にはありません。変な夢を見ました。

 寝巻きのままリビングへ。すると、昨日の時点では晴れていたのに、なんと外は一面の雪景色。びっくりするほど大きな雪が吹き付けていてビビりました。

 初の朝ご飯はスクランブルエッグとトーストです。そういえば、昨夜N氏が風呂に入ってるときにマザーが日本語と英語が書いてある紙を持ってきました。内容的には、「卵をどう調理するか」と、「主食は何にするか」で、卵の欄には目玉焼き、ゆで卵、スクランブルエッグetc、主食の欄にはパン、シリアル、オートミールetcといったことが書いてあり、明日の朝食はどうするかと訊かれて、私がスクランブルエッグとトーストと答えたわけでした。

 まさに返答のそのまま出た朝食を頂きました。トーストはサイズが小さくて可愛らしかったです。ジャムはラズベリージャムを塗りたくりました。あと、でかいいちごヨーグルトも食べました。コレでもう結構いっぱいいっぱいなのに、「バナナはいるか」と訊かれて、折角言ってくださったので食べると答えて死にそうでした。

 昨日の計画では7時半に家を出る予定だったらしんですが、雪の影響で10分早くさせられました。ということで7時20分。急いで準備して車に乗り込みました。

 途中、普通の家に寄ったなと思うと、他のホームステイ先でした。同じ学校の子2人、YさんとZさん(仮)が出てきて車に乗りました。行きはこの2人も一緒に行くらしいです。

 30分くらいかかったでしょうか。やっと今日の目的地、某スクールに着きました。午前中はこの学校で授業を受けます。ここでやっと他の友達とも会えました。

 そして授業。1時間目は、なんか文字の無い本を見ました。写真を持った人の写真、その写真の写真、その写真の写真……と、色々な意味で深い内容の本でした。

 2時間目の先生は、なんか、うちの学校にもいる某先生になんとなく似てました…… 寒いのに、上着だからってパーカー脱がされました。

 3時間目の授業は謎でした。チョコレートケーキを作る授業でした。その先生はとても太っていて、ずっと椅子に座っていました。しかもその椅子にはタイヤがついているので、どこに行くにもその動く椅子で移動していてふきましたwwwwwwwwwwwww

 そして昼食タイム。マザーにもらったランチボックス(というかランチ袋)には、ツナサンドイッチ、マフィン(小)、みかん(小)、プリン(的な何か)、アップルジュースが入っていました。マフィンとプリン以外は全部食べました。

 その後学校を後にし、老人ホームに行きました。只でさえ聞き取りにくい英語なのに、口の上手く回らない方が喋ると本当に何言ってるのか理解できなくて苦笑いでした。そこでは折り紙を折って見せたり、名前を漢字に当ててあげたりしました。全員では、ドレミの歌(英語)を合唱したり、日本の歌を歌ったりしました。

 終了後、待機室に戻るとクッキーやら飲み物やらが置いてあったので皆こぞって食べていました。最近甘いものがめっきり苦手になった私は食べなかったのですが、飲み物だけでも貰おうとお茶をコップに入れたらお茶じゃなくてアップルジュースで哀しかったです。

 そして一度某スクールに戻り、そこでまたホストファミリーのお迎えを待ちます。友人のHさん&J氏が頭を下げて収容されていった姿には笑いました。私たちはというと、行きに一緒に来たYさんとZさんのとこのマザーが帰りは送ってくれるそう。いざ車に乗り込むと(しかも私は助手席だったというね!)、そのお宅のお子さんがいました。

 その子はゲームをやっていたのですが、音だけで私は分かった、そう、カービィだ!!!!!!!というのはさておき、マザーに「ショッピング行く?」と訊かれ、誰も答えやがらないので「No Money(金がねーぜ)」と答えると、「見るだけよ!」と言われて結局ショッピングモールへ連れていかれました。

 そして降りてびつくり。カービィの子は背中にカービィのリュックをしょっているではないか!!!ああ、カービィ好きなんだな、と思い、とりあえず「ワッチュヤーネーム(てめー名は何だ)」と訊くとクリスティーナ(仮)氏と判明いたしました。

 そしてモールへ。入って直ぐの服屋さんに入り、各々散らばっていました。あんまり好みの服ではないし、元々そんなに服には興味が無かった私はてきとーに皆についていってました。すると……

 クリスティーナ氏が私をくすぐってきやがる!!!!!

 なんだこの人懐っこい子は!と思い、最初は苦(笑)だった私もくすぐり返してやったりしました。するといきなり手を繋いできたり、他の子にもくすぐったりしていたので、私は、こんな子供じゃなかったな……とか悟っていました。

 しばらくくすぐり取っ組み合いをし、疲れてきたのでN氏と一緒にいると、クリスティーナ氏はYさんの方に行きました。その後もN氏と一緒にいるとYさんがやってきて、「なすびちゃん構ってやっててよ!!」と言われましたwwwwなぜwwwwwwwwww何故私がいつのまにおもり役にwwwwwwwwwww

 マザーが服を買い、次には化粧品のお店に行きました。しかし私は化粧品なんかには興味はありません。つまらなそうに突っ立って見ていると、クリスティーナ氏が勝手にどっか行こうとしました。勝手に行ったらやばいんじゃね?と思いつつも、止める術を知らない私とN氏はそのままクリスティーナ氏についていきました。

 そして来た場所はゲームソフト売り場。ゲームソフト売り場……ゲームソフト売り場!!!!!!!!最早何も考えずに入りました。ああぁ……DSのソフトいっぱいある!知ってるタイトルいっぱいある!!とハイテンション↑↑ クリスティーナ氏が何か手に持って見せて来ると、なんだか日本風なアニメな絵。なんか見たことあるなーと、「I know I know(知ってる知ってるーー)」と言っていました。

 wiiのソフトのとこではゼルダもあったしスマブラもあったしでテンション↑↑ XboxではなんとTOVがあってかなりテンション上がってました。アイラヴディス!!!!パッケージがなんか違って哀しかったけどね!

 とかまあ結構な時間ここにいたわけですが。うん、他の方々と離れたままでいいのかねぇ?うん?ということで、先ほどの化粧品売り場に戻りました。が、こんな長い時間経ったのでいるはずもなく。仕方ないのでてきとーに歩いて探しにいきました。

 日本と違って2階とかないんだなー、じゃあこのフロアに絶対居るはずだなーと思い歩くも見つからず。「Lost my way!!(迷子!)」と一人で叫ぶ私。それをよそにクリスティーナ氏はなんとトイザラスに入ろうと言いやがる!!お前が行きたいだけだろ!!!

 と思いつつも入りました。DVDを見るクリスティーナ氏。ポケモンだったので、ああ、ポケモンも好きなんだ……と。そしてこんなものがあった。
gogaku08.jpg
 我らのマリオ様!!!!!!!!!!

 見つけてハイテン(以下略

 クリスティーナ氏がなかなかDVDから離れようとしないのを必死に引き剥がし、また探し始めると、なんと向かいからYさんとZさんとマザーが……!た、助かった……!!

 そして車で送ってもらい、我らのホストマザーのもとへ。このロストマイウェイ事件があったせいか、帰る時間が遅れて心配されましたwwwwwwwwその後すぐ夕食でした。夕食は、何なのかはちょっとよく分からない……けど、日本にはない味がした。

 夕食後はまたスマブラをし、途中でなんかN氏と6歳の子(弟)がどっか行っちゃいました。気にせず続けました。しばらくすると戻ってきて、私たちも丁度対戦が終わったころでした。すると一緒にスマブラをしていた11歳の子(兄)が、私にこっち来い的な事を言ってどっかいっちゃいました。私も付いていくと、リビングに行きました。するとマザーが何か渡してくれて、開けてみるとなんともカラフルなアイスでした。冷たかったです。

 その後はまた9時過ぎに寝ました。昨日よりは風呂でのカルチャーショックが少なかったです。

 あと一ついっておきたいのが、こいつら、スマブラを35分とかで対戦してきやがるぜ!!!!!!!

2日目 終

前:語学研修 1日目
次:語学研修 3日目

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ゲームで世界はつなg(殴
…私には英語しかない世界はキツイです(´ω`)
夜夢 URL 2010/03/20(Sat)23:53:13 編集
Re:無題
日本のゲームは外国で人気ですもんねー(´∀`)
私も相当辛かったですwwwwwwwwww
黒須なすび   2010/03/22 10:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]