忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今日はカラオケに行きました。28日にも行ったんですけどね、それとはまた違うメンバーで。ちなみに、実は先週にも母と父と一緒に行っていたので、春休み3回目のカラオケとなります。

 メンバーは母と、小学生の時の友人と、そのお母さんとの4人で行きました。ちなみにその友人母子は嵐マスターどころではなくジャニーズマスターなので、とりあえず嵐の歌歌いまくりました。

 ちなみに、上の画像は今日のことと全く関係はありません。ちょっと前に嵐のアルバムを一気に5枚借りてきました。そのため今聞くだけでてんてこまいです。

 そして今日、初めてサイバーショットとパーティーショットをセットで活躍させました!!でも、パーティーショットの翔くんみたいに残念な点は、何でもかんでも撮りまくる(勿論人以外の物は撮りませんけど)し、何より2時間ほど電源つけっ放しだと、サイバーショットのバッテリーが切れるんですよ。それが、今日学んだことです。これから上手く活用できるように勉強します。

 明日明後日って、ヒマですね。

拍手[0回]

PR

 ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 皆、みんなずるいよぉ……(´;ω;`)みんなしてエイプリルフールネタやりやがってぇぇええ!!

 わたしだってなぁ、わたしだってなぁ、去年はやったんだよ(笑)

 なんでか知らないけど、時の流れが速すぎて置いていかれたの。ここ最近ネット接続の調子が悪かったてのもあるがね。

 ……てかさあ、今去年の四月馬鹿の日の記事読んだんだけどさぁ……去年もロクなことになってない(笑)

 「来年こそがむばるぞ」だって(笑) んふふwwざーんねん、去年の私ww来年の私は、エイプリルフールに何か企画するということ自体忘れていましたとさ(笑)

 そんな私は、今日最後の塾に行って参りました。てか去年の今日も塾行ってやがるwwww4月1日なんて日だよwwwwwwwwwwww

 まあ行ってきたんですが、今日最後なんですよ、塾行くの。なので、帰る準備をしてる時に「もう何年だか分からないけど、有難うございました」って言ったら、先生「ふふww」って笑ってたんですよ。

 そんで帰る直前、ドアに手をかけたときに「じゃっ、また来週!」って行ったら、先生「はーい」だってwwwwwwwww

 お前絶対話聞いてないだろ!!!

拍手[0回]


 3月30日にひっさびさに秋葉に行きました。そしてそこで念願の新しいカメラをゲーット……!!


↑ちなみにこれが以前まで使っていたカメラ。ソニーさんのサイバーショットです。

 んで今回買ってきたのもサイバーショット。今CMでやってる、「CMも撮れる」ってヤツですよ。まあ別にCMは撮ろうと思ってる訳ではないですが、とりあえず今のデジカメをもうかれこれ5年くらいは使ってる気がするので(手ぶれ補正、顔認識等ナシ)買い換えました。

 さらにカメラのお勧めアクセサリーのパーティーショットも買いました。これは、まあ要するに、ぱーてぃーしょっとにさいばーしょっとを合体させるとね、勝手に撮ってくれるんですよ。

↑これが噂のパーティーショット(サイバーショットにて撮影)

 今気付いたけどさww 新しいカメラで撮ると、画像のサイズがでかすぎてSAIで開けないwwwwwwwwwwwwwwwwやばいwwwwwwwww

 んでまあ、コイツが360度回って、いい構図になった時に勝手に撮影してくれるんですよ!あと、カメラにスマイルシャッターっていう機能がついてるので、カメラがこっち向いたなーと思ったときに、笑顔になればシャッターをきってくれるんですよ!!!!本当これ感動して私遊びまくった!!!

 これねー、いいんだけどさ。画像サイズ重過ぎるよ!!!サイズ変更もできるみたいだけど、それじゃあ画質いいっていう長所生かせないもんなー

拍手[0回]

 やっと普通の記事が書けるw 今日カラオケに行きました。



    _, ,_ ∩
  ( ゜∀゜)彡 えーりん!えーりん!
   ⊂彡

拍手[0回]

 土曜日友達のSちゃんが遊びに来ました。その時話してくれた、Sちゃんの妹(中1)の武勇伝。

■スイートポテトを久々に作ろうとした話
Sちゃん「(唐突に)ところでスイートポテトって何から作ってるか知ってる?」
妹「はあ、知ってるし!!」
Sちゃん「じゃあ何?」
妹「ジャガイモー」
Sちゃん「ジャガイモじゃないしwww」
妹「え、じゃあ、里芋?」
Sちゃん「里芋でもないwwサツマイモだよ!!」
妹「サツマイモ!?あの芋掘りで掘るやつ?」
Sちゃん「まあそうっちゃそうだけど……」
妹「でもサツマイモって紫じゃん!!」
Sちゃん「皮だけだろ!!」

■漢字テストの話
 妹は漢字テストで10点満点中5点以上はとったことがないそうで。
 以下狂気の読み。

麦茶→あおちゃ
 まあ形が似てないこともないっちゃないけど!!

鯖→はらいた
 理由は、前食べた時お腹がいたくなったからだそうな……どんだけ当て字だよ!!

水魚→かいゆうぎょ
 もはやこれはなんでこうなったのかすら検討もつかないwwwwwwwwwww

■英語のテストの話
 内容は、普通に「私は○○です」というのを英文にすればいいものなんですが、とりあえず「I am (苗字)(名前)」と書けてるんですね。しかし、そこは只では終わらなく……

 なんと文章をデコってしまって^q^

 「O」をハートにして、さらにその中に顔描いたりあっちこっち大文字だったり小文字だったりするので、文章は合ってたのにバツだったというwwwwwwwwww

妹「なんでこんな可愛いのにバツなのー!?」
↑絶対懲りないなコイツw

■点数の話
 今回のテストの点がなんと、前回の6倍だったそうです。6倍、6倍ってすごくね!?と思い、何点だったのかと聞くと、なんと6点。前回1点だったのかよwwwwwwwww

 他のテストでは27点を取ったそうです。前回の点数は3点だったので、なんと9倍の伸びwwww
父「お前伸び率ヤバいな!!」
↑そりゃそうだろうよ!!

 他のテストでは、なんと0点だったそうです。でもしかし、なんと解答欄は全部埋まってるというwwwwwwwwww逆に全部外すって神業だな!!

■そしてついに……
Sちゃん「お前高校どうすんの!?」
妹「夜間。」

拍手[0回]


 学校で貰った分はホワイトデーに返しますが、父用に一応ブラウニーを作りました。

 レシピはロッテのガーナチョコレートのページを参考にしました。

 しかしまあ、普通どおりにいかないのが黒須流。別に意図的に普通通りにしたくないんじゃなくて、不可抗力で普通どおりではなくなってしまうという。

 材料の中に入っている生クリームやクルミは総無視で、無塩バターは「無塩:有塩=7:3」くらいの割合で塩が入ってるやんけという。そして混ぜ込んだ砂糖はなんか酸っぱい臭いがしたけどとにかく混ぜた(ら、そんなに臭わなくなった)。上にかけた粉砂糖は賞味期限切れ。

 でも味は美味いという。

DSC01687.JPG
↑切ったところ。

 なんか表面はサクサクで中はしっとりで普通に美味しかった。

DSC01689.JPG
↑超適当なラッピング

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]