忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 ウディタで今トラウマになりそうなゲーム作ってみてます。いや、さ。すごいよねこれ、すごくないこれ。講座見ながらちょこちょこいじってみてるけど、理解できるとなかなか楽しい。プログラムが上手くいくと、さらに楽しい。

拍手[0回]

PR
 ブログの編集画面が変な文字化けーしょん。

 簡易版エディタなら使用できるみたいだけど、私そんなタグ使えないんだよね~brくらは知ってるけど。
 とにかく使いづらい。でもまあ、サポート機能あるし、いいか。

拍手[0回]


 相互さんの聖斗さんの絵柄風にデフォルメで描いてみた似顔絵。服はその時着ていたズボン(学校のジャージ)とお気に入りのポロシャツです…

 あ、そういやソフト使ってゲームの試作品作ってます^^ω 世界観はコレ。今のところクソにできてます^q^

拍手[0回]

 とある黒須家の会話。

 カルピスが送られてきたので、薄めてペットボトルに移し変えた父。そいで呼ばれたので来た私。

父「こうやって作っちゃうとさ、すぐ無くなっちゃうよね」
母「すぐ無くなっちゃうよね」
私「じゃあ飲もうかな」
父「あ、でもまだ冷たくないかもしれないから氷いれて飲んでね」
母「まだ冷たくないかもしれないから氷入れて飲んでね」
私「wwwなんで2人して同じこと復唱すんのwww」
父「wwwwwwwww氷いれて飲んでね!」
母「それ氷入れて飲んだほうがいいよ!」

 そしてカルピスをカップにつぎ。

私「ねえこれ冷たくないから氷入れて飲んだほうがいいかな」
父「冷たくないから氷入れて飲んだほうがいいよ」
母「それ氷入れて飲んだほうがいいんじゃない?」
私「ところでこれ冷たくないみたいなんだけど氷入れてもいいかな」

 エンドレス

拍手[0回]

 みんなァ!やったよ!!ついに自パソ直してもらえることになったんだ!!

 まあ、別に期末の結果が揮ったわけじゃないんだけどね。むしろ揮わなかった。ちなみに結果はこんな感じだったんだ。

  理>保>数=社>家>英>>越えられない壁>>国

 ちなみに個人的許容範囲はこんくらい。

 理>保>数=社>家>英>>越えられない壁>>国
           ↑                     ↑
     まあおk←Ι→う~む(´・ω・`)          Ι→論外

 でもまあ結果直してもらえるんだからもうなんでもいいよね!!!


 そういやおとといくらいにいとこに会いました(小3)。暇な時間があったので2人で絵しりとりをしました。
shiritori.jpg
 まだ絵はあまり上手くないのですが、なんでか漫画家を目指してるようなので、分からなかったら可哀想かな?と思いまして、がんばって絶対全部解読してやろうと思いました。

 まあ、とりあえずずっと絵sりとりは続けてたんですが、帰る時間になったんですね。だから私は最後にラッコの絵で終めたんですが、いとこはその絵が何だか分からなかったみたいで。

 だから私は「それが最後の問題さ」と言って車に乗ったんですが、ずっと悩ませるのもアレだと思ったので「ラッコ」とメールしました。

 そしたらまさかの「コアラ」と返信が。そこからメールdeしりとり合戦スタート。

私「ランチョンマット
いとこ「トウフ
私「フラフープ○」
いとこ「○プール
私「ルンバ
いとこ「バカンス
私「スニーカー
いとこ「カリカリウメ

 と、ここらへんで黒須家は飽きがきて、そろそろやめさせてやろうと「ん」で終わるものを送りつけようとしました。

私「目白学園

 さあて、これでどうくるかな…と思ってみると。

いとこ「え~

じゃエから

えのぐ

 まだ続けやがったーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 てなわけでまた「ん」にしてやろうと、

私「軍艦

 これでもうこねーだろ^ω^)と思っていたら、

いとこ「カンビール

 そうきたか!!!

 ←この絵文字ムカつくと言っていた母はさておき。そろそろ「ん」返しにも飽きてきた黒須家はとりあえず「ん」で返す。
私「留守番
いとこ「バンダナ
私「ナン
いとこ「ナンスイ
私「インド人
いとこ「人工衛星★」
私「インド人!!!!!!!」←もうキレかけてる
いとこ「人口!!!!!!」

 もうだめだァこいつァ\(^o^)/と悟った私達は、
「うん、終わり~~!!」と送って終わりました^q^

拍手[0回]


 集合絵、描いてます。今日んとこはゼロだけ。もうむりぽ、疲れた。いつもと違う感じに塗ったから…

ro.jpg
 某所で絵板っぽいので描いてきた、けど、なんか知らんけどずーーーっと保存中で、いくらまっても保存しやがってるから窓消した。
 スクショも撮ってなかった。

 ちなみに↑のは、さらに作ったオリキャラ。神出鬼没なロキですぜ。

niko.JPG
 今日は父の日だよ。

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]