忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 434 |  432 |  430 |  429 |  427 |  426 |  423 |  422 |  421 |  420 |  419 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の拍手返信したいと思います。まあ、個人だろうが会社だろうがちゃんと返信はしようというポリシーがあるので^^ω

>今日送られたメッセージ
>17:11 こんにちは。初めまして。
>突然のご連絡失礼いたします。
>私、「月刊ハッピーネットワーク」という投稿雑誌(文芸サークル)を主宰しています「つねさん」と申します。あなた様のホームページの作品を拝見しまして、本誌の紹介をさせて頂きました。
>イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
>イラストはオリジナル以外の作品も掲載しています。
>月刊で200ページくらい。全国に約230人の会員さんがいます。
>現在、創刊16年目の投稿雑誌です。
>あなたの作品に直筆のカード式のファンレターが3~30枚届きますし、全国各地にお友達がたくさん出来てとても楽しいですよ。
>あなたの作品も雑誌に掲載させて下さい。

>興味を持たれた方には現在雑誌代と送料とも無料で最新号をお送りしています。
>よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
>http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/
>ホームページから最新号をご請求出来ます。
>お気軽に最新号ご請求のご連絡を下さい。お待ちしています。

>BYつねさん by つねさん


 私の作品なんて見て無いのに悪質な勧誘ご苦労様です♪
 私はそんなもの(笑)には投稿しようとは思いませんので、お断りさせていただきます。自分でお金稼いで生活できるような真っ当な人間になれるといいですね、では。



 URLが張られてたけど、そのまえに「ハッピーネットワーク」でググってみたわけだよ。そしたら、一番上にはハピネのサイト、次くらいにこんなのがヒットしたんだ。

「ハッピーネットワーク 悪質行為まとめサイト」
http://hamq.jp/i.cfm?i=hapine

 さらにその下には2ちゃんのスレがヒットしてたから、スレ内容を見てみたら、どうにも同人サークルと偽った悪質なものだったらしんだ。お金メッチャとるみたいな?そのくせ会員になったら退会させてくれないようで。
 まあ、あからさまなコピペ文に怪しい内容だし、今時ひっかかる人なんていないとは思いますが、くれぐれも入会しないよう気をつけてくださいねー^^

 2ちゃんのスレ見た後からハピネのサイトみてみた。

…。

 なにこれ超あからさまにあやしい!!(゚∀゚)!!!
 私よりセンスのないデザインのサイト初めてみたよ。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
(ФωФ)
未だにこんな手を使っている業者が…('A`ll)
私もサイトを覗きに行ってみたんですが
業者サイト丸出しでビックリしましたwww
やるならもっと頑張ればいいのに…o
聖斗*SEYTO URL 2009/07/02(Thu)14:14:56 編集
聖斗さんへ
テスト期間中なのでこの時間に存在しているなすびです★
なんか、創作系サイトにくるとかなんとか…?
サイトは正直キショかったっすwwなんか目に痛い色でした!
わたしだったらもうちょっと騙せるようなサイトのレイアウトにしますなwww
黒須なすび   2009/07/02 14:24
無題
こういうメールがくると本気で腹たちますね。
こんなのに引っかかる人なんて聞いたことないのですが、そこまでしたいのかな…
まあ、メール本文に名前がない時点で疑うべきなんだけどね。
かいふく 2009/07/02(Thu)23:24:51 編集
にーさんへ
いあいあ、こんな絶対引っかからないようなことの為にわざわざ私のサイトまで足を運び、わざわざweb拍手ボタンを押し、わざわざ内容をコピペして、3回も拍手ボタンを押してくれたのかと思えば可愛いものですよ^ω^
まあ、あんまりこないメッセージがキターーー!!と思いきやこんな内容だったという私のワクワクは返して欲しいですがね^q^
黒須なすび   2009/07/03 19:49
無題
はじめまして
突然失礼いたします

私にも今日同じメールが届きました

怪しいと思いつつも気になったんで(加入なんてする気なんてないくせに)調べてみたらここのサイトにたどり着きました

やっぱり悪質か!
しかしまだやってんのか…w

個人的にこの記事の最後の2文に惹かれました←


これも何かの縁かもしれないのでサイトのURL貼っときます(クッションつきのサイトなんですが…)

それでは乱文失礼しました
夜夢 URL 2010/01/06(Wed)23:11:05 編集
夜夢様へ
こんにちは!初めまして、なすびと申します^^

このような勧誘が多々あるようですので、気をつけて下さいね!
まあ、加入する気がさらさら無いようでしたら大丈夫かとは存じますがww
こんなことずっとやってるなんて、つねさんとやらは相当ヒマなニートかなんかなんですかねぇ?こんな勧誘に騙されるお馬鹿さんからもぎとった金ででも生活してるのでしょうか?ww

ふふふw惹かれました!←
サイト拝見させて頂きました^^イラストサイトなんですね!
また訪問させて頂きますね!
黒須なすび   2010/01/07 19:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]