忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 367 |  366 |  365 |  364 |  363 |  361 |  360 |  359 |  358 |  357 |  355 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私の学校では海外にホームステイに強制参加させられるんですが、昨日友人とホームステイに行きたくない件を話し合ってました。

 まず絶対に行きたく無い家庭。その1に若い夫婦がいる家庭!ギャル男とギャル子の。その2に同い年の子がいる家庭。何でかよく分かんないけどみんなで意見一致した。逆にここなら行ってもいいというのは、老夫婦の家ww友人曰く「あったかいスープとか作ってくれそう」。

 とりあえず7日くらい行くことになるんではないかという想定で話してました。全然英語理解できなくて、「Wash your hands」(手を洗ってください)って言われたのに、皿洗っちゃったらどうしよう!とか、夕食に来てーと言われたのにお風呂入っちゃったらどうしよう!とか。さらに友人の特殊な例として、行った家庭の人の名前が長くて覚えられなかったらどうしよう!とか。

 でもその時は「Please call me~~」(私を~~と呼んでください)って言われるんじゃないかと。でもそれさえも早口で理解できなくて「Please!」とか「Call!」とか呼んじゃったらどうすんの!?名前違うよ!?ってなっちゃうよねーと、心配してました。

 ちなみに自分の自己紹介をするときは「Please call me なすび(自分の名前)様」で決定★

 夕食終わった後とか、みんなでテレビでお笑いみたいなの見てるのに、自分だけシーンとしてたら気まずいよ!もうみんなでピングー見ようぜ!みたいなね。
 さらにその後、風呂にいつ入ればいいか分からなくて聞こうと思っても、みんな仕事とかしてて聞くにも聞けなくて、結局入らずに1日過ごしてたらどうしよう!とか。しかも、いつ入れば良いのかを、実は初めて会ったときに言われていたのに、何言ってるか分からなくてスルーしてたんだったらかなりマズイ!

 っていう話を他の友人にしたら、確かに同い年の子は嫌だけどオタクだった場合のみ可^q^しかも「萌え」について日本語で語り合うそうな^q^

 何にせよ気まずくなるのは目に見えているので絶対に行きたく無い!日本人でさえ3日4日じゃ仲良くなれない人見知り野郎が、話す言葉の違う人間と仲良くなれる訳がねーだろうが!知らない人と話すってだけで、考えると恐ろしさで涙出てくるのに…鬼畜すぎる、ぜってーいかねー。強制だけど。

 関係ないけど新たなキャラ(性格って意味のほう)できたよ。その名も「コーディネーターけん」。コーディネーターけんの「けん」は割引券の「けん」だよ。ってことで「コーディネーター券」。
 券、刀って字入っててカッコいいだろ?みたいなしゃべり方する。発想が外国人っぽいと言われた。

 地学のテストで、地球のプレートが動いて地震を起こす運動をなんというか?みたいな問題で、答えが「プレートテクトニクス」だったんですが、10文字で答えなさいって解答欄だったんですよ。私はもう分からなかったので、やっつけ「ナマズが大暴れの運動」って書きました。ちなみに友人は「プレート異動システム」(しかも移動のいが字が違うという)。他の友人はオッサンのどーたらって書いたっぽいです。みんなフザけすぎ(火成岩の組織は何か、って問題で「穀物」って書いた人間に言われたくない)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
趣味や波長さえ合えば、
言語の壁はすぐに乗り越えられるはず!
かいふく 2009/03/08(Sun)11:07:28 編集
にーさんへ
きっとそうなんでしょうけど、それまでが心配で心配で…
黒須なすび   2009/03/08 14:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]