忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ↑コレはイワンです。イワノフ。誰がなんと言おうとイワンです。

 ちなみにイワンはフツメンって設定。ちなみにゼロもフツメン。しかしリリさんはイケメン、もといブサカワwwwwwww

 意外と認知度低いけど、実はイワンって長髪なんだっぜ……!普段は髪の毛を結んで、頭頂部でまとめて帽子の中に隠してるんだよ……!
hair.jpg
↑こういった具合で。

 ちなみになすびキャラ最大のイケメンは悠兄です。これは何故か譲れません。

拍手[0回]

PR
 まさか居ないと思うんですが、私の創作作品「Mirror Labyrinth」の小説のコピーある人……なんて、いませんよねorz

 もう、チクショウ。1話だけ無くしちゃったんですよ…… Act3だけ無くなっちゃったんですよ…… ああ……

拍手[0回]


すだまん宅のティナちゃん(左)と、うちの子ハコ(右)描かせて頂きました。

 今日、中夜祭のオーディションでした。

 昨日の時点で、明日は朝7時半に集合で朝練と決めました。予定通り7時半に5人全員集結。いつものように教室で練習してもいいけど、やっぱり朝やってると段々人が登校してくるので机を端に寄せたりできないなーと思い、地下で練習することにしました。

 以前も地下の廊下で練習したことがあるのでそこで練習しようかなーとイメージしていたのですが(個人的に)、なんとそのスペースは中夜祭オーディションに出るであろう他の団体が使用してましたorz しかも先輩方!!

 まあ使われていては仕方ないし、しかもその近くではやりたくないので地下にある書道室に行ってみる事にしました。書道室を覗くと幸い人はおらず、朝のうちはきっと誰も来ないであろう……ということでいざ入場。そしてオーディション当日だというのに、5人全員で衣装を着て踊ったことが一度も無かったのでとりあえず皆衣装を着て踊ってみることにしました。私とマスターは教室に衣装を置きっぱなしにしてしまったので一緒に取りにいきました。

 取りにいってその帰り、CDをかけたいので先生にデッキを借りにいこうと職員室に行きました。まあ朝早いので先生はきっといないだろうなーとは分かっていたのですが、駄目元で行ったのですがいませんでした。オマケに書道科の先生に書道室を使ってもいいか(もう使ってるけど)一応許可を貰っておこうと思いましたが、私たちの努力は無駄に終わりました。

 書道室に戻る。全員が着替え終わり、練習を始めました。デッキを借りれなかったため、仕方が無く最終手段、ウォークマン(スピーカー付き)で音を流すことにしました。もちろん学校でウォークマンなど使ってはいけないので、見つかったら没収されるレベル。でもまあ、もうすぐ学期も終わるので、没収されてもすぐ返されると信じました。

 超小音量で音をかけダンシング。皆が揃っていない点などをちょいちょい指摘しあって、ムービーも撮り、8時10分になったので、急いで着替えて教室に戻りました。てか練習中誰も来なくて良かったです。そういえば、廊下で練習していた団体は10人くらいいてAKB的な曲を踊っていました。カーテンの隙間から覗き見てみたんですが、どうやらレベルは私たちと同じくらいじゃないかという予想。

 午前中の授業も終わり、昼休み。流石に今日くらいは全員そろって昼休みに練習しました。でも練習スペースはどこにしよう?と最初の案は「俺らの最初のジャスティス(廊下の水道前の大きな鏡があるところ)」にしよう案が出たんですが、人通りが多くて邪魔になる上ネタバレなので、俺らの次のジャスティス(廊下の行き止まりのエレベーター前)でやることになりました。

 まあ昼休みっつってもお昼食べた後であまり時間がなかったので、相当"巻き"で練習を進めました。まあ最初くらいは普通にやっていましたが、廊下なので幅も無く大変でした。最終形態は、予鈴が鳴って授業まであと3分!って位の時に、高速ダンスを繰り広げました。なんかあの練習の意味は絶対皆無だったと思うwww

 そして午後の授業も終わり、放課後。3時15分。4時からオーディションは開始です。とりあえずちょっとだけダンスの確認くらいして、早めにオーディション会場へ行こうと地下の第一音楽室に行きました。すると、今朝と同じ場所で今朝と同じ団体が練習をしていました。間近でよく見ると、なんともレベル高いwwwwwww誰だよわてらと同じレベルだって言ったのwwwwwww

 音楽室にいる人に話を聞くと、もう着替えた方がいいみたいなのでトイレで着替えました。私とマスターとMちゃんはトイレの個室の外で着替えていたのですが、個室で着替えていたP氏が着替え終わって出てきた時の衝撃……

marvelous.jpg

 マーヴェラスすぐるwwwwwwwwwwwwwwwwww

 そよ風メンバー全員で「うをっ!?」ってなりましたよwwwww「なんかP氏カッコいい!!!」ってww

 その後はとりあえず音楽室に入って、最初に順番のくじびきをして決まったら解散、ということでした。なんだかんだ先生から説明があり、代表者の方は前に出てきて下さい、と言われました。なんだろうと思い、代表者は一応私という事になってるので行こうと思ったら、「くじびきをして下さい」 ……( ゚д゚ )

 実はMちゃんが習い事のダンスの発表が近いらしく、なんと今日がリハーサルでオーディションと被ってしまったんですよ。なのでできれば早めの順番がいい……と、そんな状況でした。そんななのにこんなにもくじ運が無い私がひいていいのか……!?器材の準備の関係上、軽音の発表は必ず1番目になるということで、一番早いのは2番目である。そして運命の結果。

 「6」

 ……6番目……おっそ、おっそお!?「やべぇ……」とでもいうような表情を皆に見せたあと、しばらくするとなにやらもたついているよう。その内容的にはどうやらくじの数が団体数より少なかったそうだ。そのトラブルのためもう一度くじを引くことに!

 「2」

 ……え……え……2……!?もしかして、実質上1番目じゃね!!?

 その後他の団体から6番と交代しないかと言われましたが、用事があるので……とお断りしておきました。

 そして解散。本当はこのオーディションが受かるか分からないから、録画して来いと母に言われたんですよ。しかしながら撮ってもらう人がいなく、カメラを置いておけるような場所もなくて困りました。なので撮ってくれる人を捕まえてこようと思ったのですが、そんなことしてるなら練習しよう、と順番まで短いけど少しやりました。

 その時一回通したんですが、P氏その手の回し方違うよ、腰に手を当てるの忘れないで、などダンスの細かい注意を出していました。が、1番目の軽音楽部の発表が終わり、もうすぐ2番目の団体です、と呼ばれたときには皆して「笑顔でね!楽しそうにやろう!!」「口パクしてね!!」「動き大きくしよう!」などもう皆緊張してきたのかもう吹っ切れたのか諦めたのかwwwwwww 楽しそうにやりということに重点を置いていました。

 いざオーディション。音楽室に入る直前に、「曲のイントロ部分は下向いて突っ立ってよう」という設定をいきなり作り出し(もっと早く決めとけよwwww)、しかも皆了解という適応力wwwwwwwwww そして曲が掛かってダンシング。もうね、意識して笑顔にしようと思わなくても無意識に笑顔になれました。なんか、すごく楽しかった。

 そして終了。先生方からのコメント。
A先生「もし受かったら、本番までにもっといいもの見せてね」
そよ風「はい!」
K山先生「音編集したの誰??」
私「……はい」
K山先生「ちょっと音が悪かったから、もっと音綺麗にできると思うんだよね。圧縮してから解凍するとおとが悪くなるから、受かったら本番までにはもうちょっと頑張ってみて。よほどすごい技術で編集してなければ(この先聞いてない)」

そよ風「はい!ありがとうございました!!」
→退場

 そよ風一同嬉々としながら退場。マスターがすこし遅れて出てきたなーと思うと、音楽室内にいた審査員の生徒だった人がマスターの部活の先輩だったらしく、何か言われたらしい。その内容は、K山先生が言ったことは無視していいよ、的な話だったwwwwwwなんであんなこと言ったのか意味分からないし、音悪くなかったからあれでいいんじゃない?といわれたそうですwwふいたwwwwwww

 こっちもこっちで「普通に聞いてたときはそうでもなかったよねぇ」「音大きくしたから悪く聞こえたんだよ!」「あたし『音編集したの誰??』って聞いたとき編集いいねっていわれるのかと思ったー」などと、愚痴を言いまくりwww

 そしてマスターが大絶賛だったのが、いつもダンスがついていけてなかったP氏が唐突に完璧になったことwwwwwww笑顔も終始絶えなくて、口パクもしてたしP氏突然どうしたの状態wwwww 皆なんだかんだ本番に強いタイプでしたwwwwwwww

 まあ皆楽しかったって言ってたし、よかった。

拍手[0回]

 明日が……遂に決戦の日だ……


 そよ風人生、3番目の危機である。
 いや、この3番目の危機を乗り越えなければ2番目の危機を味わうこともないと考えるのなら、むしろ1番の危機である。

 そう、明日はオーディションである。


 一体何組のエントリーがあるのか、そこから何組が残れるのか、その数は未知数である。もはや初出場にはる私たちに勝ち目があるのか、はなはだ疑問である!

 約半年、まあ中盤ブランクはあったがものの半年!!……かけて練習してきた私たちは一体全体報われるというのか!!!どこまで私たちは実力がついているのか!!!!まわりのレベルはどのくらいなのか!!!!!そのレベルに私たちは分相応なのか!!!!!!


 うわっ、うわっ、うわああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!


 ……ハァハァ、落ち着きを取り戻さねば、俺らはやれる!って信じるんだ。信じる者こそが救われる。受かる自信なく挑んだ奴に受かる権利などない。やれる限りを尽くして、駄目だったら駄目で……

 うわぁあああうわあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

拍手[0回]

 ねた集第2段(`・ω・´)

■ちょっと前の友達の話
 お昼休みにPさんが話てきました。

Pさん「昨日うち夜中にパソコン使ってたの。そしたら画面が突然オセロの板みたいになったんよ!夜中だったし怖くなったから、友達に写真撮って送ろう!と思って携帯のカメラ起動したら、『処理できません』って何故かなって……!

 それでさらに怖くなってさ、とりあえずこの画面戻さなきゃいけないから、色々ボタン押したり色々してみたんだけどどうにもならなくて。んでパソコン閉じてスリープにして開いたら、画面真っ暗になってたのね。その時は、パソコンが動作してる音が聞こえてたから、まだスリープモードになってないのかなーと思ってたら音が止まったの。それで色々してたら画面が元に戻ったんだ。

 何かウイルスでも入ったのかな?と思って履歴のとこ押そうとしたらまたオセロの板みたいになってwwwwww でも、もしかしたらさっきの方法をもう一度試したら元に戻るのでは?と、さっきと同じ風に一回閉じて、色々ボタン押してたんだけど直らなくて。あーこれヤバいなと思ってたら元に戻ったから、そのまま閉じて親に何も言わず寝たwwwwwwww」

私「言ってないんかwwww てか親が気付く可能性は?」

Pさん「言ってない、分かんない。多分パソコン使うと思うけど。あ、そんで、携帯のカメラはどうなってるかなって今朝試したら、『処理できません』ってなったwwww これはこのままなんだ、って思ったwwwwwwww」

私「確かにwwww」


■結構前に盗み聞きした話
 朝の教室。私は自席についていたのですが、後ろで数人が話し込んでいたので聞いていた。

( ・ω・)「あたしご当地キティ集めてて、お父さんが出張行くっていうから、キティちゃんのシャーペン買ってきてって頼んだのよ。そんで数日後、お父さんが帰ってきて、『買ってきたよ~』っていうから行ったら、ご当地キティでもなんでもない普通のキティちゃんのシャーペンだったwwww」
皆「wwwwwwwwww」
(#・ω・)「これじゃ、ない!って言ったwwwムカついたwwwwwwww」


■授業中なんかの話から派生してクラスの子が言ってた話
( ・ω・)「そういえば前、新しい学年になった日にクラスが微妙で、あ~このクラスで1年間やっていくのか~ってボーっとしながら、窓側の席だったから外見てたら、突然ハトが窓にゴンッ!ってぶつかって!あたしはうをっ!?ってびっくりして見てたらハトはそのまま落ちて、その後を追いかけてカラスが飛んできた。
 落ちた先覗き込んだら、ハトがカラスに喰われてた……ハトはもう血だらけで、首から上はもげてて……」

(  ゚д゚ )「えぇー!?そんなことあったっけ!?」
( ・ω・)「うん……多分あたしが学校で一番最初に発見したと思う」
先生「へぇ~そんなことあったんだ」

( ・ω・)「あんさぁwwあたし思うんだけど、あの、ふぐの毒の部分あるじゃん?それ道端に置いといたら、カラスが食べてさ……」
クラス「wwwwwwwwww」
私(バロスwwwwwwwでもカラス頭いいから長くは続かないだろww)


■ちょっと前に起こった話
先生「学校にクレームがありました。ちょっとこう、まあその太った?おばさんからなんだけど、うちの学校の生徒が通学路で携帯を使って歩いていて、まあそれだけでも悪いんだけど、携帯見ながら歩いてたからおばさんにぶつかったらしいんだって。

 でも何も言わないから、そのおばさんが携帯を見ると、メールの内容に『今超デブのおばさん近くにいるんだけどww』と書いてあったそうです。なのでその人は生徒の写真を撮ったwwんですがww」←先生も笑い気味

先生「まあ、生徒も悪いけど、携帯見たってのもね……wwwしかも写真撮ったとか……どっちもどっちだよね。まあ、写真があるから生徒は特定できるんだけど、自首を希望しています」


■割と前の話
 そよ風の衣装を調達した時の話。SEIYUで帰るときだけエレベーターに乗ろうとしたんですが、

私「何階だっけ、1階か」

 まだ今エレベーターの外にいるんですけど、▲ボタンと▼ボタンの上についていた、「今エレベーターどこにいますよー」的に光る、1,2,3,4,5,6って書いてあるパネル押しちゃったwwwwww

一同「……」
私「(押して直ぐ気付く)あ…… ……うち意味分かんないね、たまに私意味分かんないよね」
Pさん「黒須さん▼ボタン押して……!絶対押して……!って祈ってたのにwwwwwwww」


■ここだけの話
 Newスーパーマリオwiiではニノ、そしてニノ&リーダー、マリオカートwiiではニノ&松潤、マリオギャラクシーではニノ&相葉ちゃん。と来たら次翔ちゃんは何のゲームだ?と予想してました。

 予想的には、マリパ新作で全員集合。または、これ個人的にすごく期待してたんですが、そういやwiiでマリオテニス出てないな!と。なのでこれはマリテでニノ&翔ちゃんは有力か!?と思ってたんですが……なんか謎のパーティーゲームで全員集合だったwwwwwwww まあでもあれ楽しそうだからいいやwwwww買うわwwwwwww

■テストの話
 家庭科基礎のテストでスカート作りの事が出ました。
katagami.jpg
 スカートの型紙はこんな感じで、左側の直線部分が わ になるんですよ。つまり、これはスカートの半分の形なんです。で、さらにこれを前側と後ろ側で2枚要ります。

 テストの問題だったのは、「スカートのダーツは何ヶ所か」。ダーツとかちなみに上の図でいう上のほうに切り込みが入ってるアレです。まあ、型紙は半分でさらに2枚いるわけですから答えは8ヶ所です。

テスト終了後…
私「ダーツ何箇所だった!?」
Bさん「8ヵ所……だよ、ね」
私「だよねぇ~~」
A氏「1ヵ所って書いちゃったwwwwぶはwwwww」
Cさん「まだ2つとか4つなら、ひっかかっちゃったのかなーだけど……1つって……」


■結構前のお弁当の時の話
 お弁当にしようと思ったら、なんと箸がありませんでした。ちくしょう~と思いつつ食堂に行き、置いてある箸を無断で拝借。後日洗って返却しました。

 それを思うと思い出したのが、一昨年くらいに友人R氏(本をハイスピードで読みきる人)が図書室に本を借りに行きたいというのでついて行ったんですよ。そしたら文庫本のところで何か探してて、何かの続編みたいな本を取り出したんですね。ほんで借りる手続きしにいくのかなーと思ったら、ヤツは何もせず鞄にその本をいれやがった\(^o^)/
 しかもその本の前編を取り出して本棚に普通に戻してたwwwwwww

R氏「この本全然面白くないんだけどさー、読んじゃったら続きが気になるじゃん?」
私「だからって勝手にwwwww」
R氏「まあどうせすぐ読み終わるしwwwwwww」


■お昼休みの会話
Mちゃん「そういや、UNIQLOの公用語が英語になるんだってね」
Pさん「皆ルー大柴みたいになってんのかな」
私「違うだろwwww」


■誕生日の話
 昼休み、HAPPY BIRTHDAYなすび!と書かれた手紙をおきっぱにして昼休みどっか行きました。

 お昼休み終了後、教室に戻ってきて席についた私の後ろを通りすがりに隣の席の子が、

隣「誕生日おめでとう」←小声
私「(!?)あ、ありがとうゴザイマス」
隣「今日なの?」
私「うん、そう」
隣「テスト前で最悪だね……」
私「そうそう」

 隣意外といい奴……!!!

拍手[0回]

 大体溜まっている小ねた集。

■ちょっと前の体育の話
 ちょっと前の体育(マット運動)で、テストがありました。そのテストは実技テストで、前転、後転、開脚前転、開脚後転、側転、倒立、倒立前転、ロンダートetc...と各技でテストを受けます。私は友人A氏と一緒になんか受けに行こう!と2人で前転を受けにいき、評価はA。その後私は後転を受けA。A氏は倒立前転を受けてBを貰いました。

 その後はずっとグダグダしてたんですが、なんだかんだ、受ければBは貰えるんじゃね?ということで、ダメ元で受けにいきました。

 私は開脚前転を受けてA、A氏は後転を受けてなんとかA。私が開脚前転をやってAだったと言うと、A氏も受けてきたんですが残念ながらBでした。

 まあダメ元でやってみたものの、AだのBだのは貰えるということで。

 さらにダメ元で、私は側転を受けてきました。2,3回やった後、なんとAを貰いました。わあやった!とおもいつつ、A氏のとこに戻ると

A氏「側転どうだったー?」
私「ギリAだった!!」
A氏「あれでA!!?」
私「……。」


 ……いや、いや、A氏に悪気はないんだろうけどね。


 ――という話をMちゃん、Pさん、Hさんに話すと、皆えー地味にひでぇ……と声を漏らす中

Mちゃん「あ、もしかして、『あんなに上手かったのにギリAだったの!?』ってことかもよ!?」
私「いやいや、事前の話の流れ的に無いよ」
Mちゃん「いやぁー分かんない!あたしだったらそういう意味で言っちゃう!

 Mちゃんナイス解釈wwwwwww でも流石にこの流れ的にはないわwwwww


 ちなみに「あれでA?」と言われたあとにA氏はそれなら自分もいけると思ったのか側転を受けに行きました。


 結果 B\(^o^)/

 ざまーみろwwwwwwwwww


■ちょっと前の単語テストの話
 ちょっと前に英単語テストがありました、が、私は何の対策すらしていませんでした。
 テストは3時間目にあるため、1,2時間目だけで頑張って覚えようと意気込んでいたのですが、昨夜勉強したらしいA氏も一緒にやろうという話になりました。

 ほんで1,2時間目精力を尽くしいざテスト。出来栄えはぼちぼち。その日の放課後にテストが返却されました。

 30点満点で、8割(24点)で合格。不合格は再試。テストが帰ってきたときに「あと1点で合格だったのに(´・ω・`)」とA氏がやってきました。丁度その時私もテストが返却されたので見ると……

 26点\(^o^)/

 ザマーミロwwwwwwwwww

 と、A氏のことこんなに言ってるけど、実際私は大好きですwwww


■ちょっと前のお昼休みの話
 席変えをしてからというものの、私の隣がバスケ部の子になったんですよ。なのでその子と仲のいい他クラスのバスケ部の子達がお昼休みに集合するんですよ。

 まあ私はいつもMちゃん、Pさん、Hさんと他のとこに言ってお昼を食べてるので私の席に座られたりするのは一向に構わないのですが……

 ある日、もうすぐ昼休みが終わるって時に教室に戻ってきたんですよ。そしたらソイツが座ってて。でも、他の人の席に座った時って、その席の主が戻ってきたら「あー座ってた、ごめん!」とかなんやり言ってどくのが暗黙のルールじゃないですか。しかしソイツは私が戻ってきても居座ったまま!

 私が邪魔そうに机の中探ってもどこうとしない。それからソイツを図々しい奴と呼ぶようになりました。

 ある日
私「(席を見るとヤツがいる)あ……図々しい奴が……」
友達「え?……ハハハwww」

 またある日
私「図々しい~」←友達の席を横切りつつ言う
友達「wwwwwwwww」

 さらにある日
私「図々しいく ら~い♪」←友達の席を通りすがりつつ歌う
友達「黒須ちゃんwwwwwwwwwwwwwwwww」

 それからも頻繁に出現しますがもういいです。ちなみにヤツはうちのクラスのドア開けた、と思ったらゴミをゴミ箱に捨てて去ってったことがあるらしいwwwwwwwww図々しいwwwwwwwww


■ちょっと前の洗顔してた時の話
 私は朝洗顔するときは、石鹸が泡で出るやつを使っています。
awa01.jpg
 まあ普通に考えちゃらこうなるのが正解なんですけど。何故か私が使用したとき、一回押したら

awa02.jpg
 何故か妙に手前に飛んできて。

 なんだチクショウと思ってもう一度プッシュすると
awa03.jpg
 なんかよく分かんないけど頭にのっかった。

 その後は爆笑の渦に巻きこまれたwwwwwwwww 絶対飛ぶよ!って言ってオカンに使ってもらったら、普通に出てきたwwwwwwww おいwwwwwwwww


■結構前の夕食の時の話
 私が夕食を食べていたら、母が「これも食べなさいよー」とトマトを切ってそのまま持って来ました。


knife.jpg




 ……( ゚д゚ )

 持ってたナイフが肩に刺さった!!!!?!?!?!?


 その時の私の顔は、相当ビックリしていたそうで、「今まで見たことない顔してた」と言われました。
 もう少しで明日の新聞に載るとこだったわ……


■最近思い出した結構前のこと
母「……パパ今着てるTシャツが後ろ前逆だった」
私「え、ウソ」
(父はその時丁度寝室の方へ行ってしまった)
母「もうすぐ戻ってくるから見ててごらん」
(父帰ってくる……が、Tシャツが戻ってるw)
私「……ぶっwwwwwww」
母「あっ!?もどしたなちくしょうw(゚∀゚#)」


■誕生日の話
 誕生日にA氏からお菓子をもらいました。その一つにポッキーがあったんですが、食べてた時に丁度A氏からメールがあったんですよ。

メール『わんわんを可愛いでしょー』

 わ、んわん、だ、と……?そして手元のパッケージを見る。









NEC_0348.jpg

 わ、んわん、だ、と……?

 すぐにメールしたら、

メール『犬かと思ってた(笑)

ペンギンだったのかww』


 アホかwwwwwwwwwwwwww


 ちょうどその時、母がお菓子の入っていた袋を漁っていると、何かが一つ落ちてきました。

 そう、それは、例えるならそう、1粒のメントス。

 すぐにメールしたら、

メール『それは捨ててwww

駅で落とした奴突っ込んだままだったwww

ごめんww』


 アホだwwwwwwwwwwwwwww


 ネタ第2段へ続く……

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]