忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 自サイト10000打越してた。

拍手[0回]

PR
 明日!とか言って結局書いてなかったFFⅩプレイ記。結構進んだので、うろ覚えで書いてみる。


 んーと、7日ですね。下記事の続き。

 で、グルーミーをゲットした後、普通に2時は過ぎていましたがHさん宅へ行きました。もちろんグルーミーは背中に背負っていきました^q^

 Hさん宅へ着き、最初はJさんの持ってきたハルヒの漫画をみんなで読みました。キョンの作画が駄目だと^q^1巻の最初ではもう本当見てられないくらいで、途中巻「あれ?ちょっといいんじゃね?」ってなって、最後のほうはもうキョンと古泉の差がほとんどねぇよwってなりました。
 普通だんだん似てくるもんなのに、だんだん下手になっていくってどういうことだと。それでみんなして、集まってるっていうのにもかかわらず漫画を読みふけっていました。はたから見れば、何団?みたいな。

 まあその読みふける団は強制終了させ、スマブラを始めました。しっかし本当久々です。早速ガノンドロフやキャプテンファルコンを使うという暴挙っぷり^q^ガノちゃんは、何気に私得意らしいです。割 と 勝 て た 。
 友人のPさんと前に一緒にスマブラをやった時、プレイヤー全員「おまかせ」にして何か奇跡が起きた時があった。しかしそれがなんだったか忘れてもうてん。

 20分程度でものすごく盛り上がり、終わりました。私がFF10を持ってきたと言ったら、一緒にやってくれるとのことで始めました。

 実はこの時なんですが、とあるボス敵にずっと勝てない状態だったんです。なんか…なんて名前かは知らんが、FF10知ってる人なら分かってくれると信じる。なんか、変な戦艦みたいなのの上で、デカイ鳥っぽいのと戦うんですが…まあ、自宅で1人でやってる時は、多分4回くらいやられました。鳥に。非常にわけわかめなつよさでねぇ、もう。で、多分一回鳥を倒したんです。5回目くらいにね。そそそしたら!なんと、ボスは実質その鳥だけではなかった、という罠。

 どういうことかと申しますとね、その鳥を倒すわけじゃないか。そしたらムービーが入って(ヒロインであるユウナと、悪いヤツのシーモアの結婚式)セーブもできず、兵士達とのバトルになるんですよ。

 しかも攻撃がかなりえげつないという。

 つかさあ!兵士って…人だけじゃないんだ!!なんか反則的な、ロボットみたいなのがいるんだよ!!そいつの攻撃力がなんのって、こっちのMAXでのHPは、大めのキャラでもせいぜい1500~2100位なのに、攻撃力が700近くあるんだ。その上、炎系の全体攻撃してくる兵士が2人…くらったら、ほぼ瀕死状態or戦闘不能必至。
 その兵士との強制バトルが、計5回あって次に進むんだと思うんですが、人・人・人 のパーティーならまだしも、人・人・ロボ の時がううん。ロボの攻撃がえげつないことから、そのロボットの呼び名が「えげつないの」になりました。何がえげつないって、その攻撃かかと落としなんだ!!まず見た目がアウトやろ…さらに、全体攻撃をしてくる兵士がかならず2人セットでいるんです。そいつの攻撃が嫌でその兵士を倒したくなるますよね?しかし、ロボがその戦闘にいる最後の1人になると「回し蹴り」という、かかと落としを上回るえげつない攻撃をしてくるようになるんですよ。その回し蹴りの効果ですが、

 くらったら戦場から強制排除^q^

 コッチのパーティー2人になるわボケェェェエエエエ!!!!このえげつないの!ってことで、この攻撃をくらってゲームオーバー。次に進めなかったわけです。


 と、実はここまでは回想。7日の出来事ではなか^q^

 ま、折角だし。最初からレポートすっかぁ。
 最初は鳥ですね鳥。遠距離戦用に、スフィア盤(アビリティや技、HPを上げたり魔法力あげたりできる機能)で、キマリにファイラを覚えさせてから挑みました。

 そんでもってその鳥も倒せず敗退。

 そこで友人のHが言った言葉で、次の戦闘の方針が決まった。


 「ねぇ、(操作分からない)Jに自由に操作させてみれば?www」


 よし、そうしよう^q^もう勝てないんだよゴルァ、この際ヤケクソだよ^q^

 つうわけでー!Jさんに自由に戦闘してもらおうと!まあ、最低限の動き方だけ教えて戦法は自由にやらせました。もう自由にやってろと。


 そんでまあ、後半は結局自由ではない。結局皆で、「ちょっと待って!ちょーっと待とう!」とか言って、

 まwさwかwのwwwwwwwwww

 なんと鳥を倒したという^q^

 RPGというジャンルでは起こりえないハズの、「みんなでやって楽しい」ゲームとなりました。「ちょっと待って!ちょっと待とう!まずさあ、まずここでどう行動するかじゃん?私の考えでは~」と皆で言いあって最善の行動を生み出す。そういう感じでした。非常に楽しかった^^!




 あーあ、結局また時間が無 く な っ た ^q^

 えげつないロボと兵士のネタがまだですねぇ。あと鳥との接戦をちょっと語りたい!

 ちなみに8日も、Hさん宅でHさん、Jさん、私でFFしました。9日は、私の家でJさん、Pさん、私でFFしました。今日はJさん宅で、Jさん、Pさんと私で零しました。

 明日はなんか、アート適性診断で合格点取ったので、なんか絵について話されてきます。あー、怖い怖い

拍手[0回]


 今日は始業式だったので午前中に帰ってきました。なのでHさんの家に、私とPさんとJさんと一緒に遊びに行きました。

 約束では1時45分にPさんとJさんが某駅で待ち合わせして(私は1人で行きます)、2時ごろにHさんの家に来ていいとのことでした。が、この前ゲーセンのUFOキャッチャーで見たグルーミーのぬいぐるみ形リュックサックが欲しかったので、途中の商店街でPさんとJさんと合流して一緒にゲーセンに来てもらいました。

 そのリュックは、なんか普通に置いてある訳じゃないんですよね。輪っかが棒にかかってて、それを落とすみたいな。なんかもう意味わからんみたいな。
 まあそいで、私なんか1回で取れそうにもないし500円入れて3回やることにしました。

 1回目。ちょっと輪っかに触れて、微妙に向きが変わりました。
 2回目。棒に当たりました。

 3回目。すかしました。

 悔しいのでもう一回やることにしました。200円入れて1回です。ちょっと掛かったけど、向きが微妙になっただけでした。悔しいので200円入れました。微妙に作用しただけでした。

 もうここまできたら、諦めようかと。どうしようか、欲しいけど…うーん… と、悩んだ挙句。


 1000円札を両替機に持って行きました^q^

 500円を入れていざ3回挑戦!

 1回目。すごく落ちそうだけどなんでコレ。接着剤付けてんじゃね?みたいな。
 2回目。もうお前諦めろよ的位置まで輪っかが曲がりました^w^

 3回目。

私「ktkr!!!!!!」

 ということで合計1200円費やしてグルーミーのリュックゲットー!

 しょったら腕に食い込むくらい紐が短かったです(直せ←直した


 では、FFⅩについてはまた明日ー^^

拍手[0回]

 そういうわけで今日から新学期。果てしなくどこまでも進級していくつもりです。やっぱリア充はしてます自分。

拍手[0回]

 昨日塾で変なヤツいました。非常に笑いをこらえるのが辛かったww

 私は入り口側の一番寒い席にいたのですが、その私の笑いの対象になった人物は全く逆側にいました。でも会話とかは普通に聞こえてくる距離です。
 その人は私と多分同い年だと思われる男の子でした。それで私は俯きながら課題に取り組んでいたのですが、先生がどうやら彼のプリントかワークかなんかを丸付けしてるみたいな会話だったんですよ。するとその男の子が、

 「先生ペケ好きだな!」

 いやいやいやいやwwwお前が間違っただけだよwwwもうこの時点で塾では平静装ってる私はもう必死こいて笑いをこらえてましたww

 それから1時間後、例の彼が帰ったんですね。それで扉から出てったんですが、ほんのちょっとしてから何故か戻ってきて(何故戻ってきたかは私には分からん)なんかまた課題やりだしたんですよ。

 そしてどうやらその子は英単語に弱いらしく、ことごとく間違ってました。

その子「あーもう!もうんていん って何だし!!」
先生「マウンテン(mountain)でしょ!?もうんていん って、そのままじゃん」

 笑いゲージうp ^q^

その子「でぃくしょなりー って何!?」
先生「辞書!」
 そんでその後先生が、お前本当単語は分からないと駄目だよ!?みたいな話が入って、

その子「ディクショナリーって辞書じゃん!」
そこにいた友人&先生「だから今言ったじゃん!!」
その子「ああ!それ辞書で調べろって言ってんのかと思った!!」

 さらに笑いゲージうp ^q^q^

その子「湖って何、リバー?」
先生「違うでしょ」

 かなり笑いそうになってる人^q^←

その子「レ、レ、レイック♪」


 もう爆笑していいだろうか^q^

拍手[0回]

ちょ、コメ返溜まる~ 理由があって更新ができひん。
某氏のメイキングに反応したい。絵のお礼とかも。あと、私信とかブログで書かないというポリシーがあるけど一応見てくれてたらいいな。
さっきアク解見たら検索ワードで「難波&木乃葉」「難波七 絵師」で来てる人いたよ!つか何故うちにくる!

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]