忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 357 |  355 |  353 |  351 |  350 |  349 |  348 |  347 |  345 |  341 |  339 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 私の名前は大谷アポー

 またの名を林檎と申す

 みんな!オレンジと呼んでくれ!

 さらばだ!バーナナー♪


 という謎の自己紹介を思いついて楽しんでいたww

 それは別として、いつだったか学校の家庭科で調理実習をしました。作るものはそう!ハンバーガー!(だから何
 調理実習のとき毎に、くじびきで席を決めるんですが、↑に出てきた通称アポー(自称M)も一緒の班でした。

 まず係決めをしたんですが、アポーは確か食材係で、割と天然M氏が班長、もう一人誰だったか忘れちゃった人が器具係でした。
 最初アポーに「なすびは何にする?」と聞かれ、何係があるのかと聞いたら「掃除」係があると言ったんですよ。なので私は掃除係になったハズなんですが、何でか後から聞くと「掃除」係ではなく、「ごみ取り」係だったらしいんですよ!私は断固として掃除だ!って言い張りました。だって「掃除」と「ごみ取り」じゃ全然響きが違うでしょうに!!!

 とりあえずその係でスタート。割と手際悪い感じで進みました。先生に遅いと催促されるほど手際は悪いようです。最初に玉ねぎをみじん切りにするんですが、誰一人として出来ないんですよ。まあ最終的M氏が割りと上手く切ってました。

 その後切った玉ねぎを炒めます。その際に油を敷きますが、アポー曰く大1だと言って大さじ1入れました。それで玉ねぎを軽く炒めます。その時に肉の準備等をしています。
 炒め終わって、肉、卵、玉ねぎ、諸々ーを混ぜ合わせます。ベトベトになるのでそこらへんは任せておきました。

 混ぜ合わせたら形を整えて焼く!その時また油を敷きますが、また大1だそうで。プリントを見ると、先ほどの玉ねぎの時は小1だったらしいです^q^こんのアポーが^q^これベトベトするー!とかお前油の分量間違ってるじゃまいか!!!

 アポーが長くプライパンのふたをしすぎた所為でハンバーグがコゲコゲに^q^

 まあ波乱のいろいろあって作り終わりました。普通に旨かったです。そんでもって最後にプリントに記入しなくちゃなんですが、反省点、のところに

 油の分量を間違えた(大谷さんが) ハンバーグをこがしてしまった(大谷さんが)

 と記入^q^←


 さて、調理実習についてはこれにて終ですが、アポーをいじり倒した記でも。


 普通持ってきた荷物は机の内側にある段?に入れるんですが、なんとアポーは図々しくも机に付属の引き出しに荷物を入れていました。

私「なんでそこ入れてんの?」
アポー「いいじゃんwwww」

 そいでその後何気と無く流行ったのが、アポーの筆箱をコンロの上に乗せるという行為。いやコンロは火付いてないけど^q^そしたら必ず「危ないでしょ!」って言って筆箱取って行くアポー。
 私も自分の荷物しまわなきゃと、アポーが荷物をいれた引き出しに入れようとしたんですが、引き出しが小さくてはいらなかったんです。なのでアポーの筆箱を出しました^q^そしてコンロの上に置きました。

 
コンロの上にあるのを見て、だから危ないでしょ!と筆箱を引き出しに入れようと引き出すアポー。しかしそこには私の荷物^q^

 それで、調理実習終了後。元アポーの荷物入れ引き出しを見ると、新しめのルーズリーフがありました。他の班の友人が何故か私の隣にいて、2人で「これ半分無くなってたら驚くよねww」とか話してましたwww

 そしたらその友人が突然、ザバッっと何枚か引き抜きました。負けじと私のサボッっと何枚か引き抜きましたwww
 数えてみると、2人合わせて23枚www100枚入りだったのに、すでに77枚という暴挙www

私「これアポーの?」
アポー「あ!そうだよ!」
私「ちょっと頂戴ー」
アポー「えー…やだー」
私「1枚でいいから!」
アポー「うーん…だって今日買ったのに…」

 今日買ったのかよ!!

 どうりで新しいと思った。可愛そうに。もう77枚なんだよ。

友「じゃあ明日ならいい?」
アポー「うん…明日ならいいよ」


 結局次の日

私「ルーズリーフ頂戴」
アポー「wwwwwwwwwwwwwwwww一枚だけねwww」

 と言われたっきり貰ってないとさ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]