忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 373 |  372 |  370 |  369 |  368 |  367 |  366 |  365 |  364 |  363 |  361 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は部活の友人3人と一緒にディズニーシーへ行きました。さ、今回こそまともにレポートすんぞ(学校の宿題の作文の清書はいいのかお前)。

 開園ちょっとすぎ位に入場したかったので、その時間にあうよう最寄の駅で7:20に友人Pさんと待ち合わせをしました(後の2人は遠くに住んでいるので現地で待ち合わせ)。7:20なので起きる時間は6時という。遊ぶためにこんな時間という仕打ち^q^しかも、本当は8日に行くハズだったのですが、雨との予報があったので延期にしました。しかも16日は晴れたという^q^

 家を出るとき、祖母に「行ってきます」といつものように言ったら、朝早くだったので「今日は早いんだねぇ」と言われました。一応説明しておこうと思い、「今日遊びにいくんだー」と一言言っておきました。すると祖母が、「へえそれはいいねぇ。どこ行くの?」と聞き返してきました。それなら言っておこうと「ディズニーシー行くんだ!」と言い返したら、「え?」と。
 ああこれは耳が遠くなったフラグだと思い、もう一回「ディズニーシー行くんだ!」と言ったら、「ん?」。なので諦めず「ディズニーシー!」というと、「お?」。


私「……ディズニーランド行くんだ…」

祖母「ああ!ディズニーランド行くの!楽しんできてねwww」

 おまっwwシーを知らないフラグでした\(^0^)/


 雨で延期だの、部活がどうのでグダグダに始まった計画だったので、私とPさんはウンザリ。テンションもさほど高くないというローテンション。ちなみに最寄の駅で待ち合わせしましたが、その駅まで私の家は意外と遠いので自転車でいきました。駅の高架下に自転車の駐輪場があるんですが、時間的に200円かかってしまう無人駐輪場と、100円で済む有人の駐輪場があったんですが、どうしようにもない人見知りの私は無人の方を選びましたとさ☆

 なんとか現地で他の2人と合流できて一番危なっかしい移動は完了!(←帰りがまた問題だろ)チケット売り場のところは、まだ開園してなくて入場待ちの人がたくさんいましたが、私たちがチケットの列にならんでチケットを購入し終わったころには全員消え去ってましたww

 まあこのメンバーでの阿呆は日常茶飯事なのでところどころはスルーにして、入園する前にちょっとだけ計画。やっぱり入ってすぐにファストパスは取ったほうがいいと。しかし、何のファストパスを取って何に並ぶか。それを考えてるうちに入園。とりあえず絶対乗りたいレイジングスピリッツのパスを取ることにしました。

 パスをとったら何に並ぼうとも一応決めていました。それは絶対に乗りたいインディージョーンズ。しっかしすごく並んでいたので、マーメイドラグーン(逃げ場所ともいえる)に行くことにしました。

 そこで屋外にあるなんか変な回る奴乗りました(名前覚えとけ)。途中でぐるりと180度乗り物が回って、後ろの乗り物に乗ってる人と向かい合わせになるという、都会ではかなりデンジャラスなことになるアトラクションだったりするんですね。なので、私たちは4人で乗り物は2人2人だったので、2台で向かい合わせになれば気まずくならなくていいねー!と話していました。しかもいざ乗ってみると、双方とも隣の台がアベックだったというwwwwこれは向かい合ったら気まずいと!まあなんとかそれは避けることができましたw

 その後、どうしてもずっと前から食べたかったシーソルトアイスを食べるべく、マーメイドラグーンの室内に行きました。前回行った時に絶対食べてやろう!と意気込んでいたのに、結局どこにあるか見つけられず食べることが出来なかったシーソルトアイス…何故ここまでにも執着するかと言えば、キンハで出てくるからなんだけどね!

 室内に入って、なんかクラゲが上下する子供向けのアトラクションに乗りました。微妙に楽しかったかも。その後念願のシーソルトアイスを発見し、4人で購入。まだ開園後すぐで人がぜんっぜんいない食事所でみんなで食べました。その時自分で持ってきた折り畳み(?)できるポップコーンバケットにサンドウィッチを隠し持ってきたのも私は食べました。1つ友達にあげたとさ。

 その後、レイジングスピリッツのファストパスが使える時間になったので乗りに行きました。絶叫系が非常に苦手なPさんはすごく怖がってましたが、4人で一緒に乗りました。ちなみにレイジングスピリッツは360℃回転します☆これがまた楽しい!
 すごく終わるの早いんですねこれがまた。終わって私はまだ絶叫足りない感じでしたが、Pさんは死んでました。

 その後インディージョーンズのファストパスをとりましたが、その時午前だったんですがどうも2:20から使えるという遅さだったので、これからどうしようと。
 そこからの記憶がちょっと曖昧なんですが、多分その後Pさんが愛してやまないアクアトピア(とうのPさんはアクアトピアのことを「回るヤツ」と呼んでいる)に行きました。

 アクアトピアが30分くらいだと思うのですが、それくらい並んでいてPさんとMさんに並んでもらっていて、私とKさんでポップコーン(普通味)を買いに行きました。私は絶対食べたかった。
 それで並んでいる間、4人でポップコーン食べながらしりとりしてました。しかも「ディズニーシーに関係のあるもの」だけでしりとり。結構無理ありました。「す」がきた時は、愛する「ストームライダー」を即刻言いました。

 そして順番が回ってきました。これは3人乗りのアトラクションなので、2人で分かれました。私とKさんが先に乗り物に乗ったんですが、それがまた回る回る。ちなみにPさんとMさんの乗ったほうは、他の台の時間が合うように、ただ時間合わせの台とでもいいたいくらいに、回りもしないハズレ台だったそう。乙!

 その後、海底2万マイルに乗ろうとその方向へ歩きました。が!実は全く違う方向へ皆で歩いていて、なんか電車のアトラクションに乗ってアクアトピアの方まで戻ってきましたwとんだ時間ロス!
 でもその電車の降りる駅は、海底2万マイルに行くために近い場所にあったので結果オーライですw

 そして海底2万マイルの前まできたんですが、どうも100分待ちで^^;しかしその時、12:45から新たなファストパスが発券できるらしく、それがあと3分で12:45になるーという時間だったんです。なので100分待ちストームライダーのパスを取りに行きました。そして取ったんですが、

「この券はファスト・パスチケットではありません」

 の文字。何故かと考えると…


 今は12:45ではない 11:45ダッタ^▽^


 なんでみんなして間違っちゃったんだ。何故誰一人として疑わなかった!あと3分じゃねぇよ、あと1時間3分じゃボケェ、てなもんでwwww

 あと1時間なので、ちょっと早めに昼食にすることにしました。まあこういうところはお昼時に行くとやっぱ混んでるのでね。やっぱ早めでもいいかなあと。アメリカンな感じの食事所に行きました。そこで友人はハンバーガーセットやらナントカバーガーを頼んでいましたが、私は朝マーメイドラグーンでサンドウィッチを食ったのでシェイカーサラダだけにしました。そしたらそれレジで頼む時、基本サラダはサイドメニューなので店員さんに「それだけかよ!」的目で見られました。
 ちなみにその時行った食事所はミッキー、ドナルド、グーフィーのキンハトリオがショーをやっていました。そこでさらに、ミッキーは世界でただ1人という事実を知りました。

 そんなこんなで1時間経ったので、ファストパスをとるべく旅立ちました。そこでの移動中、一応計画を立てました。先ほどストームライダーと海底2万マイルは双方100分待ちだったので、きっと今も大体同じくらいだろうという想定。なので、私・Mさんがストームライダーに並び、Pさん・Kさんが海底2万マイルのパスを取りに行く、という計画にしました。

 私とMさんはストームライダーに並びました。そこでPさんとKさんと別れました。それにしてもすごい並びよう。ヤフーで調べた限りでは、「待ち時間の少ないアトラクション」ということで定評があったのに、これでは説明がつかない。ちなみに待ち時間は90分と、さっきより10分の減少!

 しかし2人が帰ってくるのが遅い。電話しても出てくれない。が、まあとりあえず帰ってきました。パスもとってきてくれて、ちなみに待ち時間はと聞くと、なんと70分待ちだったそう^q^ヤラレタ

 ファストパスの使える時間は1:25~2:25。ん?アレ?90分ここで並んで、見て出てくるころには2:25過ぎてるのでは!?…こ、これはもしや海底2万マイルにならんでストームライダーのパス取ったほうがよかったか…でももう取り返しがつかないので並んで、海底2万マイルは諦めるしかないということでした。

 90分の並び時間、記憶しりとりしました。前の人が言った単語も覚えて言わなきゃならんルールです。よし、とりあえず思い出してみよう

ゴリラ→ラッパ→パンダ→だるま→ やべぇ、思い出せない… んー…マント?→トイレ→レジ→地雷→胃カメラ→ラップ→プレゼントゥ(トゥがポイントゥ)→トゥーンディズニー→ニート→トマト→東京→うさぎ→義手→ユニバーサルスラジオ→ 忘れた… プラム→ムカデ→ もう無理… スーパーマリオ→

 こんな感じでした。

 にしても今日は暑くて。そしてなんか周りの皆アイスを食べていて、私も食べたくなったのでMさんと一緒にアイスを買いに行きました。まだ並ぶの時間かかるし、それの潰しにでもなればいいと。最初はバーのアイスにしようと思ってたんですが、なんかクッキーサンドなアイスもあって、それが美味しそうだったのでそれにしました。

 買って戻ってくると…なんだコルァ何気進んでらぁ。カモとか見ながらもうちょいで順番!ハァハァハァハァハァハァハァハァwwwwwwwwwwwwwwwww(もちつこう
 きゃきゃきゃキャプテンデイビスはぁはぁ。あれは絶対萌えキャラだってwwヤフーで調べた時ヒットした2ちゃんのスレでも言ってた人いたし!

 「実際はこれの100万倍の爆発なので安心してください☆」という係のかたの痛いセリフを聞き逃し(←ショック)、待ちに待ちわびたストームライディング!(←なんか違


 うをををおおおおおおおおおおおおおおおおおキャプテンデイビス萌ええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!


デイビス「油圧チェック 緑のチカチカ チェック それからおやつのピーナッツ チェック」
↑コレにつぼったw

 ほんっと可愛い…いやしかし、まさか最初に顔が出てたとは…アレは見ちゃいけない…

素敵な2ちゃんのスレ↓
http://unkar.jp/read/love6.2ch.net/park/1177764859
ストームライダーについてうぃきでし知ってね!→

 声がいいんだよなあ…このメンバーで唯一萌えが通じるPさんは、頑張って顔伏せて声優当てようとしてました。結局分からなかったみたいなんですが、wikipedia曰く磯部弘さんという方らしいです。しらんーー

 ストームライダーではぁはぁした後、海底2万マイルのファストパスが使える時間、2:25まであと2分くらいでした。

 走りました^q^

 皆で風になりました。私はもうふくらはぎが痛くなりました。右の心臓痛くなったので結構遅れをとっちまったぜ…
 なんとか間に合って並びました。そして4人で貸切り潜水艦☆ライトとか照らしたり、可愛いモンスターっぽいのがいて楽しかったです。潜水艦の中では、スピーカーから艦長?との会話みたいなのが聞こえてきました。

 そして終わってPさんの感想。

P「まさかの三木眞一郎とはww」

 もう声優当てやめな^q^

 2:25からは最初の方でとったインディーのファストパスが使える時間なので、さっそく乗りに行きました。ちなみにインディージョンズは、最後落ちる時に写真を撮ってくれるので皆でポーズを統一しようと考えました。Mさんはどこむけばいいのかと最後まで悩んでいました。結局「ちょっと上向こう!」ってことで落ち着きました。私はPさんに「キラッ」やってと言われたので、そうすることにしました。

 そんで乗って。超楽しかったです。例の写真を取るところまできました。せーの!


 さて、色々言いながらも写真を見に行きました。wktk!!すると…




indi01.jpg














 お…おい!!前から2列目オイ!!!!

 私はもちろんカメラ目線でキラッ☆
 Mさんはなんか、もう、カメラ探して探して…結局何そのポーズ!?
 Pさんは絶対そうなるだろうと予想はしていたが俯き。
 Kさんはまともなのにより目。


 皆に漢字付けてみた。


 まあそれで絶対乗りたかったセンター・オブ・ジ・アースは220分待ちという脅威の記録をたたき出し、Pさんがマーメイドラグーンのフグ的なものに乗りたいと行ったのでラグーンに行きました。フグに乗る前にコーヒーカップ的なものに乗りました。思ったより早く回ってびびったwww

 あとはおみやげ買う時人間のクズ共に出くわして最後の最後で最低な気分になりましたが、さっさかディズニーライン(モノレール)で意味無く1周して帰りました。


私「ああ、でもキャプテン・デイビスはちょっとオッサンだったな…」
Pさん「…。ち ょ っ と …?」
私「……すごく

 帰りに母にアイスを買ってきてと頼まれたので、コンビニに寄りました。そこでポーションが割引になってて、ティーダが可愛かったので思わず1つ買ってきました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
おおおー!
ディズニーシー!都会!都会ですね!
千葉でしたっけ?ん?それはランド?
ほんと楽しそうです…
遊園地とかここ最近全然いってないす…
難波 七 URL 2009/03/16(Mon)23:01:27 編集
七さんへ
ランドもシーもきっと千葉!だと思うけど詳しいことは分からないなすびですww
一応仲良いんでね…1人行きたい行きたいとうるさい子がおってww
私も割りと最近家族でシー行くまでは全然行ってなかったですねー
黒須なすび   2009/03/17 19:04
無題
シー行ったんですか!いいなあ…
私は最後に行ったの3年生ぐらいのときです。
なすびさんは絶叫系好きなんですねー。
私すごい絶叫系苦手で…たぶんPさんと同じ状況になると思います;
マーメイドラグーンの外にある乗り物はヤドカリの奴でしょうか?
これ前に乗ったんですがこれさえも怖くて怖くてやばかったです;
それではコメント失礼しまっす!
バク URL 2009/03/17(Tue)09:15:53 編集
バクさんへ
3年生…ですか…また行くといいですよ!
シーには絶叫じゃないのもたくさんありますしー!って、あのヤドカリのも駄目だったんですか…きききっと今なら大丈夫!ですよ!(何を根拠に
私もタワーオブテラーみたいなのは絶対無理ですww
黒須なすび   2009/03/17 19:07
無題
おまッ…お前シー行ったのか!!!←
うらやまc-ww

ウチもシーいきたーい!!
ランドじゃなくてシーね!!!!

あぁ…まじいいなー(T_T)/~~~
AAA 2009/03/22(Sun)22:35:08 編集
hahaha
おまッ…お前、うらやまc-ってシーにかけて?ww
あはははマジいいだろう
黒須なすび   2009/03/23 11:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]