忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 360 |  359 |  358 |  357 |  355 |  353 |  351 |  350 |  349 |  348 |  347 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いやあ昨日今日(&明日)学校での勉強の一環で職業体験なのです。ちなみに体験場所は近所の本屋。いつもお世話になってます(主に漫画)。そんな本屋に体験してきた記でも気力が続く限り書きます。

 学校からの決まりで、一つの職場に一人(か、せいぜい2人)ということだったのですが、「私○○本屋ー。え?お前も?」というノリということにして、3人で行くことにしました。ちなみに、1人で行かなきゃいけない理由は、「友達同士でいくと、話したりして仕事に集中できないから」。まさにそんな感じの面子でしたが、3人が何気と無く許可されました^q^いや、先生不満顔だったけど^q^

 そして、体験直前の登校日。他の組にも行く人がいたということで、某本屋に体験に行く生徒は4人になりました^q^
先生「もぉーっ!たっくさん見回りにいかなくちゃ!!!!」

 ^^;

 1日目。普通に昨日の話ですが。最寄の駅で友人2人と待ち合わせしました。そっから本屋はものすごく近いです。本屋の近くまで行くと、まだ開店していなくてどこから本屋に入ればいいかと立ち往生している、K氏がいました。
 ちなみに体験時間は9時~5時。本屋の開店時間は9時。まあ9時前に来ているので、もうすぐ開店ってところでした。

 あれ?こうなるとは思っていたけど、やっぱりどこから入ればいいんだ?と私たち3人で慌てまくって、その本屋には裏口からも入れる(入り口専用ですが)ので、裏口から入ろうかと裏に回りました。ちなみにK氏は表にいたままでした。

 3人で裏口まで回ってきたはいいものの、結局どうしようにもなく表に戻ることにしました。そのときの会話。

私「これで戻ったらKさんがいなかったりするんだよねwww」
J氏「うんそうwwよくあるパターンだよねww」
私「うんよくあるwwwww」
J氏「よくありすぎてもうパターンAだよ!」
私「パターンAwwwwwwww」

 表まで戻ってきて見ると。

 Kさんいない^q^

私「えええええええぇええええええうそぉぉおおおおおおお!!!パターンA!?まさかのパターンA!?」
J氏「えええええええええええ!!!パターンA!パターンA!」

 真面目にまさかのパターンAでした。でも入り口のところが若干開いていたので、もう中に入れてくれたのだと判断して勝手にもそもそ入っていきました。

 入っていってすぐにいた店員さんに、「職業体験ですー。さっき1人きませんでしたかー?」って行ったんですが、「え?来てないけど…もう来たのかな?」との返答。

 え?まじで?来てないの?え?うそっどこ行ったの!?

J氏「まさかのパターンB!?」

 Bってなんぞ!!!

 奥のコミック売り場に行ってくださいと言われたので3人でぞろぞろと。そしたらさっきのKさんはもう来ていて、控え室の地下に案内されました。
 事前の面会の時に地下が狭いと言われたのですが、いやまさかの狭さ^q^ゴミ袋いっぱいでした。いやでも別に生ごみがあるわけじゃないから、臭くないよ。

 ジャージでも制服のままでもどっちでもいいとのことでしたが、どうにも着替えられるスペースもないのでそのまま制服でにしました。制服の上から渡されたエプロンをつけるんですが、4人いるのにエプロンが3つしかなかったんですよ。なので1人違う柄のエプロンになると渡されたんですが、

 青地になんか小さい黄色い星がばらまかれている柄、さながらドラゴンボール^q^

 さながらの使い方が変なのは置いといて。もちろんドラゴソ柄はP氏に渡しました。快く引き受けてくれてありがとう。

 この本屋にはレジが3つあって、入り口側・文庫本側・コミック側とあるんですよ。コミック売り場のところはどうも忙しいらしく、入り口1人、文庫1人、コミック2人で別れてくれと言われました。グーチョキパーで別れて、私&P氏→コミック、J氏→入り口、Kさん→文庫となりました。

 とりあえず始まってP氏との会話。

P氏「あのさ…さっきから気になることがあるんだけど…」
私「え?何?」
P「あの…パソコンの画面…」

 言われてレジにあるパソコンを見ると…アッーーーーーーー画面が!デスクトップが!!なんかグラビアっぽい写真がデスクトップでした…これ見てよかったの^q^

 コミックにビニールのカバー(汚れ、立ち読み防止)をつける作業が神でした。シュリンクっていうらしいんですが、ビニールな袋に本を入れて機械に入れるとブシャーってなってます(説明不足

 12時から1時まではお昼休憩でした。あの狭い地下で食べるわけにもいかないので、駅の前のベンチまで行きました。その際には仕事中の出来事を話したりなんやりしていましたが、一番の笑いは銀魂27巻^q^あ、あとで感想書きます。将軍の話で大笑いしてた^w^

 午後はなんか普通に限りない終わり無い感じの作業というかきっと雑用やらされました。その際、

店員「このゴミーー、あの、地下に置いてきて」

 そうやってゴミが溜まっていくんですね^q^

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
(ФωФ)
わー!早速ありがとうございますーヽ(´ー`)ノ
小太郎くんを乱用(?!)させて頂きました!笑
ブログの書込みも大歓迎なので、
「掲示板に書き込むのだ!」というアレではないんですが
また良かったら使って下さいませー('v`*)

ところで、職業体験なんてあるんですねっ!
すごいー…リッチな学校!!
本当によくある『まさかのパターンA』と
その後、突然 追加された『パターンB』と
そしてビニールカバーの『ブシャー』に笑いましたw
あのビニールってコミックの角を曲げてるのありますよねww
ちょっとキツく巻きすぎっていう…('A`ll)
本日も職業体験とのことなの
頑張って下さいねーヽ(´ー`)ノ
のーねーむ URL 2009/02/18(Wed)12:53:20 編集
(ФωФ)
用がある時に是非是非利用させていただきます!

ええええええリッチなんですかねえ?うちの近所の学校ではほとんど職場体験行ってるのですが…
3笑い受け取りました^^←
今日もがんがってきましたよー!
黒須なすび   2009/02/18 21:42
無題
懐かしいな、職場体験ww
同じ本屋ですよ、僕も。
僕も仕事は雑用でしたね。
店内の掃除とか。

その本屋は1年後つぶれましたとさ。
めでたしめでたし。
かいふく 2009/02/19(Thu)16:03:55 編集
ええええええええ
おお、本屋だったのですか!
私もなんか明らか面倒臭いであろう作業をやらされましたwww

ってええええええええええええええええええええ
つぶれたんですかああ!!
黒須なすび   2009/02/19 21:17
無題
うわー職場体験楽しそうっ…^^
私は市立図書館でした。本つながり!
ぶしゃーとかはないですがww
ぴってしたら色変わる機械とかはありました←意味わからん
パターンA、B、ともにあるあるでしたww
そして地下に通された時にKさんの死体があるのがパターンCですね分かります
難波 七 URL 2009/02/20(Fri)22:48:45 編集
七さんへー
ほお!図書館だったんですか!
色変わる機械…?なんの色がかわるんだろう?

ってええええおおおおいパターンCwwwwwww
いや、そのパターンは「パターンC-1」です。ちなみにパターンC-2はKさんがそちら側の人間だったという例です。
黒須なすび   2009/02/21 16:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]