忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cdjacket.jpg
↑何故かナノがメインのジャケット画像

 私の通ってるサイトさんが、キャラソンアルバムを作ろう!みたいなバトンやってて、バトン貰ってくるわけにはいかないからそれらしき妄想を始めてみます。

■収録曲
1.聖なる光
2.trip a world
3.MOON CAT
4.Come On!~バカで元気な女の子
5.Crazy Light
6.風を切れ
7.白と黒
8.汗と涙とトゲトゲ草
9.あいぎぶ☆まいはーと
10.Wolf man
11.ライト・ディライト
12.L.U.C.K.Y Girl (初回限定盤のみ)

曲名/歌ってるキャラ名
歌詞(ほとんどサビのみ。考えてないのもある)
↑で、お送りいたします

1.聖なる光
 これは、曲作ってもらったやつです。やっぱり入れとかないとと思い。歌詞は割愛させて頂きます。

2.trip a world/ゼロ

まだ終わらない旅
探し続ける鍵
いつまでも 何処にいても どんな時も
衝突しあう度
全て包み込む愛
行く手の終点は見えない
trip a world

 ちなみに、tripは小旅行って意味なので、まあ、皆で旅すれば世界中だってただの小旅行さ、的な意味で宜しくお願いします。ゼロって何をイメージしたらいいか分かんない

3.MOON CAT/イチ
 夜、星空の下のイメージ。バラード系で。

4.Come On!~バカで元気な女の子/ニコ
 変な語り入ってる感じ。アップテンポのポップな曲です。

5.Crazy Light/サン
 サンが自分を思いつめてるような歌詞。曲はスローで。

6.風を切れ/シーフ
 シーフが旅を経て成長するような歌詞?曲調はさわやか。

7.白と黒/ゴン
 ちょっと和風で不思議な曲調?歌詞は、これから強くなります、とゴンらしく。

8.汗と涙とトゲトゲ草/ロッド

語り(ロッド、知ってるか?笑いっていうのは医学的にも健康にいいらしいんだ。いいか?何が言いたいかって、苦労性のお前は早死にするだろうよ。ヒッヒッww)
僕は刺客 暗殺が仕事です
実力無いけど やる気はあります
そんな僕は 前の戦闘で
倒れた時 奴に会いました
語り(やあ君。俺はトゲトゲ草と言うんだ。こんな世界でも珍しい、喋る植物だ。そんな俺を連れていれば、地味な君も人気者さ。ここは一つ……俺を君の肩に乗せていってみないか?)
それからが 苦労の始まり
呼んでもないのに 不運が集う
そんな僕は 仲間に出会い

いじられキャラになりました

 やっぱり、な感じですなハイww語りはもちろんトゲトゲ草がやってます。まあおふざけソングですよ。

9.あいぎぶ☆まいはーと/ナノ

あい☆ぎぶ まいはーと!(とどけー)
星に 届くよ
まだまだわたしは 未熟かもしれないけど
あい☆うぉん ゆあはーと!(ほしいー)
早く 気付いて
心から想う 君を
I want a heart

 個人的には、ナノっぽくできたかなと。愛を届けたいのは、ゼロか、友か、それとも……?

10.Wolf man/ハチ
 曲に狼の遠吠え入ってたら格好いいよねwwwテンポはスロー。

11.ライト・ディライト/ナイン

あたしを見て!
こっち見て!
あなたにはまだ 届かない
いつになったら 伝えられるかな?
飛躍しやすいわ あたしのココロ
いつもあと一歩で 道に迷う
まだこれから ライト(Light!)and ディライト(今に見てるッス~~!)

 ナインらしく、ストレートでポップな歌詞を考えてみた!その想いゼロ師匠に届くといいね……まあヒロインはサンだけど( ゚д゚ )

12.L.U.C.K.Y Girl/パフィー (初回限定盤のみ)
 aNother moonsではアイドル設定のパフィーさんの歌が無いなんておかしい!と思ったので、初回限定盤のみ入れてみましたwwwwまあ、ほとんどが初回盤になりそうだけどね……(売れ残り的な意味で)


 妄想乙!歌詞は、もしできそうだったらFULLで考えてみます。今回考えてなかった曲のも考えてみるし。せっかくだし、もっと創作するっきゃないな……

フォントお借りしました:http://idfont.web.infoseek.co.jp/

拍手[0回]

PR
 今アリエッティの感想記事書いてる途中で、内線電話がかかってきた。

祖母「今、何やってるの?時間ある?」
私「う、うん……(なんだなんだ嫌な予感が」
祖母「神社に荷物運びたいから、一緒に来てくれない」

 まあ断る理由もないと思い、着替えて祖母の所へ。こんな暑いのに、このクーラーのきいた部屋から出ること自体が不快で顔面に不満を溢れさせながらも荷物を持つ。神社に電話かけようと思ったのに、電話番号書いた紙無くしたとかもたもたしてたからイラつき度うp。

 とにもかくにも出撃。歩いて5分くらいで到着。窓口みたいなところから、神社の方が登場。そのとき私は、紫色の袴にしか目がいっていなかった。荷物を渡すも、なにやら話を広げて長話する祖母wwwww勘弁してくれwwwwまあ、窓の中から漏れる異常に冷たい風が気持ちよかった。しかし、何故かその冷たい風と、外の暑い空気が自分で確信できるほど、まさに「入り混じってる」って感じで怖かったww

 長話も終わり、帰宅。自宅が目と鼻の先になったとき、

祖母「ありがとうね」
私「うん」

 まあ、ここにきてたまには付きあってやるのもいいかなと思ったその矢先、

おばさん「あら、奥さんだったの!」
祖母「あら~こんにちは」

 知り合いらしきおばさんに遭遇\(^o^)/

おばさん「ご主人送ってらしたの?」
祖母「いやぁ、今入院してまして」
おばさん「そうだったの!?知らなかったわ。前から入院してるの?」
祖母「ええ、前からです。6月の29日まで○○病院にいまして、△月に□□病院に移動したんですよ」
おばさん「あらぁ、そうだったの」
祖母「それで土曜日に一泊で帰ってくるんです」
おばさん「あら、明日?でもこの暑い中帰ってくるのは大変じゃない?」
祖母「そうそう、大変だとあたしも思って、息子が予定が合わないのもあって1週間先に延ばしたんです」
おばさん「そうよ~ この暑い中大変よ」
祖母「それで今日、神社に荷物運びに行くのを◎◎さん(私にとっての伯母)に来てもらおうとおもったんだけど、病院にも来てもらうし忙しそうだったから」
おばさん「いいわねぇ、お孫さんいて」


 TEMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

 
我が家はもう30m先なのに……!!鍵を持ってるのはおばあちゃんだから、もう、チクショウ!もうね、「おばさんって、本当にこんな話し方するんだ」ってしみじみ思った。

祖母「神社でバザーやるから、何か売れそうな物置いてきたのよ。あなたにも訊こうと思ったんだけど」
おばさん「あたしはこの前ので9割がた捨てたわよww」
祖母「あらぁ~~~いいねぇ!!!うちだってもう建って20年建ってるし……」
おばさん「えぇーーー!?20年!!この前……4,5年前に建ったばっかりな気がするわ」
祖母「それでもう、スカートとかいっぱい取って置いちゃってねぇ」
おばさん「思い切って捨てないと、減らないわよね」
祖母「そう、この前スカート出して日に当ててたんだけど、◎◎さんに多すぎってビックリされてww」

 この頃からもうどうしていいか分からない自分。早くしてともいえないしwwなので無言の抵抗。一人でとぼとぼと家の玄関前まで行きました。

 しばらくして祖母が私を呼び、鍵を渡してくれました。もっと早く渡せよwwそして今に至るわけです。おしまい。

拍手[0回]

 昨日見てきました!ネタバレは一応考慮ってことで、反転。


 なんか、終わって一番最初に盛り上がりに欠けるwwwwwwwwって思ったw 映画とか、ストーリーに必要なものとして一番盛り上がる、いわば一番面白いシーンが必要だとは思うんですが、個人的には全くといっていいほど無くて、全てがサーーッて終わった感じだった。

 実は原作も読んだんですよ。でもね、原作がホンットに面白くない。でも映画観た後にいうとすれば、原作の画マシじゃwwwww原作が面白くないとはいいましたが、正確に言えば面白くないというか意味分からないwwwアレは翻訳がクソすぎたんだと言い聞かせている状態。皆面白い面白い言ってるけど、少なくとも私は……そして趣味が読書で本を読み終わるのも早い私の友人は読むのすら諦めました。イミフすぎて。

 賛否両論なんだな~としみじみ思う。私は、ドキドキハラハラな王道ファンタジーが好きだからこういってるけど、中にはアリエッティ達を自分ら人間に置き換えてすごい深い解釈してる人もいるし。そしてもっと翔は無邪気に残酷なこといってても良かったんじゃないか。原作なら、アリエッティともっと言い合いしたりしてるし。

 てかまず、舞台が日本って言うのも……原作原作言ってて悪いけど、原作だと「アリエッティ」という名前さえ人間から借りたものだとか。そういう細かいとこまで設定があったら面白かったのに。



 そんなことより予告長くて、飽き飽きしてきたころにGANTZの予告始まって不意打ちされてテンション上がったw 

拍手[0回]


http://www.youtube.com/watch?v=ZudN3nBORec

 またもやニコニコ投下失敗のため、ようつべでお送りいたします。
 ニコニコは投稿できるサイズが小さすぎんだよ!クソッ!

拍手[0回]


 依澄ゆら様のサイトと相互リンクをしたので、記念絵を描かせて頂きました!この絵はサイトにうpたので、キャラの詳細等はそっちを参考にしてくださいねぇ。ゆら様宅のお子さんマジパネェっすから!!

 そういや、おちゃめ機能ってみたよ。

拍手[0回]


 そろそろペンギンスに侵されてきている。↑は、マダガスカルにもいい感じで出てくるキング・ジュリアン。個人的にキングのキャラが良すぎて笑えるんですがwwww

キング・ジュリアン/King Julien
 超自分勝手な自称キング。その自由さ故に、側近のモーリスや、主にモートなどが変な目にあう。ダンスが大好きで、意外に踊るのは上手い。全て自分の思い通りにいかないと嫌。空の神なるものを異様に信仰している。

 モーリスとモートの擬人化も後でやるから~

拍手[2回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]