忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 717 |  716 |  715 |  714 |  713 |  712 |  711 |  710 |  709 |  708 |  707 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 企画用ブログに掲載してたのをふたたびコチラに戻そうと思いまする。

map.jpg
 もちろん、こんなセンスないのは仮の状態に決まってます^q^でもこれ以上いい案が無かったらこれで決定する…かも…orz

 タイトルは結局同じ感じにしました。「aNother moons」。Nがデカくなってるのには特に意味は無いです。全部小文字だと平坦な気がしたので。
another moons。そのまま訳せば「もう一つの月」。エキサイトすれば「別のものにお尻を出します。」。でもなんかしっくり来ないので、「異なる月々」とでも解釈して下されば幸いです。それが言いたいこと。まあ、あんま話に関係しないけど>>異なる月

 妙に詳細決まってきたのでメモメモ。

魔法技名とか
火…ファルタ、ファルタル、ファルタルガ、ファルタルドン (fire)
水…ウォルタ、ウォルタル、ウォルタルガ、ウォルタルドン (water)
木…フォルタ、フォルタル、フォルタルガ、フォルタルドン (forest)
風…ウィルタ、ウィルタル、ウィルタルガ、ウィルタルドン (wind)
雷…ジェルタ、ジェルタル、ジェルタルガ、ジェルタルドン (generation)
威力低<<<<<<<<<<<<<<威力高
 まあ、大体予想はつくっしょ。火が出たりなんやり。

日…キュアラ、リカバリー、リバイヴ、ヒール、ヒーラー、ヒーレスト
月…ハイエスト、ミュステル、ディファイス、ドレイン、ミスベーション

 日魔法は回復系、月魔法は補助系魔法という本作オリジナルな感じ。
 効果は、キュアラが状態異常回復、リバイヴが蘇生、ヒール…は回復。右ほど回復量が高い。heal、が元ですね。heal、healer、healest、みたいな。
 ハイエストが攻撃力うp、ミュステルは魔法力うp、ディファイスは防御うp、ドレインは相手の補助魔法解除、ミスベーションは…アレ?なんだっけ?(魔法防御うpです

暗黒…ミッドナイト、デストロイ
純白…フラッシュ、サンシャイン

 暗黒魔法、純白魔法はある特定の人物しか使えない予定。まあ、つまりその使えるキャラの必殺?みたいなのになるんだろうか。

 あと、RPG戦闘中によくある、戦うごとにゲージが溜まっていっていっぱいになると超必殺が出せる、みたいなの。ツクールでそれを表現できるのか知らんけどオーバーライブ(over live)。live、ってなんか生きる・元気みたいな意味だった希ガス。


 もうこの際なんで、ちょこちょこ決めていた技名とかも大放出!

:技とか:
ゼロ→多死斬(たしざん)
   火鬼斬(ひきざん)
   花華斬(かけざん)
   輪裏斬(わりざん)

イチ→レスト
   トリート
   リバイヴ
   エクスプロージョン

ニコ→ブラッドアウト
   デーモンファング
   ストライクアックス
   エクストラインパクト

サン→鳫来紅(がんらいこう)
   蒼月雷(そうげつらい)
   碧空蹴(へきくうしゅう)
   翡翠殺縛陣(ひすいさつばくじん)

シーフ→エアスライス
    ウィンドカット
    ハイドロフロウ
    疾風双剣斬(しっぷうそうけんざん)

ゴン→狐火(きつねび)
   いろはにほへと
   詠霊歌(えいれいか)
   九十九幽狐(つくもゆうこ)※詠唱 「九十九の狐の士魂よ 人の心に憑きし御霊よ 汝ら我の名において 今ここ炎(ほむら)にて黄泉がえれ!!」

ロッド→ブレイクショット
    スパークシュート
    アースクラッシュ
    火焔双銃撃(かえんそうじゅうげき)

ナノ→ナノファイア
   ナノハートブレイク
   石砕撃(せきさいげき)
   ラグナノク

ハチ→バーストα(あるふぁ)
   バーストβ(べーた)
   バーストΩ(おめが)
   狼牙爆裂爪(ろうがばくれつそう)

ナイン→夢魔(ナイトメア)
    白昼夢(デイドリーム)
    死宣言(デスカウント)
    魔王召還術(サターンインバイトマジック)

テン→シャッフル
   トワ・エ・モア

レイヴ→

エルブ→

サード→アクシオン
    ギャラクシアブラスト

チャム→フラッシュ
    サンシャイン

タロット→ミッドナイト
     デストロイ

ドロップ→サルベージ

 効果とかは未定だったのよー


 その他、地名等の設定とかもー

国:クレセピア
地方(名前は仮)
 クレセピアは大きく分けて4つの地方に分かれている。

 (一番上のほう)A地区
 (都心があるところ)B地区
 (クレセピアで2番目に都会)C地区
 (めっさ田舎)D地区

 (本島からはちょっと離れた孤島)KURESEPIA→AIPESERUK=アイペセルク島【JOKER本部があります】
 (別の国)カルデア【タロットの出身国】
 (入り口はクレセピアにある)冥界【冥界の名前も欲しいところ】

地名並べてみる(五十音)
 アミュレットタウン(ゼロ)
 カトラス(ニコ)
 カントリーヒル(サン)
 ゴッドアイ(ナノ)
 サイレントバレー(ロッド)
 シェオル(ナイン)
 シャントン(イチ)
 シラツユ(ゴン)
 スターダストシティ【国の中心であり、チャム達が勤務する会社的なものも建っている】
 スピリットキャニオン(ハチ)
 ミストリバー(シーフ)
 ムーンライトマウンテン

国について
 クレセピアは、ルーナ・パワーソース(以下LPS)といういわゆる「月の力」で形成されている。クレセピアでは水道も電気もガスもLPSで動いている。
すなわちこの国ではLPSこそが全てなのだ。
 ちなみに、ルナ・パワー(以下LP)というものも存在する。LPSと名前は似ているが、似て非なるもの。
LPとは、人々が元々持っている潜在的能力のようなもので、本人が使おうとしないのならそのまま、能力は発揮できない。
クレセピアに住む多くの人々はLPを使用している。ゼロ達が使用する技・特技・魔法などもLPがあって初めて発生させることができるのだ。
 そしてLPSとは、選ばれた人間のみしか使うことのできない強大な力。先述したように、クレセピアの全てを担っている。
現在LPSを司る者は「チャム・コア」。LPSは誰でも使えるものではなく、「力が使用者を選ぶ」。チャムはLPSに魅入られた人間であったため、
前期総官から世代交代をした。LPSを司るには相当なリクスがあり、例としては身体の成長が止まったり疲労が溜まり易いため寿命が短くなる。
また、チャムに至っては前期総官から「LPSを使用するという重大な仕事をするために、感情などいらない」と、感情を抜き取られてしまった。

:アイテムとか:
ラムネ
500円玉サイズくらいのラムネ菓子。苺などの様々な味があり、混ざって持っていても色で判別ができる。
ストロベリー、マスカット、パイン、オレンジ、ピーチとか
(ピーチラムネ=HPを30%回復、オレンジラムネ=LP30%回復)

ゼリー
ゼリーといっても砂糖でコーティングされている為、ベタつくこともなく食べやすい。味によって回復するものが違う。食べやすく噛んだ瞬間に味が広がり大好評。
(マスカットゼリー=仲間一体をHP、LPを20%回復で蘇生)

■ここからは登場未定
あんパン
一口サイズで食べやすくなっており、中身の餡の種類によって回復するものが違う。

チョコレート
見た目、色は同じなのだが、回復するものによって形が違う。色は同じなのに味は違い、持ち運びしても溶けない不思議なチョコレート。

クッキー
形は多少、不揃いだが味や回復率は抜群。フルーツのジャムが練り込んであり回復する種類によってジャムも変化する。

マカロン
カラフルで見た目も楽しめるマカロン。大きさは食べやすいようにと100円玉ほどになっている。味は変わらないのだが、色で回復する用途が変わってくる。

フワローヌ
一見すると綺麗な硝子のビー玉。触った感触もビー玉のように硬いのだが、口に入れた瞬間フワッと綿飴のように溶けてしまう。味によって回復する目的が違う。苺味だと赤、ピーチ味はピンクなどの色。

マシュル
マシュンルーゼという木になっている実。大きさ、形は栗と同じ。カリッとした歯ごたえがし中から甘いジュースが出てくる。カラフルな木の実で、色と同じ中身のジュースが入っている。

グランセ
グランセという薔薇に似た花の中心に出来る蜜の塊。花の色によって回復の用途が変化する。グミのような形状をしており、爽やかな甘味が特徴。

アロイマ
雫の形をしており、宝石と見間違えてしまうくらい美しい。金平糖の様にカリカリっとした食感が特徴で、甘味が若干強いがフルーツの味で美味。


 アイテムとかは某氏に考えていただいた!!本当感謝^^


 シナリオ構成し直し中……

 なんだか勢いで製作始めちゃったため、筋道が定まらないというか、なんかグデグデになってる……

 行く先が見当たらないんで、最初から作り直すしかないと思うの。ちょっと今回は放置するわけにはいかないのよね。完成させるってあんなに意気込んじゃったし…… まあ現時点で結構飽き始めてるけど\(^o^)/

シナリオ
起・出会い
 ・運命を変える何かを探す

承・手がかり集め
 ・まあ探す(旅する)

転・運命を変えるピーを見つける
 ・最終決戦

結・結末
 ・まとめ

 大体こんな流れ?ま、普通ちゃ普通やな……

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
うあーすげ
なんでこんな考えられんのか不思議でしかたないね(∀)うん
途中で読むのあk(殴
自重?何それ美味しいの?(黙れ
うん、なんでも無いよ(ω)←
技名とか考えるのめんどくさそー(´ω`)うへー
夜夢 URL 2010/06/17(Thu)22:06:55 編集
Re:無題
考 え る の だ け は 楽 し い よ \(^o^)/
そこから作品にするのが私はまだできていない点orz
まあ私のメモ書きみたいなもんなんで、そんなに見られたら恥ずかしいわよっ////(←自重
技名とか考えるの だけ は楽しすぎるって!!!!(だけ、なのは重要な点です
黒須なすび   2010/06/19 18:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]