忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 640 |  639 |  638 |  637 |  636 |  635 |  634 |  633 |  632 |  631 |  629 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 なんかイラスト頂き物のページここ最近編集してるけどさぁ……見てたら懐かしくなっちゃったキャラとかたくさんいた訳よ。

 んで、私と1年以上前から仲良くしてくれてる(人が今もこのブログ見てるか分からないけど)なら分かると思うんですが、キルナとシャドww

 ……あぁー、王子だなぁ。すっごい王子だなー……

 ……あぁー、ショタだなぁ。すっごいショタだなー……

 さっき数えたらなすびのオリキャラ(オリジナル動物等も含め。また、同じ容姿・名前のキャラでも登場作品が違う場合は2人とカウント)の総数、10/02/07時点でなんと……

 322人となりました!!イェーー!!

 んー、凄いんだかなんなんだか!でも凄い方だよねー、んー、きっと!ちなみに09/01/05の時点では262人
だってよ!約1年間で60人も増えたのかよ!? まあ、多少削ったり(擬人化キャラを減らしたり)はしてるんだけどねぇ。

 とりあえず、容姿と名前がハッキリ決定された時点でキャラとして認定しています。ほんでこの数…… 一度作ったけれど削除したキャラとかも数名いるんで、それ入れたら330人くらいにはなるかな?

 あ、で、久々にオリキャラ語りするけどね。知らない人向けに話すと(誰も知りたかねーだろ)↑の絵なんだけど、あの2人はナントカナントカーっていう小説の……あ、「がらすのつるぎ」だっけ……主人公と主人公の付き人であるのよ。

 左の茶髪が主人公、キルナ・ハイフォンっていうんだけど、クリスナ王国とかいう国の王子様なんだよ。ちなみに、322人もいる管理人のオリキャラで唯一の王子様なんだよ。貴重だね!ちなみに歳は16歳、身長は165cmで性格はかなり温厚。そしてこの王子様、なんと話の冒頭から女装するんだよ!!いやだね!このハレンチ王子!!!

 右の黒髪は主人公のお付きの兵士、シャドっていうんだけど、歳は18歳で身長が153cmのちみっこ剣士なんだよ。まさにショタをイメージして作ったキャラだよ。そして好物がペロペロキャンディーとかいうモロショタっこ。多分私のオリキャラにおいてショタの代名詞ともいえるよ!ショタとシャドってなんか字ヅラ似てるね!

 あー、がらすのつるぎはキャラ少なくていいなぁ。

tia.jpg
 なんかすっごい適当だけど、ティア。別にヒロインというわけではない。キルナLOVEとかそういうのない。むしろお兄ちゃんラブ。キルナLOVEなのはむしろシャド。
 ティアは結構気に入っています。すごくツンデレだと思う。当初の設定ではヤンデレなんですけど、別に「病ん」ではいないかなー?うん。家庭的な子。

 そしてお兄ちゃん。お兄ちゃんのナウル。絵を描くのはもうすでに面倒なので割愛。でもあったほうが分かりやすいので、過去絵ひっぱってきます。
glass_sword.jpg
 下手糞で恥ずかしいので(今も下手だけど)ちっちゃく。今でもナウルは結構好き。てか、がらすのつるぎのキャラ全員結構好きかも。
 すごいメガネです。すごいメガってしてると思う。多分うちの子のメガネキャラで一番好き。

lana.jpg
 ハイ最後にラナ。なんか近所のおねぇさんです。風使いの魔女、って、とこかな。姉御肌キャラのなかでもお気に入りに分類されます。てかかなり気に入ってます。

 以上の5人ががらすのつるぎの全キャラなんだけど、実は脳内で予定していた次回作があって、その次回作での主人公のクロスとかいう赤髪とか、レインとかいう料理人がいたりするよ。
→がらすのつるぎwiki http://www39.atwiki.jp/glass_sword/

 この5人は私がネット始めた頃に作ったキャラで、結構押し押しだったから皆結構知ってるんじゃないかな。今でもそうだけど、前から結構親バカだったしさ。でも過去一番押し押しだったのは、どう考えてもゼロだよね。ゼロの知名度はヤバい。私の中ではヤバい。


 よし!んでは、誰もが必要としていない超自己満需要0オリキャラランキング大会ーー!!!イヤッフー!!

 なんだこのノリwwそして突然のこの企画wwwwまあいいかwww私がやりたいんですよwww私が必要としてるんですよ!!!

 まあ、個人的な好みのランク付けってとこになりますかな。んーじゃ、項目どうしようかな。まー、適当に思いついたらそれを項目にします。(カッコ内は作品名です)

■王子ランキング■
 キルナしかいねぇよ。

あー……今気付いたけど、三つ巴に悠司って王子が……いる!!

■ショタ度ランキング■
1位 シャド(がらすのつるぎ)→もはやショタの代名詞とも言われる(ようになったら楽しいよね)堂々の1位。
2位 クオ(Tiger's Eye)→ショタせいぶん……ショタせいぶんをぉおおぉおお!と思ってデザインしたキャラなのでやっぱ2位くらいに。
3位 ゴーシュ(aNother moons)→知名度低いけど、アナザーにショタいねーなーと思って作ったキャラ。けもみみっこ。
(4位 しょうた→しょうた……しょうた……しょぅた……しょた……)

■メガネランキング■
1位 ナウル(がらすのつるぎ)→かなりメガってしてるよ、個人的に。メガネキャラではやっぱ一番こいつが好き。
2位 太一(風の子学園)→某オン友さんのお陰でかなり好きになった。12歳だからショタとも取れるなこの子。
3位 チャム(aNother moons)→メガネっ子が最近好きじゃなくなってきた管理人が好きだと叫べる貴重なおにゃのこ。
3位 小夜(Mirror Labyrinth)→今思い出したwwwwwwwww小夜実は結構好きなんだよねwメガネのおにゃのこキャラで好きなの本当この子くらいなんだ。チャムもおにゃのこだけど、中性的だからね。あ、小夜もそうか。(同位で3位)

■姉御ランキング■
1位 ラナ(がらすー)→がらすのつるぎランクインしすぎじゃね?www
2位 カンナ(Mirror Labyrinth)→姉御っていうのかな?でも気前のいいおねいさんということでランクイン。
3位 みねらるさん(だるい感じ)→なんか姉御っぽいのあんま見つかんなくて、テキトーにランクイン。

 てか、姉御の絶対条件に「巨乳」という項目が頭の中でうようよしている。

■孤高の美女ランキング■
1位 サン(アナザー)→孤高の美女……まさにサンに当てはまりますね。
2位 麗華(Tiger's Eye)→サンをベースとして作ったキャラなんで、雰囲気が似てるかも。でも麗華のほうがずっと柔らかい性格かも。
3位 ぐるり(風の子)→孤高の美女ランキングっていうか、サバサバした女性キャランキングって感じかもw

 てか、こいつらも皆揃って巨乳wwwwwwwwっをいwwwwwをれwwwwwww

■ヘタレランキング■
1位 シーフ(アナザー)→まさにヘタレの鏡wwwヘタレキングwww
2位 玲希(ミラー)→ヘタレってほどヘタレじゃないけどイメージ的にへたれ
3位 ランス(三つ巴)→なんかコイツ懐かしwwwwwwwwwww私もなつかしっwwwwww
4位 ネオ(風の子)→コメント不可wwwwwwwwwwwwwwww

 クオとかも入っていいんだろうけど、一度ランキングで出したキャラは入れない方向でいきます!!オリキャラ紹介ということでwwww

■男前ランキング■
1位 (ミラー)→言わずと知れた(知れてない)男前剣士。刄を生んだ当時の私は無意識のうちに「黒髪赤目」とかいう萌えポインツをおさえてたとかステキ
2位 ツバメ(風の子)→最近好き
3位 氷山(三つ巴)→なんとなく(笑


 疲れてきた(笑)んじゃー、男女の比率でも数えましょうかぁとか言いたいところなんですが、オリキャラ管理してるがエクセルでねぇ。今このPCにエクセル入ってないんだよorz

 いつからか私は長髪男子もへっに目覚めてね。でも初期の頃はやっぱそんなに長髪男子キャラいなかったんだよ。ということで!(謎)長髪男子を数えてみよう!!!!!!!!!←

五十嵐ネオ
氷山(風の子/三つ巴)
玲津(三つ巴)
ゼロ
レイス、オーク、マルク
イワノフ
(・勇者)←男として育てられた女

 なんか何の面白みもない話題になっちゃったwwwwwww少ないねwwwwってくらいしか話にならんwwwwwwつまんねwwwwwwwwwww

 ちなみにイワノフはエキセントリックランキングだったら1位獲れる。

■好きな髪と目の組み合わせ■
金髪/碧眼
白髪/赤目
黒髪/黒髪ならなんでもいける

 最近けもみみ描いてない。

■ロリ度ランキング■
1位 ナノ
2位 パフィー
3位 スズ

■いじられ担当■
修悟、ロッド、クオ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ヘタレ1位がシーフに何故か吹いてしまったよww
いやぁ~しいなのオリキャラとか設定楽しすぎるww
すだま 2010/02/11(Thu)18:23:25 編集
すだまんへ!!
なwwwwwwwwぜwwwwwwwwだwwwwwwwww
自分以外に面白いと思ってくれる人がいてよかったよ(´∀`)
黒須なすび   2010/02/11 19:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]