忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 353 |  351 |  350 |  349 |  348 |  347 |  345 |  341 |  339 |  335 |  334 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 1月25日(だっけ?)に我が家で餅つきをしました。まあごく普通の家庭でやる、ごく普通の餅つきですから何ら変わったことはないですが^q^かつての友人、今の友人を呼びました。
 ずんだもちを作るために枝豆の皮をむくお手伝いとかしました。友人にもさせました。うちの餅つきくるとこういうことになるからねwwww

 私の一つ年下の友人も多数呼んでいたので、その子たちが最初はもちをちぎってくれました。きなこもち、大根もち(?)、納豆もち、ずんだもち、そのくらいですけどね。
 きなこもち超好きな私はきなこばっか食べてましたww

 二回目の餅つきが始まって、そのついた餅を調味するのは今回は私たちがやりました。私とO氏とI氏は餅をちぎる係、A氏とK氏とH氏は調味係でした。
 しばらく餅をちぎっていると…

 コートの袖にもちがつきやがった\(^o^)/

 いやむしろナンテコッタイ/(^o^)\

 3回目の餅つきは、今度は餅をつきました。全員つきましたが、一番おかしな奴はO氏www普通両足気をつけしてつく奴があるか!!wwwwwwww

 つき終わって、手伝うのが嫌だから逃げたらつかまりました\(^o^)/

 寒くなってきたので部屋に入りました。そんでもってみんなでUNOしました。私が駄々をこねて罰ゲームありにしてもらいましたwww
 その罰ゲームの内容…それは、みんなで紙に言葉を書いて、負けた人はその紙から一枚引いて出た言葉を語尾につける、という内容でしたw

 1回戦目は罰ゲーム無しでした。2回戦目から罰ゲームアリ。負けたのはまさかのO氏\(^o^)/さらにひいた紙には…

「じゅげむじゅげむごこうのすりきれかいじゃりすいぎょのすいぎょうまつうんらいまつふうらいまつくうねるところにすむところやぶらこうじのぶらこうじ(以下略」

 うっわあああああ!!なにやらもそもそと長ったらしそうなの書いてたI氏のがあああああああ!!!!こんなんじゃO氏喋らなくなっちゃうよ…と思ってたら案の定喋らなくなりました^q^
 3回戦目、O氏が黙ったままスタート。ドロー4にドロー2を重ねあい、10枚ひく人が2人も出るという大波乱を超えてO氏の番。

私「UNO!って言うときも語尾だから」

 まさかのショッキングO氏^q^

 カラーチェンジを出すO氏。変える色を言うときも語尾ショッキング^q^

 最終的に負けたのはK氏でした。さらに引いたのは私が書いた「夜が楽しみだぜ」でしたwwwしかし、そこで時間的にO氏とI氏が帰ったのでUNOを止めました。

 その後は小学校のときの思い出を語ったりで終わりました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]