忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 128 |  127 |  126 |  125 |  124 |  123 |  122 |  121 |  120 |  119 |  116 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 長く見えますが、内容はどうってことないです。是非読んでね☆ 

 今日は、近所の公共施設というか児童館的な場所でゲーム大会があるというので、友人とこぞりこぞって参加しました。マリオカートwiiがメインで、スマブラもやるよ。とのことでした。参加対象が小学4年生以上でしたが・・・以上だから!以上なんだからいいんだよね!というか、私は参加する気は無く、ただ観戦できればいいかなーと言う気持ちでした

 さてやってきて小さいホール的な場所だったのですが、なんか思っていたのとは少々違くて、普通にTVを囲む的な感じだろうと甘く見ていたんですが、なんかでっかいスクリーンに画面が映し出されて、「大・迫・力」てなもんでした。
 ここかな~♪みたいにすっとんで入っていった私ですが、友人に引き止められ「これ書くみたいだよ」的目で見られました。まあ一応書いたんですが、「んっ!?んっ!?これなんて!?参加希望用紙じゃん!!」はい。参加用紙で、スマブラに参加することになってしまいました。まあ、いいです。
 ホールにはひな壇型の椅子が並べてあって、後ろの方に知っている人がいたので離れたところに座りました。
 
 最初はマリカでした。メインなのに参加者が少なくてすぐに終わってしまいました。でも見ているだけですごい楽しかったです。ノコノコの人絶対持ってるよ!家にマリカあるよ絶対!隠しキャラ結構でてるよ!とか叫んでました。それより気がかりなのは、女の子は私達二人しかいませんでした(汗

 さて次は、みんな大好きスマブラとなりました。トーナメントも組まれて何回戦かやるようです。上位2名が次に進めます。私は一回戦目で呼ばれました。とゆうか実は、最近スマブラやってません。スマブラどころかゲーム自体やってません。なぜかといえば、ゲームのせいで目が悪くなったと親に責められたので、勝手に自粛したまでです。まあ、その代わりパソコンやっているので変わりは無いです。ゲームやりたいです。
 話は戻って、一回戦目が始まります。その時、女の子が二人やってきました。高校生です。え?何故高校生って分かるのかって?・・・そんなの私の行っている学校の制服を着ていたからですよ!!何寄り道してんですか!え?もちろん私達は一回家に帰りましたよ。

 それはさておき、スマブラの画面、音、全てが懐かしく感じます。かれこれ一ヶ月近くはやってないもんですから。そういうことで、「一ヶ月やってないんだし、負けても楽しければいいか」というノリでやることにしました。
 さあ、みんな大好きスマブラ一回戦目が始まりますよ。私のキャラは確かアイク。もっと他のにしようかと思っていましたが、友人に「アイクにしよう!」と言われたので、結局キャラは何でも良かった私はアイクにしました。相手は・・・なんでしょう。ルイージとかいたっけ。うん。
 序盤はなんかもう慣れというのが無いので、やられまくりですた。てか、回避と天空ばっかやってました。天空は当たるんですけど、ふっ飛ばし効果が無いので誰も落とせません。なのに自分は吹っ飛ばされます。開催者のお兄さんの実況がうるさいです。でも面白いです。へたくそです。カミカミです。そんなブッちぎれ危機的状況で、なんとかスマボをGETしました。確実に大天空を当てます。
 まあ、当てました。アイテムスマボ以外無し、3分間乱闘は終わりを告げようとしております。お疲れ様でした。と、言いたいところでしたが、なんの奇跡か2位でした!予選勝利です!大天空が決まったので勝ったんだと思います

 しばらくして、私の番が回ってきました。キャラ変えようかな~どうしようかな~と思っていたのですが、私には十八番のキャラがいないので(いつもやってる時おまかせなので)何にしよう、おまかせでいいかな~と言うことでおまかせにしたら、妙な盛り上がり。実況兄さん、「おお~っと!おまかせ!」。隣にいたいかにもニート顔した兄さん、「余裕だな」。・・・汗汗汗


全然よゆうじゃないから!


 ごめんね!おまかせにして!悪かった!強くないから私!!すっごい焦った・・・おまかせってそういう意識あんのね・・・

 そんなこともさておき、おまかせキャラが何になったかと言えばウルフさんでした。まあなんつーか、得意でもないし下手でもない、むしろ使いにくいっちゃー使いにくいキャラでした。とりあえずGO。隣のニート兄さんはスネークで、激強でした。私もこの微妙な空気に対応すべく、スマボを取りました。ランドマスター改を出します。上に連れ去って場外アウトにします。さあ、大乱闘終了です。お疲れ様でした、と言いたいところですが!なななななんと!スマボの奇跡か、またもや2位で決勝進出です!実況兄さん「おまかせのウルフ勝利~!」。へへっ。本気でキャラ決めした二人、ごめんね。

 さて、他の乱闘も終わり、まさかの決勝です。またおまかせにするのは、さすがになめてるので、一応得意であるリュカたんにいたしました。決勝が始まります。上スマばっかやって、隙が出来まくります。PKファイアーやって、当たりません。横スマ・・・当たりません。つかみ、ちょい遠いです。まぁ、別に奇跡の決勝来れたんだ、それだけでもよしとしよう!と思いながらの、PKスターストーム。結果はどうかといえば・・・・・・ニート兄さんが1位で、私は2位でした。ニート兄さんに負けました。いいです。ニート兄さんは、「勉強しないで、ゲームばっかやっている」てな、顔してましたよ・・・

 トーナメントが終わったが、まだ時間が山ほど残っている!ということで、フリー対戦の時間になりました。私と友人はずっと見ているだけでしたが、実況兄さんが「そこの女の子達と一緒にやろうよ!」的なことを言ってきたので、バトるこことなりました。ええ。そこの女の子達というのは、もちろん、同じ学校の高校生です(笑
 
 「さあ、女の子対決です!」と、実況兄さん。
 「女の醜い戦いだな」と、友人。

 そんなことより・・・

何 気 に 同 じ 学 校 生 対 決 に な っ て ん で す 世?(笑

 まあなんだっていいです。そんなことより私は、ネタプレイに走ろうと思って、プリンにしました。この子で勝つということは、私の中ではまず無いです。
 さあ、始まりました。女の醜い戦いww私はプリンで、友人はピカチュウで、高校生1(強い)はピクミン&オリマーで(ずっと使ってました)、高校生2はマルスでした。私はまず、ころがるを溜めて突進しました。当たりましたvその後いろいろあって、隙間に追いやられた時、ねむるで一撃必殺。すっとばしましたvvそんときは「よっさー!」と叫んでしまいました(恥
 とりあえず、終了。結果は、高校生1、私、高校生2、友人の順でした。にしても全部2位です。一度でいいので1位になりたいです(泣

 しばらく見ているだけでしたが、スマブラは見ているだけで楽しい!なんか、空気を読んだカービィ×4の戦いやら、リンクがトゥーンのトライフォースラッシュにやられたり、さいごの切りふだを出す前に落ちたり、サドンデスでへんな自滅しちゃったりと見ていて飽きません。友人と2人で叫びまくっていました。

 最後の2回と言うところでまた出ました。やり辛いキャラでやろうと、ガノちゃんにしました。すると、妙な盛り上がりを見せました。今日だけで、2回も妙な空気にしてしまいました。近くにいた、他の開催者のひとが「ガノンドロフ頑張れ」と言ったのを私は聞き逃しませんでしたよ。
 ええ、今日最後でしょう。ガノちゃんで頑張りました。ちなみに、マルスしか使わない友人はクッパにしてくれましたwwガノちゃんのB(必殺)が決まりません。横Bも決まりません。必殺決まった!と思ったら、友人(クッパ)を吹っ飛ばしてしまってなんかすっごい怒られました。
 こんなグダグダなガノちゃんです。はてさて結果はといえば・・・

 

 

 

 



 

 

 今日初の1位でした。

 魔王強い!って言ってくれましたv

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]