忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 392 |  390 |  387 |  386 |  385 |  383 |  382 |  381 |  380 |  379 |  378 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 明日!とか言って結局書いてなかったFFⅩプレイ記。結構進んだので、うろ覚えで書いてみる。


 んーと、7日ですね。下記事の続き。

 で、グルーミーをゲットした後、普通に2時は過ぎていましたがHさん宅へ行きました。もちろんグルーミーは背中に背負っていきました^q^

 Hさん宅へ着き、最初はJさんの持ってきたハルヒの漫画をみんなで読みました。キョンの作画が駄目だと^q^1巻の最初ではもう本当見てられないくらいで、途中巻「あれ?ちょっといいんじゃね?」ってなって、最後のほうはもうキョンと古泉の差がほとんどねぇよwってなりました。
 普通だんだん似てくるもんなのに、だんだん下手になっていくってどういうことだと。それでみんなして、集まってるっていうのにもかかわらず漫画を読みふけっていました。はたから見れば、何団?みたいな。

 まあその読みふける団は強制終了させ、スマブラを始めました。しっかし本当久々です。早速ガノンドロフやキャプテンファルコンを使うという暴挙っぷり^q^ガノちゃんは、何気に私得意らしいです。割 と 勝 て た 。
 友人のPさんと前に一緒にスマブラをやった時、プレイヤー全員「おまかせ」にして何か奇跡が起きた時があった。しかしそれがなんだったか忘れてもうてん。

 20分程度でものすごく盛り上がり、終わりました。私がFF10を持ってきたと言ったら、一緒にやってくれるとのことで始めました。

 実はこの時なんですが、とあるボス敵にずっと勝てない状態だったんです。なんか…なんて名前かは知らんが、FF10知ってる人なら分かってくれると信じる。なんか、変な戦艦みたいなのの上で、デカイ鳥っぽいのと戦うんですが…まあ、自宅で1人でやってる時は、多分4回くらいやられました。鳥に。非常にわけわかめなつよさでねぇ、もう。で、多分一回鳥を倒したんです。5回目くらいにね。そそそしたら!なんと、ボスは実質その鳥だけではなかった、という罠。

 どういうことかと申しますとね、その鳥を倒すわけじゃないか。そしたらムービーが入って(ヒロインであるユウナと、悪いヤツのシーモアの結婚式)セーブもできず、兵士達とのバトルになるんですよ。

 しかも攻撃がかなりえげつないという。

 つかさあ!兵士って…人だけじゃないんだ!!なんか反則的な、ロボットみたいなのがいるんだよ!!そいつの攻撃力がなんのって、こっちのMAXでのHPは、大めのキャラでもせいぜい1500~2100位なのに、攻撃力が700近くあるんだ。その上、炎系の全体攻撃してくる兵士が2人…くらったら、ほぼ瀕死状態or戦闘不能必至。
 その兵士との強制バトルが、計5回あって次に進むんだと思うんですが、人・人・人 のパーティーならまだしも、人・人・ロボ の時がううん。ロボの攻撃がえげつないことから、そのロボットの呼び名が「えげつないの」になりました。何がえげつないって、その攻撃かかと落としなんだ!!まず見た目がアウトやろ…さらに、全体攻撃をしてくる兵士がかならず2人セットでいるんです。そいつの攻撃が嫌でその兵士を倒したくなるますよね?しかし、ロボがその戦闘にいる最後の1人になると「回し蹴り」という、かかと落としを上回るえげつない攻撃をしてくるようになるんですよ。その回し蹴りの効果ですが、

 くらったら戦場から強制排除^q^

 コッチのパーティー2人になるわボケェェェエエエエ!!!!このえげつないの!ってことで、この攻撃をくらってゲームオーバー。次に進めなかったわけです。


 と、実はここまでは回想。7日の出来事ではなか^q^

 ま、折角だし。最初からレポートすっかぁ。
 最初は鳥ですね鳥。遠距離戦用に、スフィア盤(アビリティや技、HPを上げたり魔法力あげたりできる機能)で、キマリにファイラを覚えさせてから挑みました。

 そんでもってその鳥も倒せず敗退。

 そこで友人のHが言った言葉で、次の戦闘の方針が決まった。


 「ねぇ、(操作分からない)Jに自由に操作させてみれば?www」


 よし、そうしよう^q^もう勝てないんだよゴルァ、この際ヤケクソだよ^q^

 つうわけでー!Jさんに自由に戦闘してもらおうと!まあ、最低限の動き方だけ教えて戦法は自由にやらせました。もう自由にやってろと。


 そんでまあ、後半は結局自由ではない。結局皆で、「ちょっと待って!ちょーっと待とう!」とか言って、

 まwさwかwのwwwwwwwwww

 なんと鳥を倒したという^q^

 RPGというジャンルでは起こりえないハズの、「みんなでやって楽しい」ゲームとなりました。「ちょっと待って!ちょっと待とう!まずさあ、まずここでどう行動するかじゃん?私の考えでは~」と皆で言いあって最善の行動を生み出す。そういう感じでした。非常に楽しかった^^!




 あーあ、結局また時間が無 く な っ た ^q^

 えげつないロボと兵士のネタがまだですねぇ。あと鳥との接戦をちょっと語りたい!

 ちなみに8日も、Hさん宅でHさん、Jさん、私でFFしました。9日は、私の家でJさん、Pさん、私でFFしました。今日はJさん宅で、Jさん、Pさんと私で零しました。

 明日はなんか、アート適性診断で合格点取ったので、なんか絵について話されてきます。あー、怖い怖い

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]