忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 うん。それがかなり反応もらえて!うん!寂しがり屋のなすびさん絶好調!宿題終わんないけど!

 いやいやそれとねwさらに嬉しいことグヘヘヘヘww(きもい

    オリキャラに命を吹き込んでもらった\(^o^)/

 つまり、声、ね^^前に頼んだんですよ。それが今日メールで送っていただいて!ちょっとあほなことしたけど!きゃっはあああああwwwwww(きもい

 うん。辞典の方にうpします。えっと、キルナシャド、ね!うん素敵だよ!

 ところで今小説の企画をやってるのですが、ちょっくら宣伝。

■企画名 冒険の書1(仮)

企画内容は以下の通りです。

■この企画では参加者に一つずつ役が与えられる。
■参加者は、与えられた役の設定を自由にできる。(設定できる項目は決まっている。下記*参照)
■参加者はその与えられた役を主人公とした冒険の書を書く。
■自分の役以外の人物は、他の参加者の役を出してもいい。
■そのため、自分の役が他の人の作品でどのように扱われても文句は言わない。
■冒険の書の分だけ世界がある、ということで参加者様ごとに世界設定などが異なってもよい。
■他の人の冒険の書とリンクさせてもよい。
■小説の書き方等は問いませんが、くだけた感じのコメディが相応しいと思います。シリアスでももちろん可です。
■あくまで文章を書く楽しさを感じる企画なので、台本書きや、記号使用も可とします。

設定できる項目*
名前、性別、職業
得意技とその効果(3つ程度)
性格を簡単に(20字程度)

●作品の展示について
各参加者様のサイトで連載していただきます。冒険の書がすぐに読めるページを作成して、提出してください。
ブログなどで参加される方は、冒険の書がどこにあるか分かりやすくしておくことが条件です。


以上がこの企画の内容及び条件です。
企画のお手伝いをしてくださった某神曰く、「小説のスランプに苦しむ人たちの息抜きになればいいな」とのこと^^
文章を書く楽しさを感じる企画なので、作品に行き詰まった方、この企画に少しでも興味を持った方!
短編長編連載は問いませんので、質問等だけでも承りますので、お気軽に参加お願いします^^

企画ページ(ごっさしょぼい
http://legendofgame.web.fc2.com/project.html

 はいコピー文^q^だれでも気軽に参加できるから、興味持ったらとりあえず声かけて下さいねー^^

拍手[0回]

PR
 完全に冬休みの宿題終わらない\(^o^)/終わらせるよう努力しろよ!とかそうゆう問題じゃなくて終わらない。だってアレ、英語の単語練習とか夏休みのより多いから!
 それに明日部活だって死ぬわ。まだアビスだって2日しかプレイしてないのに!駄目だ!もうなんか色々無理でした!!!

 部活やってると軽い殺人願望と自殺願望が目覚める。うん、これまじで。つっても本当に軽いだけど。

 今日アビスやったら、ルークもここまでやらないだろうという無鉄砲な戦い方で2回死亡。


 本気で宿題が終わらないので今日はここまで。しあさって始業式だなんて今知った。

拍手[0回]

 いやスマブラは神ゲーだけどさ!ネット対戦今やってきたら、完全に弱い俺を一人狙いしてきやがるんよ!!ありえねェ!!なんでだコラ!おい出てこいや!!
 あ、あと白メタさんでアピール真似してくれた方ありがとうございましたwwwwwwwww

 なんか色々あったの書きたいけど、全然時間がないす。創作の話題でも語りたかったけど…(いらん
でもなんだかんだこのサイト創作中心だから仕方無い。な!

 そういやこの前(もう去年)手巻き寿司しました。


↑こんな感じ

 思いのほかってか、思ったとおり上手く巻けず序盤は連敗。

 かにを「かにたま」と呼ぶ母。「たま」はなんだ^q^


 でもなんとか巻けました。しかしながらかにたまが中心ばっかに寄り過ぎてはしっこの部分にはかにたまが入っていないという事実。


 こ ん な に た く さ ん 巻 け ま し た *^▽^*

 っていうかキモっ!!!


 母曰くコレが猿の顔に見えるらしい。

拍手[0回]

 0時回ってからお風呂入ったんですが、風呂に入ってる時ふと「今年一番最初に喋った言葉はなんだろう?」と思ったんですね。つうか喋ったっけ?じゃあ第一声何にしようかなーーwwなんて考えてたら、よく思い出すと「お風呂入ろー」(←しかも超低いふざけた声で)だったのを思い出して一人で笑ってました。
 第一声コレとか今年もそんな(どんな)年になるんだろうなぁ、と思います。

 ところで、今朝9時ごろ起きたんですが、携帯を見るとメール着信があったんですよ。ああ、あけおメールだろうな、と思い開けると三件ほどきてたんですよ。

一件目
A HAPPY NEW YEARv
今年もよろしくッ★

二件目
あけおめー
今年もよろしくね♪

三件目
こんばんゎ♪

****ですっ
メアド変えまUたっ登録よろUくぉ願いUます\(^o^)/
p.s.
新年あけましておめでとうっ
今年もよろしくお願いします


 そこp.s.ゥゥゥゥウウゥゥウウウウ!!??!?

 なんか一人違う!明らか一人浮いてるから!!いや…別にいいんだろうけど、なんか一人違う!!


 その後、まあ私のうちは3世帯?家族なんで、みんなで集まって朝食だったんですよ。でお雑煮等食べ終わり、一人が年賀状持ってきたんですね。まあ私がその大量のを世帯別に分けなくてはならんのだが^q^
 分けていたら一つや二つや三つ(しかも全部同じ人)名前の漢字の間違いがあるわけでwwまあそれなら例年の如くなんでいいんですが、仕分けしてたら、

**(苗字) ゆか


 …。

 誰ぇぇえええええええええっぇ!?!!?!?

 うちに「ゆか」なんて人いないから!!!それを親に渡して、また仕分けを始めようと思ったら


**(苗字) 大心


 …。

 誰ェェェェェエェエエエエェェエエエェェッ!!?!?!?!?!

 まあどっちも住所違いだったんですけどね^^;


 やっと分け終わって、私は自分の分をじまじまと見てたんですが、早速送ってない方からの年賀状が…^^;あ、あと私の友人様。絶対今日着かないからよろしく^q^昨日送ったからwwwwwww

 まあ見てたら、私のリア友で苗字が「大林」って子がいるんですが、手書き文字の関係で「犬林」に見えるんですよwwまあそれはちょっとネタにしたけど、割とスルーして文面を見たんですね。そしたら印刷用の牛のデザインの下に、

「引越しました」


…。





 犬林ッッッ!!!!!!

拍手[0回]

 まさかのらきすた化第三弾、それはORE☆
friend03.jpg















 いわゆる美化だよ^q^

 まさかいないとは思うけど、もしこの絵が私に似てると思うリア友いたら挙手wwまあいなかったらいなかったで悲しいけどな!

 えっと、あとー…年賀状今日印刷した\(^o^)/そして明日出すよ!絶対元日に届かない自信ある!まあほとんどデジタルで描いたからな…その人用に描いたものが届く人と、大量印刷のがとどく人がいるが、その差は仕方ないのだよ!←
 主に、お子さんいる人とか「これ描いて」って言われた人にはその人用の、何描いたら喜んでくれるか分からない人には重版ですかな。後者だった人も、来年私にちゃんと言えば描くよ!すまないね!

拍手[0回]

 今日も零やりました。しかし、今回は私のうちでやったのでwiiにこの前やったセーブデータが入ってる訳も無く、最初からやり直しということになりました。

 とりあえず2時に某駅で待ち合わせして、来る友人は一人なんですが、その友人が私の家を知らないとの事で迎えに行きました。まあ、某駅っていうか某友人宅の前(←しかも今日遊ぶことに関係ない友人

 某友人宅を勝手に待ち合わせ場所にしようと思ってたんですが、私がまだ昼食を食べてなかったんで某駅付近にあるマクドナルドで何か買おうと思い、やっぱり某駅待ち合わせにしました。

 某友人宅を過ぎた頃、前方に3人の人がいるなー…と思いながらぼーっと歩いてたら、よく見ると例の某友人宅の子でした。何故気付かない自分。

 後の二人は多分親御さんで、なんだかんだでその友人も一緒に来ることになりました。そして二人で某駅を目指して歩いていると、元々遊ぶ予定だった友人がこっちに歩いてきました。ナイスタイミング?

私「ああ、今会ったんだよ。遠目から見ると学生に見えなかったんだけど」
友「え、何?老けてるみたいな?」
私「お前を遠目から見ると……小栗旬だな」
友2「言うと思った!」(←横顔が小栗に似ている

 でもマック買いに行きたかったので駅まで行きました。支払いはカードで。……マックカード。

 まあ零がどうだったかと言うと、まあ二回目なのに怖いね、って話で特に面白くなかった気もするので割愛。そんで前回零やったときのことでも話題にします。

 零やろう、って言い出した友人がニコニコで零プレイ動画とかたくさん見ていたみたいで、何気に皆の工夫とかを取得していたんですよ。なのでまず、始めたら最初にオプションで明るさMAX。

 
あとアイテム取る時とかあるんですが、アイテムがあるところは何か青く光ってるんですね。そこでAボタンを押しつづけると、どんどん手を伸ばしていってアイテムゲット!って感じなんです。しかし、その手を伸ばしている最中に白い手が出てきたりするんですよ!まあそれは霊なんですが、その手に捕まってしまうといわゆる霊に捕まれた状態になるんですよ。

 その打開方法が、Aを押しつづけるんじゃなくてボタンをちょっとずつ連打するんですよwwすると、ちょっとずつ手が伸びてって、アイテムを取る直前に白い手が出てきたらAボタンを離す!まあ簡単には言えますが、動画を見た友人曰く、その手段が成功した例は一回だけなそうで。

 というよりも白い手が伸びてくる確率はかなり少ないそうです。しかし前回やったときは3回も手が出てきましたwwwww3回って少ないんじゃまいかと思ったんですが、友人曰く多いみたいです。しかもそれを例の方法ですべて回避したという伝説wwwwwwww^q^なんかそれはかなりの回避率らしいですよ。

 …とかまあだらだらも長く語ってきましたが、いつも長い内容の記事全文読んでくれてる人はいるのだろうか?少なくとも私だったらすぐ読む気無くすんだがwwww

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]