忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ハッピバースデートゥーミー ハッピバースデートゥーミー……
 なんと言っても去年の誕生日は忘れられないぞ…… まあ今年は去年と違ってテスト前なんで色々悲しいす。

拍手[0回]

PR
■ちょい前の昼休みの話
 MちゃんとHさんとPさんとお弁当を食べていました。

Mちゃん「パリってさ、どこの首都?」
Hさん「フランスだよ」
Mちゃん「え、じゃあロンドンは?」
Hさん「イギリス」
Pさん「Mちゃん行くのに知らないの!!(学校側の計画でイギリスにホームステイに行きます)」
Mちゃん「わからないんだよね!!」
Hさん「じゃあMちゃん、マドリードは?」
Mちゃん「マドリード……?わかんないよ!」
Hさん「スペインだよ」
私「じゃあカナダの首都は?」
Hさん「バンクーバー……ではないんだよね」
Mちゃん「カナダ……?カナダって、どこだっけ。あ、あそこか。でっかいとこ」
私「\(^o^)/」
Pさん「うちも思ったwwwwwwww\(^o^)/」
Hさん「?」
私「\(^o^)/」
Pさん「\(^o^)/」
Mちゃん「えー分かんない!」
私「オタワでした」
Mちゃん「おたわ?そんなの知らないよ?」
私「じゃあ中国の首都は?」
Mちゃん「北京?」
私「じゃあ韓国の首都は?」
Mちゃん「韓国……台湾!」
Pさん&Hさん「違うwwwwwwww」
Mちゃん「え!?台湾ってなに?国?」
Pさん「いや国ではないけど。地名みたいな」
Mちゃん「えーじゃあ分かんない」
私「確かソウルだったよね」
Mちゃん「ああーそっち系か!」
私「そっち系ってww」
Hさん「カタカナってこと?」
Mちゃん「そうそう」
Hさん「じゃあMちゃん、アメリカの首都は?ニューヨークって言ったら怒るよ」
Mちゃん「えー?アメリカ?……んー」
Hさん「じゃあ、大統領の名前!」
Mちゃん「大統領……?オバマ!
私「(絶対言うと思った)wwwww首都オバマwwwwww」
Pさん「wwwwwwwwwwww」
Mちゃん「えー?」
Pさん「オバマが住んでるところ、みたいな」
Mちゃん「ホワイトハウス」
Pさん「んーそうだよね。(←絶対言うと思ってたと思う)それがあるとこ」
Mちゃん「んー……」
Hさん「ワシントンD.C.だよ」
Mちゃん「ああー……えー、黒須ちゃん分かったの?」
私「最初は分からなかったけど、大統領で分かった」
Mちゃん「えー……もう、皆……え、でも、オバマってアメリカの大統領でしょ!?」
何故か一同黙る


■今日の下校時の話
 今日はPさんとHさんとひらめと帰りました。

P「暑いね~」
Hさん「なんかこの、雨が降っても無ければカラっともしていないこの空気」
私「今日は降水確率90%で、32度らしいよ」
P「えぇ~!?湿度!!」
ひらめ「気温90wwwwwww」

私「気温90じゃねーよwwwwwww」
ひらめ「あwwwwwwwwww」
P「沸騰するわ!!」
私「本当だよ!体内の水分沸騰してるわ!!」

 数分後。

Hさん「あー帰ったらお風呂入ろうかな。あーでも、今帰ったら兄が丁度起きて長風呂してるかも」

私「一緒に入れば」
Pさん「wwwwwwwwww」
Hさん「さらっっと!!wwwwwwwwwww」
ひらめ「年齢が違いすぎるよねー!」

Pさん「……いや!ww年齢より性別を気にしろよ!!なんか今日ひらめボケるな!湿度の所為でおかしくなった!?ww」
私「湿度でおかしくなっただろ!!!」
ひらめ「えぇー!?湿度で!?湿度でおかしくなった!?」

 私たちの進行方向から向かって自転車に乗った上半身裸のオッサンがやってくる。

私「(色んな意味で笑ってる)wwwwwwwww湿度の所為でおかしくなっただろ!!湿度の所為で!!!」
Pさん「湿度の所為でね!おかしくなったよ!!」

 オッサン通り過ぎるw

ひらめ「アッハッハッハ!wwwwwwwwwwwwww」
Pさん「湿度が高いから、服も溶けるさ……」
私「wwwそうだよね、湿度高いんだから服溶けたんだよね……」
ひらめ「ナイスタイミングだったwwwwwww」
私「にしてもよかった。ひらめのボケからのコンボで」
Pさん「オッサン単体だったら辛かったよね」
私「通り過ぎてから笑わなきゃいけないからね。それまで堪えないといけないから。最初から笑ってたからカモフラージュできた」
Pさん「そうそうwwwwwwwwww」

拍手[0回]

 今日はアニソン大会に行ってきました。

 結構面白かったので詳しく書きたいところなんですが、何せ今は時間が無い!!次回更新がいつになるか分からないので、とりあえずメモということで。

・団長のキャラがよすぎる
・中学生歌上手い!!!
・たまにグダる
・レイヤー多し
・団長がよすぎた
・メドレーの2人組長いよ
・消失よく歌ったなぁお前
・団長「鞭を振る感じで」

 後で書きたいなぁ……

拍手[0回]

 これもまたすだまんとこから拾ってきました!


オリキャラ絵師さん向き質問バトン

オリキャラを持っている方に質問しちゃうバトンです!やや絵師さん向けとなっております。
解答欄に当てはまるキャラを入れて下さい^^
コメントがあるとなお良いかもしれません。

Q1)一番初めに生まれたキャラは?
A)一番初め!?……んー、美理子……美理子かなぁ……

Q2)では、一番最近生まれたキャラは?
A)あ、リリさんですね。

Q3)全オリキャラの中で、一番お気に入りな子を教えて下さい!
A)えー誰だろう!?そりゃあ皆好きですけど……
じゃあ井上さんということにしておきますwwwwwwwww

Q4)一番動かしやすいなぁ…というキャラは?
A)動かしやすいか……うーん、皆動かしやすいです。

Q5)逆に動かしづらいのは?
A)地味にイチ……?w

Q6)自分の好みを詰め込んだよ!というキャラがいましたらどうぞ。
A)キャラを特定するのは無理です!aNother moonsの子たちは皆かなり趣味を押し込めましたね^q^

Q7)この子は描くのが大変だ!というキャラはいますか?
A)ロッドくんロッドくんロッドくんロッドくん(髪型的な意味で

Q8)こいつは描きやすい!なキャラは?
A)地味にしわす

Q9)色塗りが大変だと思うキャラはいますか?
A)色塗りか……シュアだと思いますwwwwwwwwなんたって色分け多いし……

Q10)最後に、一番描くのが好きだ!というキャラを!
A)きめられませぇぇええええん

ありがとうございました!
最後に、このバトンを回したい方を3名指名して下さいませ♪

 フリーダム( ゚д゚ )

拍手[0回]

 すだまんのとこから頂いたバトン!

★サイト名の由来をオリキャラでする紹介バトン

☆サイト名やブログ名の由来や意味を、オリキャラさん達に紹介させてしまいましょう。
☆漫画でもよし、座談会っぽくしてもよし。
☆最後に由来を知りたいサイトの管理人さんに回してください。

 んじゃー、紹介させるキャラはリリさんミコにしようかな。


リリィー「まずはサイト名だな」
ミコ「れじぇんど おぶ なすび、ね」
リリィー「てか、サイト名の由来とか何回も説明しなかったっけ?」
ミコ「まあいいのよ。バトンなんだから仕方なくやれば
リリー「ああ、そう……えっと、まずはこのサイトを立ち上げる時管理人が、管理人母に『サイト名何がいいだろう?』って訊いたんだったな」
ミコ「そしたら管理人母は『なすのつけもの』でいいんじゃない、って」
リリー「まあ、まずなぜ茄子、そして漬け物が出てきたのかは永遠の謎だがな
ミコ「で、元々RPGっぽい表現にしたかった管理人は、ゼルダの伝説(The Legend of Zelda)からタイトルを拝借して茄子と合体させ、れじぇんど おぶ なすびとなったワケね」

リリ「次はブログだな」
ミコ「れじぇんど おぶ わさび?」
リリ「これは簡単な話だ。サイトがれじぇんど おぶ なすびだったから、『なすび』となんとなくイントネーションが似てる『わさび』にしたわけだ」
ミコ「ちなみに、今でこそ『オリキャラ大辞典α』という名前のキャラ辞典も、元々は『れじぇんど おぶ おりじなる きゃらくたー』だったのよ。なんか、『れじぇんど おぶ』から始まる名前に統一していたのね」

 以上、サイト名の由来でした!

拍手[0回]

 企画用ブログに掲載してたのをふたたびコチラに戻そうと思いまする。

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]