忍者ブログ
夏休みは全て、夢の中だったというのか……
 98 |  97 |  95 |  94 |  92 |  91 |  90 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は暇なのでクッキーを作りました。
作ろうとしたらショートニングが20g足りなくて、借りに行ったら賞味期限が7年過ぎているのと、5年過ぎている物しかないという事態になりましたが、なんとか制作にこじつけました。

 なんか途中は色々混ぜるのとか大変で、まぁ何とかなる、と適当に誤魔化し、薄力粉やら砂やらをこぼしまくり、最終段階。
cookie.jpg
 後は形取るだけ・・・と。

cookie2.jpg
 なんかでかくなったり不恰好になったりで、どんな代物になるかは不明ですが、焼いてみる。20分後が楽しみです☆

 さて、アラームがなりました。上手く出来たのか否か。

 ♪てっててーん♪(ポストマンっぽく)
cookie3.jpg
 なんかこんな感じになりましたねぇ。ええ。でかいのが全然サクサクじゃあないです。味は普通でしたが。

cookie4.jpg
こちらは二回目のです。

cookie5.jpg
 作って焼いて、作って焼いて、作って焼いて・・・計3回。チョコチップクッキーたくさんできまがりぃ~~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
だいありー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にゅーとらっくばっく
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  れじぇんど おぶ わさび  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]