忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 635 |  634 |  633 |  632 |  631 |  629 |  628 |  627 |  626 |  625 |  624 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 1日と2日泊まりで出かけてきました。丁度1年前(ブログ投稿日の日付だと違うが)も行った気がしますが、東京ディズニーシーです。前回は書こう書こうと思ってずっと書けなくて、記憶が薄れてしまったみたいなので、今回はちゃんと最後まで(今回は写真付きで!)レポりたいと思います。

 ではちょいくら夕食^q^←

 ただいま!!←

 はいでははりきってレポート。
 予定としては、母と2人で1日の午後にホテルに到着し、まあゆっくり過ごして夜には父がホテルに帰宅、という形です。んで2日目はホテルに泊まると貰えるアーリーチケット(開園の確か1時間前に入場できるチケット)で入園という。

 ほんでまあ、1日某時刻に出発し、3時半ごろにはホテルの部屋にいました。道中、何故か駅内のユニキュロにて服を買うという謎の行動をとったりもしました。その後ディズニーリゾートライン(ディズニーリゾート内を走るモノレール)に乗り、ホテルオークラ東京ベイに到着(´∀`)
disea01.JPG
↑これがリゾートラインの1日切符!可愛らしいですね~

 リゾートラインの駅である「ベイサイド・ステーション」は、ディズニーリゾートのオフィシャルホテルがたくさんある付近の駅なのですが、ホテルと駅間は徒歩5分もないであろうくらい近いんですね。でも一応ホテルと駅間を行き来するミッキーなバスがあるんですよ。
disea02.JPG
↑これが駅とホテルの間のみを移動するバス。

 歩いても5分程度だろうけど、すごく雨が降っていて寒かったので乗りました。ほんでこのバスの中も可愛くてねぇ(´∀`) ミッキー満載ですよ。車内アナウンスも「ハハッ☆」とかいってミッキーがしてくれるしね。私も真似して「ハハッ」って言ったら、その時ヘッドホンしてたので音の加減が分からず思いのほか大声で叫んでしまって、私はよかったけど母が恥ずかしくなっちゃったりねww
disea03.JPG
↑その後数回このバスに乗ることになるが、その全てにおいてこの席に座ってしまったため、意図的ではない(身体が自然とこの席に向かってしまった)指定席になってしまった。

disea04.JPG
 母がチェックインしている間にこのソファーに座って待っていました。なんか色合いが可愛らしかったので激写ww この写真で言う一番手前のに座っていたんですけど、しばらくするとその向かいのソファーにカップルが座っていちゃこらしていたので気まずかった。

 そして数分後、係りの方が案内してくれて部屋まで行くと……
disea05.JPG
 まさかの1234号室!!!!!!!!

 妙な運気だなこれ!!!

disea06.JPG
 そんでこれがまた、部屋の鍵なんかも可愛かったので撮っちゃったりなんかしたりしてね。部屋もなかなかいい感じでしたよ。まあ折角だし写真載せてみるか。

disea08.JPG
↑買ってきたおにぎりをむさぼる我が母

 そして個人的に感動したお風呂。広くてなんかびびった。
disea07.JPG
↑なんかシャワー室もあったりしてね。

 まあ何が微妙だったって、窓からの景色は微妙だったんですけど。
disea09.JPG
↑イルカがいっぱいいるんですよこのホテル。イルカがイメージキャラクターなの?

 そして夜。東京に初雪?でしたねー。まさかこの日に限ってチキショー。2日は雪だか雨だかで、結局悪天候ということでげんなり。
disea10.JPG
 父は車でここまで来たんですが、高速が通行止めになる前にこれたので良かったです。危なかったー!

 翌日。外を見れば雪景色。私自身リアル雪を見るのは久々かもしれません。
disea11.JPG

 2日の9時過ぎくらい?に車でディズニーシーへ。アーリーチケットなので、チケット売り場の前で並んでる人たちよりも先に入園!!

 そしたら凄いのなんのって!シーに雪がつもっとる!!こんなん見るの初めてですよ。結構貴重な景色だと思ったのでたくさん写真とってみました(^ω^)
disea12.JPG
↑「絵葉書になるように構図を考えてね」と母。

disea13.JPG
↑キレイに積もってるので景色がいい感じです。

 とりあえず景色はここまでにして。まず、開園前の空いた状況を一番活用したいと思い、過去3回行ったのに1度も乗れていなかった「センター・オブ・ジ・アース」に乗りに行きました。前回は脅威の220分待ちで断念、前々回は機械の安全装置が働いた(まあつまりトラブルなんでしょうね)ため、結構並んでいたというのにも関わらず乗れなく(でも特別優待券はくれた)、前々々回は、まず乗ろうという考えがありませんでした。

 なので今回こそは!と張り切ってGo。母は絶叫系苦手なので待っていて、父と2人で行きました。並び時間は15分。アーリーチケット半端ねぇなあ!!位置的には3列あるうちの3番目。つまり、一番後ろでした。「まぁ後ろは後ろで楽しいからねぇ!」とか話しながら乗車。乗ってみたら、全然怖くなくて楽しいです。スプラッシュマウンテンみたいだね。

 帰ってきて、怖くないよと母を誘うも行こうとせず。折角なのでもう1度乗りに行きました。今度は5分待ちでした。そして今回は……2番目、つまりは真ん中でした。一番前にはなれずorz

 帰ってきて、「カリブの海賊乗れるならいけるよ!」と母を誘うも行こうとせず。折角なのでもう1度乗りにいきました。今回も5分待ちでした。3番目、2番目、と来たなら次は……!現実は甘くなく、また3番目でしたorz

 そして次はお待ちかね!!ストームライダーに行きました!!!待ち時間は5分だか10分だか!うっひひひひひうへへへへへwwっうぁぁはぁはぁwwwwキャキャキャキャプテン・デイビス1年ぶり!!!!!!!!!!!!!!
 いつもは左側だったけど、今回は右側でした。まあ、内容に変わりはないですが。お変わりなくデイビスでした。あと、今回ちゃんと見たけどデイビスおっさんじゃないよ!!青年ぽかったよ!!サンドウィッチ食ってたよ!!!

デイビス「油圧……チェック☆ 緑のチカチカ……チェック☆★ それからおやつのピーナッツ!チェック!!」

 うはうはwww今日も今日とて、もへもへですたwwデイビスたんwwwwwwww でもあんな操縦したら、おやつのピーナッツぶちまけてるよねwwwwwwwwwwwww

 はてさて、変態トークはここらで終えて、次には母も乗れそうというだけの話で海底2万マイルに行きました。5分待ちとかそんなんでした。潜水艦内で流れる音声の声優について議論してました。

 次には母も乗れそうということで、アクアトピアに行きました。土地鑑のある人なら分かると思いますが、あっち行ってこっち行ってですねwww 今日もいつもより多く回りました。

 その後は、キャラメルポップコーンを探して旅立ちました。色々寄り道した先にあったのは、タワーオブテラー。父が行こう行こうとうるさいので行……くわけもなく、(私はジェットコースターとかは好きなんですが、只落ちるだけのは苦手)「それなら1人で行ってくりゃいいじゃん!!」と父1人で行かせました。45分待ちでした。その間私と母は「タートル・トーク」というNEWらしいアトラクションに行きました。
disea14.JPG
↑某遊園地ので私は懲りた……orz

 15分待ちくらいだったので待ってたのですが、一向に列が進む気配がせず。おかしいなあと思っていると、システムエラーだかなんだかで、いつだったかのように体験できず。そしてまたいつだったかのように特別優待券を貰いましたwwwwwww
disea15.JPG
↑私は一体何回優先券もらえばいいのwwwwwwwwww

 仕方が無いので、その近くでもうすぐやるショーを見ることにしました。個人的にナメてかかったんですが、以外にこれが面白かったですwwwwwwwwwww
disea16.JPG
↑主人公の兄弟が可愛かったんだ。

 その後はお決まり、マーメイドラグーンへ行きました。なんか、クラゲ浮遊してるのに乗って、魚が回る奴に乗って(しかもまたトラブルが起き掛けたww)、アリエルのショーを見にいきました。アリエル空中でぐるぐる回ってた。

 その後、母がしょっ辛いものが食べたいといったので、マーメイドラグーン内のレストランでシーフードピザでも食べようか、という話になったのですが、やめました。

 その後は、もらった優待券でレイジングスピリッツに乗ろうと思い、行きました。レイジングスピリッツは360度回転するジェットコースターなので、母は乗れないため父と行きました。ほんで、係の人に券を見せていこうと思ったら、「今普通に並んでるのでも15分で、この券を使っても5分くらいしか早くならないから、他のアトラクションで使ったほうが特ですよ」と言われました。なので、券は使わずに普通に並んで乗ったんですが、自分が乗ったころにふと、列を見てみると……さっきの倍くらいに人がふえていた!!

 帰ってきて母のところにいくと、「どこから沸いてきたのか、突然学生たちが団体で並んで、20分30分と待ち時間が増えていった!」とのこと。今見ると待ち時間は55分。私、ツイテルネ!

 その後は、優待券を使い再びセンタ・オブ・ジ・アースへwww10分くらいで乗れました。そして今回の列の位置は……

 衝撃の最前列\(^o^)/

 私、ツイテルネ!

 その後はおみやげ(チョコレート)を買って帰りました。そこで思ったのが、「もしマーメイドラグーンでシーフードピザを食べていたら、レイジングスピリッツが55分待ちになってしまい、そこで優待券を使うからセンターオブジアースには乗れずにそこで終わりだったね」という事実。私、総合してツイテルネ!

 にしても、今回は相当空いていましたね。元々2日にしたわけは、中学受験があるためガキんちょが少ないかなーという理由だったのですが、それに加えて悪天候、「今日は天気悪いからやめよっか」というのもあるでしょうし、根本的に雪で道路が通行止めだったりしたので(首都高が通行止めだったのは大きいでしょうね。ざまぁww)こんなにも空いていたわけでして。だってここ最近では珍しく、今回は1回もファストパスを取らずしてここまで乗れました。

 1つ残念だったのは、大好きなインディジョーンズが定期点検のため休止中だったこと……まあそれ以外は妙なツキが回っていた2日間でした。

オマケ
disea17.JPG
↑隠れミッキーww
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]