忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 期末最終日前日である昨日、母が「なっちゃん(←いや別に実際なっちゃんではないですが、一応あだ名)にプレゼント買ってきたんだけど、明日の方がいいよね」って言ってきたんですが、

 それ自体言わなくてよくね!?

 何も言わなければさぁ!?プレゼント買ってきたことを私が知るよしも無いのに!?「今日あげちゃったら勉強が手に付かなくなるから」ってことでの「明日の方がいいよね」だと思うんですが、むしろそれ言われたほうが気になっちゃうというね。そのことを母に訴えたら、とりあえずパッケージだけ見せてくれました。

 そう、例の初音のゲームだったのさ。ゲーム出る、ってことは知ってたんですが、知ってたまでであって別に欲しいとか思ってなかったんですね。むしろ「面白いのかコレ?」程度だった訳で。別にいらなくねみたいな。

 誰かが持ってたらちょっとやってみたいなー、程度だったんですが、昨日母はヨドバシに行ったらしく、ぼくなつ4を買おうとしたらしんですね。そしたら入り口でミクの曲がかかってたらしく、でもその時は買う気なかったらしいんですが、ぼくなつをレジに持ってったとき、ミク曲のかかってる方へつーーっと引き寄せられて「これも下さい」と言って購入してきたそうな。
 どっちも今日発売だよ^^とか言いつつ、社会(公民)を一夜漬けで覚えようとしている私の隣でPSPを充電していやがったんですが…

 ぼくなつは母のらしいです、一応は。でもうちのオカンは限りない飽き性なので、私が「絶対飽きるよ」と言ったら「何で分かったの!?」と言い返されました。「絶対夏休み30日過ごせないよ」と言ったら、「過ごしてみせる」と意気込んでいました。

 始めたら始めたで色々叫んでいましたが…^^;


 そして今日。お家帰ってきてから、さっそく始めてみました。 ※以下ネタバレ注意だし
 サーセン、写真とかはとってませんぬ。

 なんか、どうなんだろうなーと思ってはいましたが、普通に楽しかった希ガス。
 PSPの○×□△ボタンを使い、画面のアッチコッチから飛んでくるアイコンが、画面内のアイコンと一致するときにそのボタンを押す、というもので、その後ろではミクさんが踊っています。
 初期状態ではワールドイズマインが入っていました^^他にもあったんですが、WIM以外ほぼ知らなかったのでとりあえずやってみた(イージー)。

ミク「もうちょっと、がんばろうね」

 クソーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ミクさんの3Dは可愛らしかったです。背景もポップな感じがとても好みでした。
 ロード画面は、絵師さん達が描いたであろう色々なミクさんのCGでした。ランダム表示で、ひとつひとつ描いた方は違うようです。知ってる絵もあった!ギャラリーであとから見ることもでき、スクリーンショットも撮ることができます。
 スクショはどうやらゲーム中でも撮ることができるっぽいです。撮ったスクショはPSPに保存されるので、本体の壁紙にもできます。

 ミクの部屋なるものも存在し、可愛らしい部屋にミクさんがいます。喋ったりはしないみたいですが、テレビらしくものをみていたり、♪を出していたり。部屋における家具は、ゲームをやっているとゲットできるみたいです。私もちょっと手に入れましたが、ミクさんは私が飾った鹿のレプリカを眺めていました。あとは、スイカの置物にパンパンを手を合わせて拝んでいました。何か違うよ!

 部屋でかかるBGMも変えることができます。元々結構入ってて、ゲームを進めればもっと増えそうです。ミク曲以外も入っています。忘却心中とか、りんりんにしてやるりん(だっけ?)とか、ダブルラリアットなど。
 また、PSPに保存してある曲もかけられます。なむなむが歌ったサイハテかけてみたよ^q^

 私はまだやっていませんが、自分でPVをつくったりなんやりができるみたいです。

 私的には、うーん…元々の評価がよくなかったからかもしれませんが、結構面白く感じました。音ゲー苦手なんでずっとイージーでやってますが^^;アイコンの飛び出し方が今までにない感じでした。だがその点目が疲れるかも^^;曲をコンプリートするのが楽しいです。全部出しちゃったら……でも、ミクの部屋の家具とか、やり込み要素も無くは無いので楽しめそうです。
 またミクさんのコスが変わったりするそうですが、出現条件がムズいのでまだ普通ミクさんしかいません^^;

 曲は…大体覚えてるのではこんな感じ。
ワールドイズマイン、恋は戦争、メルト、その一秒 スローモーション、ひねくれ者、恋スルVOC@LOID、ミラクルペイント、えれくとりっく・えんじぇぅ、初音ミクの消失、あなたの歌姫、ロイツマ(正式なの忘れたし)、moon

 確か…確かだから、アテになんないよ!

拍手[0回]

※ジーニャス=ジーニアス

 TOSってきた。2時間くらい。ショタ燃ええええええええええええええええジーーーーニャーーーーーーーース!!

拍手[0回]

 今、随分前に敵が倒せなくなって途中辞退したアビスを起動してみた。そしたら…6時間24分しか や っ て い な い だ と … !!

 ありえない!自分ないわーーーーー!!なんか、ナントカ城?みたいなとこで止まってた…まだナタリア嬢いない… これから部活だから、帰ってきたらやろ。絶対やろ。敵倒せないけど!友人に行ったら、雑魚敵でレベル上げしたほうがいいって言われた…そういう地味な作業嫌いなんだよ…!!もう、ガンガンつっきっていきたいんだよ!それはもうルークも唖然とする傍若無人さで!
 KH358は余裕でもう10時間以上やってるのに…第一、買ってもらったその日にはもう6時間いってた。次の日には10時間…いっ…た、の、か?ロクサスうをおおおおおおおおおおおおお。


 いま変なキー押しちゃって、開きたくも無い写真屋開いちゃった…

拍手[0回]

 今ヴェスペリアの公式HP見てきたら……超やりてーーーっっッッ!!!!!!!!!っうぇうぇえww

 ユーリさんのお声が聞きたくて足を運んだHPだが、つかまさかこんな野太い声だとは思っていなかったwwww予想GUYwwwwwwwwwwwでもかっこうぃいいいいいいいいいいいいい
 そんでバトルとか見て、ムービーもあったから見てたら…ものごめっさ格好いい!ユーリ…!!なんつってたっけ…爪竜連牙斬!!飛ばしていきますか!腹くくれよ!つか爪竜なんちゃらはちょ、うっせ!!そして戦闘中の剣振り回す時、剣がグルグル回ってるの超ヨカッタ!!
 エステルの声かわゆかったー。そして秘奥義の時のカットインかっけかったーー主にユーリ。

 TOVやりたいけど、Xboxは持ってないので、っつうか、PS3用リメイクっぽいの出るらしいからそっち買おうかと。眼鏡買わずにすんだから、PS3買う金はある(定額給付金)。

 なんかプロモ映像とかも見ちゃったけど、なんかあの、あのムービがすごい映画っぽいね。まあ映画もやるしね。ゲーム買ったら見たいな、映画も。

 そんな感じの長髪スキー管理人でした。あとで絵描こう。つうか、昨日絵描いてたけど究極に描くのがダルかった。すっごい嫌んなった。それを人はスランプと呼ぶのか?自分が描きたいと思わないものを描くのが辛い。

拍手[0回]

 私が散々言っている、「スイート・ライフ」について、みんなに知ってもらいたくてちょっと語ってみる。

 なんでかは1話見て無いので分かりませんが、ティプトンホテルというホテルに住んでいる兄・ザックと、弟・コーディーの双子(これが超可愛い)。さらにその2人にいつも振り回される、ホテルの支配人モーズビーさん。この位置関係を把握しといてね☆

 個人的に突っ込みたくなった話。ちなみに今日見た。2回目。前振りは長くなりますが。興味あったら、無くても見てやって。


 話の序盤は、定年で退職させられる人がいて、そのパートナーの馬がまだ働けるのに一緒にやめさせられちゃうのは可哀相だよ!ということで、その馬が見つからないよう2人が馬を隠そうとします。

 そしたら次の日、隠した場所からその馬がいなくなっちゃって、探そうとするときに、支配人のモーズビーさんに馬がホテル内にいるとバレてしまいます。さらにモーズビーさんはお客さんを迎えてるところで、この双子にバカやらかされたらお客さんに悪い印象を与えてしまうのでかなり必死wwそのため2人を近所の子と言い張りますwwww

 そして探していたら、厨房に馬がいた形跡(にんじんケーキの端が変に食われてる)が見つかったので、探しに行こうとすると、お客さんを案内中のモーズビーさんに出会ってしまいます。
 するとお客さんは「ここではケーキをこんなかたちで出すの?」という問いに、モーズビーさんは「恵まれない近所の子ども達が食べてしまったみたいなんです…」と、二人を睨み付け。
 なので弟コーディーが、僕が食べたんです。何せ僕ら…恵まれない子ども達なんで☆と誤魔化し。

 そんなことをしていると、厨房のドアの小窓から馬の鼻がのぞいていて、兄ザックがそれに気付きます。まあそれからいろいろ、馬が見つかったりまたいなくなったりホテル内にいるのが見つかったりして、まだ働きたいのに売っちゃうのは可愛そうだよ!ってことで、モーズビーさんが社長に電話をします。

 そしたらその電話で社長にOKをもらえて、さっきのお客さんが「あなたたち、恵まれない子達のお陰ね!」と。しかしそれを聞いたザックとコーディーに母親が「恵まれない子達って……私の子が!?」と言ってしまいます。
 なので2人が誤魔化して「ママ!こんなところにいたんだね!!」と言って、ザックとコーディーがお母さんに抱きつきます。

 しかしその時さ!

 コーディーお母さんに抱きついてないんだよ!!!





 あれは正真正銘誰がどう見てもザックに抱きついています。


9,1位の割合で、ザックとお母さんに抱きついてるあれは。

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]