忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 505 |  504 |  503 |  502 |  501 |  500 |  499 |  498 |  497 |  496 |  495 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 色々とはかどらない…_| ̄|Σ∵:'、-=≡○ シュボーン

001:まずはお名前をお聞かせ下さい。
 くろすなすび……だから改名したいって!!!

002:差し支えなければ、ご職業を教えて下さい。
 んー、学生?

003:サイトのどの位をオリジナルが占めてますか?(例→創作7:版権2:他テキスト1)
 一次:二次で 9:1

004:オリジナルを始めたのはいつですか?
 物心ついたときから…?

005:始めようと思ったきっかけってありますか?
 自分オリキャラ多いなーとやっと気付いた時に、オリキャラ辞典を作ろうと決心しました。

006:この道でプロになりたいと思ってますか?
 んまぁ、若干。

007:投稿、持ち込み活動暦等、ありましたら教えて下さい。
 無いです。

008:オフラインでの同人活動はなさってますか?なさっている方はジャンルも教えて下さい。
 してないです。友達に見せる程度。

009:創作物でお金を頂いた事はありますか?(商業同人問いません)ある方はその時の感想を。
 無いです。

010:ところで、あなたの思うプロとアマの境界線とは?
 金銭が絡むかどうかだろ。

011:二次創作はやった事ありますか?或いは現在も継続中ですか?
 二次は気分が乗ったときにちょろっとー 今でも。

012:二次創作の魅力って?やった事がない方は、二次創作をどのようにお考えですか?
 魅力はやっぱり、自分の好きなキャラが思い通りに動くところじゃないですかね。

013:人生変わった作品をひとつ挙げて下さい(表現媒体、プロアマ不問)
 人生変わってない!!!

014:死ぬまで好きでいるであろう作品を教えて下さい(プロアマ不問)
 気移り激しいのでないです!!!

015:そんなあなたの主食を教えて下さい。
 一次創作、です^q^

016:あると嬉しい食べ物or飲み物は?
 飲み物はお茶かバリヤースオレンジです。食べ物は……ポップコーンかポテチ^q^

017:創作以外での趣味について教えて下さい。
 ゲームですー

018:漢字とアルファベット、ときめくのはどっち!?
 アルファベット!ファンタジー万歳。

019:自分が創る上での好きor得意なジャンルを教えて下さい。
 好きなのは断然!ファンタジー!

020:では、自分ではかけない(苦手な)ジャンルってありますか?
 ホラーやミステリーはきっと書けないです^q^

021:見る上で、好きorよく見るジャンルを教えて下さい。
 ファンタジー……

022:見る上で苦手なジャンルってありますか?
 学園系。だってホラ、現実逃避できないから。嫌な学校生活から抜け出したいのに、学園モノ見るとか死ぬわ。

023:今後チャレンジしてみたいジャンルを教えて下さい。
 んー、和風ファンタジーです。

024:サドっ子ですか、マゾっ子ですか。
 な、なにが……

025:広く浅く?それとも、狭く深く?
 広く浅く、です。

026:好きな言葉は?
 魔法

027:メインで載せている作品についてお聞きします。メインディッシュのタイトルを教えて下さい。
 んー、今はアナザームーンズ

028:その作品は、いつぐらいから作り始めましたか?
 2009年1月5日 ちゃんとメモしてあるぜ☆

029:その作品で一番描きたいキャラクターって誰ですか?脇役だったりします?
 いやいや、主人公と愉快な仲間達全員だ、お。

030:ご自分で思う、その作品のセールスポイントは?
 王道なトコロ☆

031:それに対して、他の方の反応は如何でしょうか。
 良いと言って下さる方がいて嬉しいです!あとはまー、厨ニだとか言われます^q^

032:影響を受けた作品ってありますか?よろしければ教えて下さい。
 いっぱいありますよー!キンハからFF10からテイルズから。

033:ここからは創作スタイルについての質問です。一日のうち、創作に費やしている時間は?
 そりゃ日に日に違いますよ^q^ 授業中とかいっぱい使ってますが^q^

034:小説、絵、漫画etc…一番よく使う表現媒体を教えて下さい。
 絵が一番多いかと。

035:モチベーションってどんな風に上げてますか?
 げ、ゲームすると自然にテ ン シ ョ ン (´∀`∩)↑aga↑ っ て キタ――(゚∀゚)――!!ってなる。

036:作品を創る上でこんな工夫をしてます、ここに気をつけてます、というのを教えて下さい。
 キャラデザを被らないように!!

037:キャラクターに入れ込んで創る方ですか?
 そうっすねー

038:キャラクター重視派ですか、ストーリー重視派ですか?
 重視する順で言えば、キャラ>ストーリー>質

039:全く愛情が無い(描いていても楽しくない)キャラを描いた事ってありますか?
 多分あるwwww

040:愛情の無いキャラクターって描けますか?(一次、二次問わず)
 相当モチベ下がりますけどね^q^

041:創作の上で手放せないモノってありますか?
 紙と鉛筆。全てはここから始まる。あとゲーム。

042:最初からキッチリ筋立てして創る方ですか?創りながら考える派ですか?
 後者です。泣けます。

043:ネタの仕入れ先は?それとも、自動的に降ってくるものですか?
 仕入先はRPGとか、アニメとか。時たま二次サイトさんとか、あとはごくたまーーーーーにインスピ降ってくる。

044:ご自分の作品の長所って何だと思いますか?
 王道なトコロ☆

045:では、ご自分で思う作品のウィークポイントは?
 全体的に影響されてるところ。

046:ご自分の作品やキャラクターって好きですか?
 大好きで死ねる。嗚呼自画自賛。

047:好きと答えた方もそうでない方も、その理由を教えて下さい。
 やっぱり自分の好きなものを詰め込んだだけありますよ。自分の好きなものばかりの作品が嫌いなわけないじゃないですか。私が創るのは楽園です。ユートピアです。私だけのユートピアです。

048:オフラインで創作仲間っていらっしゃいます?
 友達とかも、キャラ作ったり絵描いたりする人多いです^q^

049:自分の作品の話をする方が多いですか?聞いている方が多いですか?
 話する方が多い……いや、最近は五分五分。

050:ウサギが寂しいと死んじゃうのはガセだそうですが、あなたは寂しがり屋ですか?
 寂しがりやです。リアルに死んじゃう。

051:多少ご都合主義でもハッピーエンド派ですか、それとも、納得のいくバッドエンド派ですか。
 後者ですね。

052:バッドエンドの場合、苦手な方の為の予告は必要だと思いますか?
 いや、それもシナリオなんですから。いらないでしょう。

053:今までに自分が「やられた!」というストーリー展開について教えて下さい(プロアマ不問)
 なんだろww^q^ アニメマンキンの最終回ww(完成度低い的な意味で)

054:逆に、ガッカリした展開について教えて下さい(プロアマ不問)
 あwwwwwwwwwガッカリはコッチかww じゃあアニメデルトラの最終回www

055:得意な表現について教えて下さい。
 んー、ありきたり表現なら大得意。

056:では、苦手な表現は?
 絵的な意味で色々ある。

057:表現手法はどのようにして学んでらっしゃいます?それとも、突然降ってくるもの?
 いやー、コレに限っては後者です(絵です)。本当、描き方って習えるものじゃないですよね。

058:かいていて楽しいのはどんなタイプのキャラクター(作品)ですか?
 超元気な自由人アホっことか…

059:意識していない場合、男性と女性、どちらが多く出て来ますか?それとも人外…?
 んー、五分五分。

060:創作活動、やめたくなった時ってありますか?ある方は、どのようにして抜け出しましたか?
 無い……と、思う

061:創作をやめる時があるとしたら、どんな時ですか?
 他界するときであってくれ。

062:他の方のオリジナルはよく見る方ですか?
 参考程度には。他人のオリジで好きになったことがあんまない。

063:その感想は出されてますか?出されている方、よく使う手段を教えて下さい(掲示板、拍手など)
 拍手が多いです。超短いコメント送ったり。

064:(Webで)他の方の作品を見る時、重点を置いているポイントは?
 キャラデザを参考にしているので、デザインで。

065:こんな創作サイトさん大好き!というあなたの理想を語って下さい。
 ファンタジー系オリキャラがいっぱいいるサイト様。

066:では、こんな創作サイトに来たら逃げ出す…というのは?
 制服着たキャラいっぱーーい

067:自分が見る時でも作る時でも、創作サイトにはコレが欲しい!というのは?
 拍手^q^

068:ネットで行われている創作関連の企画に参加した事はありますか?
 んー、企画立てたことなら数回?

069:ご自分の創作活動の上で役に立ったり、面白かったりするサイトがあったら教えて下さい。
 西洋ファンタジー用語ナナメ読み辞典「Tiny Tales」すごい良いですこのサイト。

070:他の方の作品で二次創作をした事はありますか?
 ないっす^q^キャラ描く程度?

071:自分の作品での二次創作って嬉しいですか?
 嬉しいです嬉しいです誰かのブログでキャラの名前を出して下さっただけでも嬉しいです。絵とか描いて下さるのもすげー嬉しいです。(大事なことなので太字にしました)

072:自作品の二次OKな方にお聞きします。同性カプや非公式(準公式から捏造まで)って大丈夫ですか?
 バリバリおkです^q^目指せ版権なので^q^(大事なことなの(ry

073:…では、エロとかはどーですか。
 もうなんでもいいです。お好きになんでもやっちゃってください状態^q^(大事n(ry

074:ぶっ壊れギャグとか、キャラが壊れる系は?
 アリです。どんなに壊れてても喜びます(`・ω・´)(ry

075:っていうか、ご自分の作品でセルフパロやった事はありますか?
 んーと、多分……ある……(?)

076:ご自分の作品の同人誌が!目の前には描いた人もいる!…さて、どうします?
 結婚します。

077:創作をしていて、良かったと思う事をおひとつ。
 やっぱり創作者さんとの交流ですね。私の考えたキャラを描いてくれたりとか、本当感謝してます!

078:逆に、ツラかった事は?
 まぁ、ほじ返したくない思い出だってあるのサ・・・・・・

079:あなたの相互リンクに関する考え方は?(貼ってくれたら貼り返す、作品が気に入ったらetc)
 貼ってくれたら貼り返すー、これ基本。

080:ネットマナーについて思う所を語って下さい。
 まぁ、常識の範囲内でノシ

081:感想などを頂いた時、お礼ってしてますか?している方はどんなお礼をしているか教えて下さい。
 感想とか未だにNEEEEEEEEEEEEEEEE きっと頂いたら、必ず喜びの返信をします^q^

082:あなたの作品は批評OK?
 管理人が傷つかない程度ならおkです^q^

083:自分の意図と受け手さんの受け取り方が違っていました。どう思いました?
 まー解釈の仕方は個人個人さ

084:貰って嬉しかった感想について教えて下さい。
 だから感想ないって!!

085:創作サイトをやっている上で、して貰って嬉しい事は?
 やっぱり感想や応援メッセージとかですかね……コメント無しで拍手とかでも嬉しいです^q^

086:では、されるとイヤンな事は?
 理不尽な批評とか?

087:他の方の作品とあなたの作品が被った!どうしますか?
 俺は悪くぬぇーーーーーーーーーーーーーーーー

088:実は私○○なんです。○○に好きな言葉を当てはめて下さい。
 ドM  なんだそれ

089:創作関連でのトラブルに遭った事ってありますか?
 どーだか……

090:作品=作者だと思いますか?
 まあ作者の色々な面は出るでしょうに

091:創作関係の同盟は色々ありますが、どのぐらい入ってますか?
 ちょ、ちょっと数えてみるか……面倒www んーと、21個くらい……

092:同盟に入って良かった事は?
 と く に な し ^q^

093:Webという表現媒体について、思う所を語って下さい。
 アマチュアでも自由に表現できていいんじゃないですかー まあそれなりにリスクは伴いますが

094:萌えって何ですか?
 ハァハァすることです(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

095:「オリジナル」というジャンルについて、愛や思う所をお好きなように語って下さい。
 まさにユートピ(ry

096:覚えている中で、一番面白かった一発変換は?(例:入れた手のお茶)
 (棒 が (某 になったことくらいしかww

097:あなたにとって、結果が出る(出す)というのは…
 良い評価のコメントや感想をもらうことです。やっぱり創作している限り、人に認められてナンボですよね……自己満足で終わるのは微妙です。

098:今だから言える、創作関連の「やっちまったー!」について教えて下さい。
 んー、んふふww

099:創作活動を続ける原動力とは、ズバリ…?
 萌えとRPG!

100:お疲れ様でした!最後に、読んで下さった方に向けて一言お願いします。
 読んだ人いないだろYOUm9(^Д^)プギャー


 ここからお借りしました~(無断リンク

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]