忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 599 |  594 |  593 |  592 |  591 |  590 |  588 |  587 |  586 |  585 |  584 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 1月5日、第5回部活お疲れ様会をしました!イェーーー。メンバーはおなじみ、私とMちゃんとPさんです。

 今回はボーリングです。Pさんがやりたいと言ったので実現しました。めさんこ久々な予定でしたが、このお疲れ様に行く前に知人と行くことになって行ってしまいましたwww(1月1日)ちなみにその時のスコアは、1ゲーム目がガーターにガーターを重ね、まさかのトータル56。低さにビビった。んで2ゲーム目はなんとかコツを掴んだつもりだったが嘘で55。合計111...orz スペアもストライクも0……

 とまあこんな感じでしたが、勇み足で(自転車だけど)待ち合わせの駅へ。アニソン紅白見てたら遅れました。

私「Pさんジェットコースターも乗れないし、スケートもできないし射的もできないし、ボーリング初めてだし。ヘタレの鏡だね」
Mちゃん「そうだよP!ボーリング初めてなのにやりたかったの?」
Pさん「やったことないからやりたかったんだよ」

 何はともあれ到着。の前に、マックで昼食にしました。ボーリングのルールすら知らないPさんにMちゃんが説明していました。

Mちゃん「えっとー、12回投げて。。。あ、2回投げるんだって事は知ってるよね!」
P「うん……」
 Mちゃんの説明が上手くいってないようなんで、見かねたわたしはきちんと説明してあげました。

私「まずね、10本のピンを2回で倒すわけよ。それが全部で10回あるの――」
Mちゃん「あ!10回か!12回じゃなくて。1年と同じ風に考えちゃった
私「wwwwwwwwwwwwww」
P「なんで月と同じなんだよ!なんの伝統だよ!」

 そして到着。プレイヤーネームをなんか変な感じにしてレッツゴー。序盤はやはり、もはや人間の域を越える超人的能力を持つMちゃんがトップでした。その直ぐ後ろを追いかけるように私が並び、スコアが19で止まりつづけるPさんと続きました。
 ほんでま、なんか私が神掛かってたwwwwwwww

1フレーム目
G/5 今考えれば1投目からガターかよと言いたい。
合計5

2フレーム目
5/2 1日にやったとき真ん中にさえ行かなかった私と考えれば、2回ともピンを倒せるなんて凄いだろう。
合計12

3フレーム目
G/5
合計17 ここら辺Mちゃんがずっとリードしてたと思う。

4フレーム目
6/3
合計26 Pさんはここら辺ずっと19止まりだったと思う。

5フレーム目
3/-
合計29

6フレーム目
3/5
合計37 Pさんはここらへんでやっと20越えでもしたと思う。

7フレーム目
6/3
合計46

8フレーム目
8/-
合計54 Mちゃんが断然トップ

 とまぁ、ここまでだけ見ればそんなに良いスコアでもねーんだろうなってとこですが……

9フレーム目
9/1(スペア)
合計74 ここに来てまさかの54→74という突然の会心。

 本当の恐怖はここからだ……

10フレーム目
10/6/4(ストライクとスペア)
合計94

 最後の2フレームでまさかの俄然トップ\(^o^)/一気にMちゃん追い上げwwwwwwwww
ちなみにPさんはというと三十いくつでした。

 ほんでもって2ゲーム目。今スコア表見て気付いたけど、6フレーム目まで1回しかピン倒してない……必ず2回目を外している、なんじゃこれ。
 あまりスコアは揮わず76。2ゲーム目のトップはMちゃんでした。そして驚きな事に、Pさんがまさかの七十代……!あやうく私が最下位になるとこだった!
 1ゲーム目と合計して170でした。ちなみにMちゃんは168だったので総合トップは私でしたwwいよっしゃ!

 ボーリング場があるビルの最上階にバッティングセンターがあるらしく、Mちゃんがうち得意だよ!と行きたがったので行くことにしました。私はやったことが無くてやりたかったのでよかったが。

 まず初めに私がやりました。序盤は外しまくりましたが、私はとっても物覚えがいいので(記憶以外)後半は結構当てることができました。Mちゃんはかなり飛ばしてました。Pさんは1回だけ当たりました。

 その後徒歩でうちまできました。太鼓の達人をMちゃんがやりたいというので、太鼓とバチも組み立ててやりました。その時の事件と言えば、Mちゃんが曲選択の時「ガッチャマン」を見て、
Mちゃん「アレ、これこういうヤツだっけ。♪ガッチャマン!さあ立ち上がれよ ~」(←つまりはヤングマンのリズムで歌いだす)
私「アッハハッハハアハハハハハwwwwwwwwwwwwwww」
Pさん「それは……ヤングマンじゃない……」
Mちゃん「あ、そうだ!ヤングマンだ!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]