忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 638 |  637 |  636 |  635 |  634 |  633 |  632 |  631 |  629 |  628 |  627 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アップルには乗り遅れたね。接点0なんですけどwwww パソコンはmacじゃなくてwindowsだし、ミュージックプレイヤーはiPodじゃなくてウォークマンだし、携帯はソフトバンク(iPhone)じゃなくてドコモだし……

 ん~、乗り遅れたね。

 ……と、母が言っていましたなすびです。今日友達が学校で「今ポケットに歩く人入ってるんだけどwww」と言ってきました。「歩く人?」と聞くと、「歩くは英語で?」と言われました。walkだよウォーク。……あ! ……歩く男のほうがいいんじゃね。


■なんだか最近思い出した、京都に修学旅行に行った時の話
 フツーに一発ネタだけど、1日目の夜にとある子がトイレに行こうとしたらしくて、他の子がついていってあげたそうなんです。

 でも廊下に出ると思いのほか暗かったらしく。ついてきてくれた子が電気を付けようと壁のスイッチに手をかけたら、なんとそれは電気のスイッチではなく、隣の部屋のインターホンだったそうな\(^o^)/

 急いで逃げたらしいよ!


■昨日の英語の時間の話
 英語の授業で新しい単語が出てくるときには、単語が書かれた大き目のカードを生徒に向けながら先生が発音し、生徒に復唱させます。その後、「この単語の意味は?」と問います。まあ、よくある学習方法です。

先生「meet」
生徒たち「meet!!」
先生「意味は?」
生徒1「会うー!」

先生「sure」
生徒たち「sure!!」
先生「意味は?」
ざわざわざわ(皆分からない
先生「『確かな』ね」

先生「gold」
生徒たち「gold!!」
先生「これは次の単語と繋がって……(medalのカードを隣に出す)gold medal」
生徒1「金メダルー!」

先生「button」
生徒たち「button!!」
先生「意味はー?」
生徒たち「バトンーー!!」
先生「えー、そっちになっちゃった?ww正解はボタン」
生徒2「ボタンかー」

先生「push」
生徒たち「push!!」
先生「意味はー?」
生徒1「押すー」
先生「じゃあ、これの反対は?」
しーん(皆分からない
先生「pullね、pull」
生徒3「pull!!!!」
生徒4「今先生言ったじゃん!!」


先生「for the first time」
生徒たち「for the first time」
先生「意味は?」
生徒2「初めてのー」
生徒3「初めての時間

 そしてちょっと経ってからまた確認をしました。
先生「meet」
生徒たち「会う!!会う!会う!会う会う会う!!!!!!!!」(←皆して我先に答えようと言いまくっている
先生「(笑)はいそうですw」

先生「sure」
生徒たち「確かな!!確かな確かな!!!確かなー!!」(←もうなんだこのノリ

先生「gold」
生徒1「金メダル!!!」(←まだmedalって言ってないのにフライングwwww

先生「button」
生徒たち「ボタン!!ボタン!!」
生徒2「バトーーーン!!!!」
生徒たち「ボタンーー!!バトン!!!」(←色々なところから色々なことを言っている

先生「push」
生徒たち「押す!!押す!!押す押す!!」
生徒2「これなんなんだろwwww」

先生「for the first time」
生徒たち「初めての!!初めてのー!」
生徒3「初めてのtime」
先生「なんか余計なの入ってるwww」

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]