忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 436 |  435 |  434 |  432 |  430 |  429 |  427 |  426 |  423 |  422 |  421 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 期末最終日前日である昨日、母が「なっちゃん(←いや別に実際なっちゃんではないですが、一応あだ名)にプレゼント買ってきたんだけど、明日の方がいいよね」って言ってきたんですが、

 それ自体言わなくてよくね!?

 何も言わなければさぁ!?プレゼント買ってきたことを私が知るよしも無いのに!?「今日あげちゃったら勉強が手に付かなくなるから」ってことでの「明日の方がいいよね」だと思うんですが、むしろそれ言われたほうが気になっちゃうというね。そのことを母に訴えたら、とりあえずパッケージだけ見せてくれました。

 そう、例の初音のゲームだったのさ。ゲーム出る、ってことは知ってたんですが、知ってたまでであって別に欲しいとか思ってなかったんですね。むしろ「面白いのかコレ?」程度だった訳で。別にいらなくねみたいな。

 誰かが持ってたらちょっとやってみたいなー、程度だったんですが、昨日母はヨドバシに行ったらしく、ぼくなつ4を買おうとしたらしんですね。そしたら入り口でミクの曲がかかってたらしく、でもその時は買う気なかったらしいんですが、ぼくなつをレジに持ってったとき、ミク曲のかかってる方へつーーっと引き寄せられて「これも下さい」と言って購入してきたそうな。
 どっちも今日発売だよ^^とか言いつつ、社会(公民)を一夜漬けで覚えようとしている私の隣でPSPを充電していやがったんですが…

 ぼくなつは母のらしいです、一応は。でもうちのオカンは限りない飽き性なので、私が「絶対飽きるよ」と言ったら「何で分かったの!?」と言い返されました。「絶対夏休み30日過ごせないよ」と言ったら、「過ごしてみせる」と意気込んでいました。

 始めたら始めたで色々叫んでいましたが…^^;


 そして今日。お家帰ってきてから、さっそく始めてみました。 ※以下ネタバレ注意だし
 サーセン、写真とかはとってませんぬ。

 なんか、どうなんだろうなーと思ってはいましたが、普通に楽しかった希ガス。
 PSPの○×□△ボタンを使い、画面のアッチコッチから飛んでくるアイコンが、画面内のアイコンと一致するときにそのボタンを押す、というもので、その後ろではミクさんが踊っています。
 初期状態ではワールドイズマインが入っていました^^他にもあったんですが、WIM以外ほぼ知らなかったのでとりあえずやってみた(イージー)。

ミク「もうちょっと、がんばろうね」

 クソーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ミクさんの3Dは可愛らしかったです。背景もポップな感じがとても好みでした。
 ロード画面は、絵師さん達が描いたであろう色々なミクさんのCGでした。ランダム表示で、ひとつひとつ描いた方は違うようです。知ってる絵もあった!ギャラリーであとから見ることもでき、スクリーンショットも撮ることができます。
 スクショはどうやらゲーム中でも撮ることができるっぽいです。撮ったスクショはPSPに保存されるので、本体の壁紙にもできます。

 ミクの部屋なるものも存在し、可愛らしい部屋にミクさんがいます。喋ったりはしないみたいですが、テレビらしくものをみていたり、♪を出していたり。部屋における家具は、ゲームをやっているとゲットできるみたいです。私もちょっと手に入れましたが、ミクさんは私が飾った鹿のレプリカを眺めていました。あとは、スイカの置物にパンパンを手を合わせて拝んでいました。何か違うよ!

 部屋でかかるBGMも変えることができます。元々結構入ってて、ゲームを進めればもっと増えそうです。ミク曲以外も入っています。忘却心中とか、りんりんにしてやるりん(だっけ?)とか、ダブルラリアットなど。
 また、PSPに保存してある曲もかけられます。なむなむが歌ったサイハテかけてみたよ^q^

 私はまだやっていませんが、自分でPVをつくったりなんやりができるみたいです。

 私的には、うーん…元々の評価がよくなかったからかもしれませんが、結構面白く感じました。音ゲー苦手なんでずっとイージーでやってますが^^;アイコンの飛び出し方が今までにない感じでした。だがその点目が疲れるかも^^;曲をコンプリートするのが楽しいです。全部出しちゃったら……でも、ミクの部屋の家具とか、やり込み要素も無くは無いので楽しめそうです。
 またミクさんのコスが変わったりするそうですが、出現条件がムズいのでまだ普通ミクさんしかいません^^;

 曲は…大体覚えてるのではこんな感じ。
ワールドイズマイン、恋は戦争、メルト、その一秒 スローモーション、ひねくれ者、恋スルVOC@LOID、ミラクルペイント、えれくとりっく・えんじぇぅ、初音ミクの消失、あなたの歌姫、ロイツマ(正式なの忘れたし)、moon

 確か…確かだから、アテになんないよ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]