忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 462 |  457 |  461 |  460 |  459 |  456 |  453 |  452 |  450 |  449 |  448 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 メモすることはいいことだ。一泊してきたネタでも忘れずにいられる。とにかくつなびぃに送った内容がほとんどですが、一つ一つ詳しく解説でネタにすることにします。
 4日から一泊で群馬の某所に旅行に行きました。私、母、父、従兄弟、従兄弟母・父、祖父母、というパーティーです。

 8/4朝。従兄弟号はもう出発した、という話で起床。色々準備して(荷造りも出発の朝やるというつわもの)、10時ごろ(?)出発。

 やっぱり旅の醍醐味はサービスエリアですよね^q^SAではやっぱ食べ物です(´∀`)
 最初はパーキングエリアでした。PAよりSAのほうが面白いよね、とかいいながら最初の戦利品は写真はつなびぃ参照で、ガシャガシャでもやしもんのミニ袋みたいなのゲトしました。
 母が「これなんだっけ?」というので、Aオリゼーだと教えてあげました。そして車に戻ろうとしたのですが、父がいない。

母「うちのBオリゼーがいない!」

 そして話はさかのぼりますが、一番最近の期末テストの保体の範囲が「煙草・酒・薬物」だったんですよ。薬物は無いですが、うちのAオリゼー(父)は酒と煙草のオンパレードなので、割とそのテスト範囲の内容をネタにしています。

母「うちのAオリゼーが…Fオリゼーが…(←いつの間にか勝手に改名している)」
私「煙草吸ってんじゃん?」
母「Fオリゼー?」
私「Tオリゼーなんじゃん」
母「Tオリゼーて何」
私「煙草」
母「wwwwwFオリゼーは…」
私&母「副流煙」(←早速期末範囲ネタ)

 そしてFオリゼーが帰ってきて、車に戻る間。

私「やっぱAオリゼーじゃん」
母「ww」
私「アルコール」
母「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

 結局PAではあまりいい物がなかったので、すぐ移動し他のSAへ。そこは結構綺麗で、食べ物もいっぱいあって小腹が空いたので私はアメリカンドッグ、父母はフランクフルトを食べました。そして建物に入り、ブルーベリーが美味しそうだったので買いました^^他にも、種無し梅(結局食べていないという)、水、桃のグミなどを購入し、パン屋もあってカメ型のメロンパンとか買いました(写真はつなビィ参照)。
 SAを堪能し、車に乗るということで母がトイレに行ったんですが、待っている間父となんか変な遊んでたんですよ。( ‘д‘⊂彡☆))Д´)パーンみたいな。パーンごっこ。そしたら母が戻ってきて、

母「なんか変な二人組がいると思ったら……身内だった」

 そしてまた高速にのり、他のSAに寄って昼食。私は買ったブルーベリー食べまくってたのでお腹空いてなくて、何も食べませんでした。

 その後は従兄弟のとこと連絡をとり、道の駅に寄りました。地元で採れた野菜、みたいなのが売ってました!そこをちょこっと見て、外に出たらこんなBGM「み、み、ミラクル、ミクルンルン♪」
 オタクが勤務してるのかな(´・ω・`)

 そして従兄弟たちがつくまで待機。パンフとか見てました。あんまりにもこないので、無料開放中の足湯へ。私と母が最初浸かったんですが、

母「入らないの?」
父「汗かかないから」
私「いや意味わかんないし」
母「うん、意味わからなかったよね」

 その後従兄弟達、祖父母と合流。

母「おお!奇遇だね~こんなとこで会うなんて!」
叔母「あ!奇遇だね~どこいくの?」

 そしてその後は宿に直行。駐車場から宿はちょっとだけ離れているので、少し歩きました。連絡すれば迎えに来てくれるらしいんですが、80mだったしねぇ。その需要はどうなのよ。

 宿についてチェックイン。ラウンジでしばし待機のときに、ジュースを出してくれたんですが、なんと出してくれたのはりんごジュース。私は別にりんごジュース好きなんですが、一気に飲むとお腹が痛くなるので飲めないんですよ。でも美味しそうだったので飲みました^^特に大丈夫だった!
 そして小学生以下だけ今何かイベントやってるみたいで、券を持っていくとアロハシャツとポップコーンを貰えるらしいんですよ。なので、小3の従兄弟と一緒にもらいにいきました。アロハシャツは何個かサイズがあって、最初着せてくれたのはちょっとでかかったんですよ。なのでちょっと大きくないですかと係の人にいって、その下のサイズのを着せてもらったんですよ。そしたらちょっと小さいようにも見えたんですが、係の人が怖かった。

係「ハァハァハァ…このサイズが…ハァ…いいね…」

 みたいな。もうどうでもいいよ。

 その後部屋にいき、入ってすぐ左がちょっと何も意味なく空間があったんですよ。なので私は「じゃあこの霊の出そうな処に荷物置くね」と言ってそこに荷物置きました。
 そしたらその後すぐ、ゆっくりしようと思ったらプールにいくらしく、見事の従兄弟と祖母に連れて行かれました。そして階段を上がったり下がったり、なんとも足腰の鍛えられそうなルートを通り、小さいプールに着きました。そして着替え室で着替えようと思ったんですが、何せここ2年間ほど私は泳いでいない。つまり去年は水着着てないんですね。

 小 さ く て 着 れ な か っ た \(^o^)/

 そんな落とし穴かーーッ!!

 でもまあ実はプール嫌いなのでよかったんですが、とにかく何もしないでいても仕方ない。30分500円の卓球を借りました。黒須家3人で怒涛の卓球大会。

 FオリゼーVS私&母。そして開始。

 最初はちょっとゴタついていたましたが、段々とラリーが続くようになり、母は疲れ「おいのりしにいきたい」(母は最近ドラクエにハマっている)と言い出し、父は妙な回転をかけて打ち、それに母は左手で打ち返し、私は打ち返した球がブッ飛んで一回天井に当たってから相手のコートに入るという脅威の(ある意味)天井アタック。私はこの30分が少なく感じましたが、母は意外と長いと言って、終わりには3人汗だくになっていました。風呂の前でよかった。

 風呂に入り、お土産屋で昆布茶を試飲し、これだけじゃまだ味が分からないとまた試飲し、とにかく試飲して部屋に帰還。あ、でも買いました。
 昆布茶買ったのはいいけど、買ったら飲まなくなるよね。いつぞやのコンソメスープを思い出しました。飛行機内でサービスしていた。コンソメスープ。あん時はメッチャ美味しかった。なのに買ったら飲まなくなった。やっぱり「たまに」飲むのが美味しさの秘訣かな。

 その後の夕食はバイキングでした。ソフトクリームを自分でにゅるにゅるできるのあった^^係のお姉さんが中国人で、妙な日本語で「ハイ!じゃあトッテキテクダサイ」みたいな感じでした。ハイ!って言われたときはなんか「カウントスタート!」みたいで思わず気になってしまった。

 その後はイントロクイズ見たりトークしてたり、従兄弟とホテルのゲーセン行ったりしました。従兄弟はしきりにUFOキャッチャーをしていましたが、取れませんでした。従兄弟達が自分たちの部屋に戻った後、黒須家でゲーセンいきました。UFOハンター黒須父は、みごとスティッチのぬいぐるみをゲトw私は、ワニワニパニックで本日の1位を獲得。レースゲームでは、父VS私でまさかの私が勝利。

 その後は目がさえちゃって12時過ぎてまで母とお話していつのまにか寝ていました。

 8/5いわゆる翌日。6時頃、ズグダンズングンブ~ンという母の携帯のアラーム音で不快に起床。朝風呂に入るとかで起こされました。朝五時に男湯と女湯が反対になるということで、昨夜とは違う温泉でした。露天良かった。

 朝ご飯はバイキングでした。味付け海苔を異様にとってきて、4つほど着服しました。

 そして帰る準備。時間まで従兄弟と遊ばされました。なんか、ぬいぐるみをつかってポケモンごっこしました。従兄弟は3つほどぬいぐるみを持っていて、私は昨夜とったスティッチ。ぬいぐるみがトレーナー的な感じでした。
 最初、ポケモンをもらうシーン。

従兄弟「『私ナエトル!』『ボクヒコザルー』『私ポッチャマー!キミはー?』」
私「え…私ピカチュウー…」
従兄弟「ピカチュウないよ!」
 まったく、今のポケモソは分からん!ということでは無いですが、ははw

 そして、水辺でポケモンゲトしたシーン。
従兄弟「『わーい!わたしメノクラゲ!』『僕ドククラゲ!』『私はギャラドス!キミはー?』」
私「え…キミ…キミは…コイキング」
従兄弟「wwwwwwwww」

 小3に最弱のポケモンだよ、みたいなこと言われた(`・ω・´)

 そしてチェックアウト。私だけちょっと出遅れて、部屋に一人残されちゃったんですが、とにかくロビーまでエレベーターで下がり、父母と合流。そして何事も無くフッツーに椅子に座っている母の足元をみると、なんとホテルのスリッパをはいてるではないか。

私「スリッパ…」
母「…あ!」

 急いで部屋に戻っていたw

 そしてなんとかチェックアウト。玄関まできたら、なんとバスが止まっていた。なんだこれ、何これ、私たちのために?80mを!?
 80mを送ってもらいましたw

 そして駐車場。これから牧場に行くらしいので、黒須号は従兄弟号に付いて行く形になったんですが、

 こういう風に止まっていたんですよ。なので従兄弟号はそのまま直進すれば出られる訳ですが…



 何を血迷ったか、わざわざ難しい運転してどっかいっちゃいました。黒須号はのんびり出口で待機。1台車に抜かされて従兄弟号がやってきました。

母「これで私のスリッパ事件は上書きされたねw」
私「うーん。……。え!?いや、どうかなー!」

 牧場に行く前に、行きに寄った道の駅にまた寄り、野菜を購入。私と従兄弟は祖父にお土産を買ってもらったんですが、合計1600円で祖父が出してるお金で足りてたんですよ。なのに祖父は足りないといってきかない。

叔母「え…ちょっとパパ、これ千円だよ。五百円じゃないよ」

 え!?千円札と五百円札間違えてたの!?

 とにもかくにも、牧場に到着。ソフトクリーム美味しかった。牧場犬ショーがあって、ジェームスがかっこよかった。

 ジェームスは、牧場犬。

 を、飼ってる^q^

 外国人格好いい。ジェームスはおっさんだけどね。でもやっぱ神木。

 それでまあ、牛乳飲んだりお昼食べたりお土産買ったりで、従兄弟達とはお別れでした。バイバーイノシ

 結構早めの時間に帰ってきたほうだと思われ。その後SAに寄り、お昼を食べて、私はきゅうりの浅漬けを食べ、車で寝ていたらいつの間にか帰宅。

 その後は6時半から近所のお祭りに友人と行きました。そこで旅の話をしたww
 しかし驚きなのは、6時半から9時までいたんですが、その内訳は、祭りにいた時間:30分 その後友人と世間話していた時間:2時間

 脚が疲れたよ(´・ω・`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]