忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 732 |  731 |  730 |  729 |  728 |  727 |  726 |  725 |  724 |  723 |  722 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


↑七夕の短冊には、お願いごとを書きませんでした。


 今日の学校では、授業が無く丸一日スポーツ大会でした。種目は、ドッヂボール、バレーボール、フットサル、卓球、相撲、綱引き、大縄跳び、といった感じです。一人1種目~3種目程度選択するので、私は、友人のN氏とU氏と一緒に大縄跳びに参加することにしました。

 まあ、どうせグダグダに始まりグダグダに終わると思ったのですが……まあまさにその通りで\(^o^)/ 最初はドッヂボールを大体育館でやっていたので、3人で応援に行きました。体育館の上のギャラリーで見下ろしてたのですが、なんだか途中で「もうすぐ大縄だよ!」と呼ばれてしまったので行きました。

 そして第一回戦。場所は外で正門の前とか邪魔すぎるwwwww しかも嫌に人が多くて、誰が参加してるのか、誰がなんなのか全然分からなくて、最初はルールさえよく分かりませんでしたw でもちゃんと分かった今言うと、試合はトーナメント方式で、クラスごとに戦います。2チームで戦い、3分間(2分だっけ?)跳んで、連続して跳べた最高の回数が結果となります。まあその最高回数が多い方の勝ち、というルールです。

 まあとは言っても、第一回戦目の時の私は3チームくらいでやってんのかと思ってましたよww 連続でできた回数なのか、引っかかっても跳んで、その総合回数なのか、そんなことも分からずに無心で飛んでいました。ひじょーに疲れた!いやぁ、老いを感じますね。

 でもまあ、なんだかんだ勝利wwwww三十何回飛べたのかな。

 勝ってしまったので(当初の私の予定では、最初に負けてその後教室でお菓子でも食べてゆっくりしようと思っていた)、勝ち上がりで次もあります。もうすぐに二回戦目もあるのかと思って、3人でその場で待っていたのですがまだまだ先のよう。お菓子食べよーーと言って、教室に戻りました。

 何故か今日、私の誕生日だからと友達に貰ったポッキーを食べ、大縄はもうすごく疲れることに気付いたのでトイレにでも行ってずらかろう……と思っていました。が、確かドッヂボールを見に行こう~とかなって教室を出たときに、「次大縄だよ~」とか言われて結局連れ去られました。

 二回戦目。多分先輩が相手だったと思います。でもまあ、さっきよりも記録を上げて48回で勝利wwwwwww もうね、ここまで来たら勝ち進もうと思いましたよ私は。そして次の相手というのは同学年9組www ちなみに、二回戦目を私たちがやる前にやって勝っていた組なのですが、二十数回で勝っていたので「これは余裕wwwww」と皆で笑っていました。←死亡フラグじゃないよ

 一度教室に戻りまったりタイム。卓球やフットサルも勝ち進んだそうです。ちなみに綱引きはその場で応援していましたが、一回戦目にて惜しくも敗退。場所変え有りで先に2勝した方が勝ちだったんですけど、2回目は勝ったんだよねぇ。でも3回目で負けてもうてん。


 そして三回戦目。相手は9組です。まあそそくさと結果を言いますと、五十数回跳んで勝利wwwww 3分間の最初の方で五十超えしたので、勝利を確信して終盤跳ばないで皆で9組見てましたwwwww あんなに9組をボロクソ言っていましたが、本気で死亡フラグじゃなかったです。フラグじゃなくてごっめんねー。それにしても、どんどん記録を上げる俺ら……すげぇな。そして私たちの持久力も今日1日で絶対に上がったwwwww

 その後戻り、フットサルの決勝戦だったので見に行きました。途中から見に行ったんですが、あと3分!って言う所で続々と3点連取されて惜しくも準優勝。まあ、よくやったよ!!

 もうすぐ大縄だったので、外に行きました。他のクラスが戦ってる最中で、皆見ていました。終わったので自分たちの番。相手チームも出てきて、跳ぶ練習を始めたり気合は充分でした。

Aさん「頑張るぞー!!」
全「オーーー!!」
Aさん「勝って、インターハイ行くぞぉぉおおおお!!!!」
全「オーーーーーーー!!!!!!wwwwwww」


 という妙な盛り上がりを見せ、皆のモチベーションは最高。コンディションも充分。しかしなかなか試合が始まらない。相手チームの人が揃ってないから……とかで始まるのが遅くなった時もあったのですが、今回は揃っていないわけでもない。それどころか審判が全員いなくなってしまった!!

私「え?これなんの時間?」
Bさん「いつ始まるの?( ゚д゚#」

 皆のイライラが募ってきた頃、大縄の責任者でもあるうちの担任が登場。いつ始まるのかと問うと、

先生「え?今お昼休み。次は1時からだよ」


 最高のオチだと思った\(^o^)/


 全員教室に戻り昼食。
U氏「こんな時に食欲ないよー」
私「だよねぇーー!!疲れて食べる気にならない(おかずモグモグ」
N氏「ちょwww黒須ちゃんwwwwwwww」
私「ホント食べれないねー(おにぎりモグモグ」

 なんかよく分からないけどガッツリ食った後に準決勝。相手は同学年でした。このクラスは、前の試合で五十回超えしていました、が、その後の試合では三十回くらいしか跳んでいなかったのでまあまぐれだろうと。毎回五十は行くわてらなら勝てる!と挑みました。

 まあここを細かく描写する必要もないので言うと、六十回超えして余裕勝ちwwwwwwww 次は決勝です。決勝で当たるクラスが決まる試合が次に始まりました。勝ったのは先輩クラス。終わってすぐに練習を始め、私たちのモチベーションMAXになりました。

 ……が、いつもテンションを下げてくれるのは審判。20分から開始と言われました(その時は15分になる前くらいだった)。

 その間私はトイレなんかに行っちゃって、20分になったので開始!いつもは一番最初に五十超えだなんだして、それが最終的な結果になるパターンでした。しかし今回は、なんと三十回程度で終わり、ちょっと相手チームを見てみるとまだ跳んでいました。やばい、つまり今、負けてる!!と思って頑張ったのですが、やっぱり一番最初の結果を越すのは、その後の体力やプレッシャー的に無理なようで、三十何回が結果になってしまいました。

 私は負けた……と思っていました。しかし、周りを見てみると円陣組んだりしてるじゃないか!!なんだ君たち、負けたのに惜しんでいるのか……と思うと……

 なんか勝ってた\(^o^)/

 勝敗が発表されると一面キャーーーー!!という音で埋まり、狂喜乱舞のうちのクラス。なんだ、私たちが引っかかった時に相手がまだ跳んでいたのは、跳び直していただけだったのか。

 いやー、こういうので勝ったの初めてだったから嬉しかったですよ。

 その後、バレーボールが一勝したとかで、二回戦目をやっていたので見に行きました。でもまあ、相手は先輩チームでしかも絶対バレー部が数人いるので(うちのクラスには、バレー参加者はおろかクラス内自体バレー部が一人も居ない)奮闘したけどむりぽでした。でも、バスケ部の子がサーブしてたのがなんか異様に上手くてあやうく惚れかけたわwwwwww

 とまあ、総合結果を言いますと

ドッヂボール→一回戦勝利
バレーボール→一回戦勝利
フットサル→準優勝
卓球→ベスト4

相撲→一回戦敗退
綱引き→一回戦敗退
大縄跳び→優勝

 と、個人的にはかなりいい結果をだしてくれました。まあ、それもそのはず。うちの学校自体運動部がすごく強くて、部活推薦で受かった人とかがうちのクラスにはたくさんいるんです(まあそういうクラスなので)。9組とか8組とかが運動系の人が少ないクラスで、8組はなんと私たちが勝てなかった綱引きで優勝してたのですげーなと思いました。

 そんで、ここまでの結果を出したわけだし何か(主にアイス)くれと言っていたのですが、何もやらん!と学年で禁止されたそうでアイスおごってもらえませんでした\(^o^)/
 そのくせ8組と9組は、うちと違って勉強クラスで明日も授業があるからとかなんとか、アイスとドーナツありだったので、つくづくバカは報われないなと身に染みて感じました\(^o^)/

 皆、世の中学力だよ!!

 そういえば、大縄は全員で一緒に跳びます。10人です。全員同時跳びなので、まあ色々並び方はあると思うんですが他のクラスのほとんどは2列構成でしたw しかしうちのクラスは1列ww

 一回戦分書くの抜けてたんですが、友人のいるクラスと当たりました。でもまあ、そのクラスも三十数回程度跳べて勝ち進んでいたので、その友人に
N氏「ブッ潰してやんよwwwwwww」
 と抜かすN氏wwwwwwwwwwwwwwwww ホントにブッ潰したんすけどねww

 1列戦法で私たちが勝つので、なんかそれを真似するクラスが2つくらいありました。

N氏「今更変えたってwっうぇwっうぇwww」
私「コピーライトうちの組だよ!!」

 決勝戦はうちのクラスも相手のクラスも1列戦法でした\(^o^)/ 1列戦法サイキョス(´・ω・`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]